'08 GW@韓国~手配編~

~エア~ 
*JAL特典航空券  昨年12月にHPから予約で、12,000マイル使用
  関空空港税 2,650円、燃油サーチャージ、保険代等4,900円、韓国空港税 3,350円

  4/29(火) JAL967便  関空14時5分発→釜山15時30分着
  5/4(日)  JAL8832便   ソウル金浦 12時50分発→羽田14時55分着
        JAL1409便  羽田17時5分発→高松18時25分着

~ホテル~
*釜山  海雲台グランドホテル(DXシティビュー) 9,507円×3泊(事前に円建てで支払済)
                          
*ソウル 新村カサビルレジデンス       75,000W×2泊(現地決済)
                           

More
by ajisai0614 | 2008-04-28 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(2)

ゴールデンウィーク

 昨日から大型連休に入った方もいらっしゃるようですね。
 私の職場は、5月1日はお休みですが、それ以外はカレンダー通りなので、今年は飛び石連休。ですが有給を取って、明後日から韓国、後半は帰省予定です。 
 エアとホテルは早々に予約し、久しぶりにガイドブックも買ったけど、韓国は何度か行っているので、何とかなるかと、ほとんど調べしていません。
 週末に調べようと思っていたけど、今日も明日も所用があるので、もう時間切れ(>_<)
 日本語も通じ易いから、何とかなるでしょう^^;
a0100706_2332215.jpg
by ajisai0614 | 2008-04-27 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(2)

 昨日は先日当選した「タケカワユキヒデ」さんのコンサート@神戸文化ホールでした。
18時半開演だったので、仕事の後JRで向かったのですが、4月25日は尼崎の脱線事故の日だったので、尼崎を通過する辺りでは複雑な気分に。(関西地方では数日前から被害者達のその後とかの特集のニュースがよく流れていました。)
 神戸駅で下車後、無事友人と合流できたので急ぎ足で会場へ。入り口でパンフレットを配っている方達を見たらピエロの格好とかちょっと雰囲気が違うなぁと思っていたら、今日のコンサートは「社会福祉法人かがやき神戸」主催によるチャリティコンサートのようでした。
 席はA席だけあって、前から15列目辺りと良い席でした。ちなみに後の席のおばちゃん2組も伊藤園の招待券だったみたい。(おばちゃんの会話が聞こえた)
 
 大急ぎで行ったにも拘らず、始めの方は、ピエロの大道芸とかでコンサートのスタートは19時前くらいからでした。そして、タケカワさんの二人のお嬢さん、(T's Companyと言うみたい)三女のタケカワモトイさん(21歳)、四女のアイ タケカワさん(19歳)とのファミリーコンサートでした。
 ちなみにタケカワさんは今年55歳で、「今年だけはゴダイゴ(55歳)って言えます。」なんて話していました。

More
by ajisai0614 | 2008-04-26 00:00 | エンタメ | Comments(0)

長かった~

 今日の阪神VS中日戦。唯一良かったのは、BSの中継だから、名古屋ドームの試合にも関わらず、最後まで見れた点かしら?
 何度も得点圏までランナーが行っているのに、残塁で疲れた試合でした。結局2対2の引き分けで、負けるより良いけど・・・
 このまま1位をキープして、明日からの巨人戦も勝越して欲しいな♪
  
 でも1位から6位まで4ゲーム差のパ・リーグに比べて、まだ4月とは言え、10ゲーム以上差のあるセ・リーグのチームのファンの人達は面白くないだろうなぁ・・・
 

話は変わって
by ajisai0614 | 2008-04-24 23:10 | 日記 | Comments(0)

 今日は先日当選した、「ゴースト~天国からのささやき シーズン1」のDVD試写会@関テレでした。明日からDVDが発売&レンタル開始を記念しての試写会のようで、関西テレビでは昨夜から伊藤淳史さんが涙を流すシーンのCMが流れ始めました。
  
 見る前は亡くなった人と話が出来るなんて「江原さん風なのかなぁ?ちょっと嘘っぽいよね~。」なんて話していたのですが、現世に心残りのある霊たちの思いと遺された人たちの悲しみがリアルに描かれているので、感情移入しやすく泣けました。
 試写会は1&2話だったのですが、1話はベトナム戦争で戦死した軍人の話で、彼の霊が現れるシーンは効果音のせいもありちょっと怖かったです。あと、シーンとシーンの間(多分CMのところ)の画面が真っ暗になり、余計怖さを醸しだしていたり。この点については事前にアナウンサーの方から説明がありました。多分セル&レンタルDVDはちゃんと編集されていると思いますが。
 2話の方は列車事故で亡くなった5歳くらいの?男の子の霊の話だったから、怖くはなかったけど、この男の子がちょっと老け顔(顔のエラが張り過ぎ?四角過ぎなのかな?)だったのが何ともでした。もう少し可愛い子役でも良かった気がします。もちろん子供らしい愛くるしさはありますが^^;

More
by ajisai0614 | 2008-04-22 22:30 | エンタメ | Comments(0)

 今日は、りんくうプレミアムアウトレットでお買い物。
 アウトレットでのショッピング(ショッピング自体)は好きなんだけど、せっかく時間と交通費を掛けて行ったのにイマイチときめく物が無い時ってありませんか?まぁ無理に買う必要もないのだけど。なのでそんなに期待せずに行ったのだけど、今日は私的に掘り出し物が多くて、アドレナリン全開(笑)
 買ったもの:イタリア製サンダル2足、ル コックのスニーカー1足、ロエベのバック、トミーヒルフィガーのカットソー&帽子各1つ。たくさん買ったけど50~70%OFFなのでお得でした♪
 ワコールのヒップウォーカーとお腹ウォーカーも、各1枚お買い上げ。カラーとサイズがやや揃ってなかったけど、店員さんに聞いたら「百貨店とかに置いてあるのと同じ商品なのでサイズが合えばお得ですよ!」とのことでした。30%引き位だったかしら?
 そんな訳で久しぶりに買った!って感じですっきり。靴3箱分が嵩高いのでお店の方にも「すごいお荷物ですね~」と言われちゃった^^; 
 場所柄か中国OR台湾からの観光客のバスツアー客が多かったのにビックリでした。アナウンスで呼び出しとかあったし。
by ajisai0614 | 2008-04-20 00:00 | 日記 | Comments(2)

「Around 40」

最近は連ドラはめっきり見なくなったのですが、先週から始まった「Around 40」。予告を見た時は面白そうと思っていたけど、すっかり忘れていて、今週になり同僚に「是非見て欲しいわ。見たら感想を聞きたい。」と言われたので、今日はオンエアで見ました。
 一応、事前にHPで内容を確認していたので大体の筋は分かっていたけど、同僚が勧めるだけあってなかなか面白かったです。
 ドラマだし、40歳前で独身と言っても、天海さん演じる緒方聡子は精神科医と言う職だから、私達みたいな普通の事務職とは全然違うけどね~。
 そりゃ、仕事も家庭も子育ても出来たら良いとは思うけど、同僚や職場環境、夫や両親の協力があり、なおかつ子供も丈夫な子でないと無理だと思う。子供だって出来ない人はたくさんいるしね。でも一人で頑張り過ぎているのも回りから見ると辛そうだから、適当に手抜き、息抜きしながらで良いのでは?と思う私はのん気過ぎ?(笑)
 

視聴率に貢献?
by ajisai0614 | 2008-04-19 00:00 | 日記 | Comments(2)

 関西テレビからDVD試写会「ゴースト~天国からのささやき シーズン1」の当選ハガキが届きました。
 海外ドラマの試写会は、WOWOWの「コールドケース」「ロー・ファーム 法律事務所」以来なので久しぶりです。WOWOWの試写会は阪急インターナショナルホテルで開催され、ケーキ&コーヒー付と豪華だったけど、今回は何もなさそう・・・厚かましい?(笑)

 応募する時はどんな話か知らないまま応募したけど、海外ドラマは割りと好きなので、楽しみです。でも最近は国内&海外ともにドラマは全然観てないけど。
 以前は「アリーマイラブ」(これはビデオで制覇)や「ダーマ&グレッグ」「フレンズ」が好きでした。「フレンズ」もそもそものきっかけは、今回のような試写会がきっかけだったし。
 韓国ドラマは「冬ソナ」「オールイン」「チャングムの誓い」「春のワルツ」辺りを観たくらい?「春のワルツ」も主演のソ・ドヨンのイベントに参加したから観たようなものですが・・・単純な私^^;
by ajisai0614 | 2008-04-17 00:00 | 懸賞 | Comments(2)

NW航空とデルタ航空合併

 以前から話題になっていたから、そんなにびっくりでもないんだけど。
こちら
 で、存続会社名はデルタみたいなんだけど、私のNWのマイル大丈夫なのかしら?3万マイルまで後少しなのに~。
一応どちらもスカイチームだから、移行してもらえる気もするんだけど…
そして厚かましいけど、特典航空券の場合は燃油サーチャージ免除の特典は維持しておいて欲しいなぁ。

追記:先ほどNWからメールが届いて「また、ご獲得いただいたワールドパークス・マイルおよびエリート会員資格への影響はございません。さらに、すべてのワールドパークス提携会社ご利用でも引き続きマイルをご獲得いただけます。新デルタ航空のサービス開始の際は、より利便性の高い世界最大のマイレージプログラムをご提供いたしますのでご期待ください。」だって。期待して待つことにしましょうっと。

More
by ajisai0614 | 2008-04-15 20:00 | 日記 | Comments(4)

美容院

 今日は久しぶりの美容院。カットとカラーをしてもらい、ポイントを貯めた&アンケート回答でもらったハービスの商品券と差額をカードで払おうと思ったら、「差額は現金でお願いします。」だって。現金で1万円も出すのは悔しかったので、全額カードで決済。せっかく貯めたのに使えない商品券だわ(-_-;)
 でも、使わないのも勿体ないので(←返って無駄遣いでもあるけど(^^ゞ)、何か買おうとハービス内をブラブラしたけど、特別欲しい物も無かったので何も買わずに退散。
 その時に久しぶりにソニープラザに行ったんだけど、外国のお菓子やグッズが多くて楽しい~♪
 海外旅行に行くようになってからは、新鮮さや珍しさを感じなくなったけど、昔は外国製ってワクワクしたもんだわ~と懐かしく思ったり。考えてみたら中国製も外国製なんだけど、なぜか中国製や東南アジア製だけはワクワク感がないのは私だけ?(笑)
 ま、それはともかく商品券の有効期限は8月末までなので忘れないように何か購入しましょうっと!
 
 
by ajisai0614 | 2008-04-13 00:00 | 日記 | Comments(0)