あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

1年間お世話になりました。

みなさまの年末年始の予定はいかがでしょうか?
 私は明後日から9連休@ベトナム旅行の予定です。今回もJALマイル利用なのですが、往路のホーチミンが成田発につき、明日の夜仕事が終ってから羽田に向かいます。(羽田までは有償チケット(先得)です)
 フライトは夕方なので当日に移動しても良かったのですが、せっかくなので明後日は横浜在住のお友達とランチの予定です(^^♪
 年末年始もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、体調に気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さいね。私はのんびり観光&マッサージをして来たいと思います。ベトナム料理はちょっと口に合わなさそうですが、お腹を壊さない程度に色々食べてレポできたらと思います(^^)

More
by ajisai0614 | 2007-12-27 22:00 | 日記 | Comments(4)

ニンニクパワー

 今日はChristmasはお仕事だった彼と焼肉へ。ムードも何もありませんが、元々そう言う人なので気にもしません。昨日に引き続き、今日も職場でケーキ&プチシュークリーム(→大量の為お持ち帰りに)が配られたので、あまりお腹空いてないし、口内炎だから焼肉とか止めて欲しかったけどね。。

 ま、それはともかく、いつものように注文して食べていたのだけど、途中から彼の様子がおかしい。「ちょっと暑いから、涼んでくるわ。顔の汗を拭きたいから、綺麗なおしぼりもらっといて。」と言って席を外してしまいました。おしぼりで顔を拭くなどと言うオッサン臭い(←でもオッサンですけどね)ことをして欲しくないけど、顔はすごい汗。確かに焼肉をしているから暑かったけど、汗をかくほどではないし、汗と言うより脂汗?
 再び戻って来て少し食べたのだけど「オレ、もう食べられへん。なんか胃が気持ち悪いし、先に出て休んでいるから、適当に食べたら出てきて。」「え~?いつもご飯2~3杯は食べるのに今日は1杯も食べてないのはやっぱりオカシイ?私はもう少し食べれるけど、焼肉を一人つつくのも微妙(笑)」と思い退散しました。
 外で涼んでる間に分かったことは「タレにおろしニンニクを入れすぎて、(多分ニンニクの刺激が強すぎて)胃がおかしくなった。このまま帰って胃が落ち着いたら、寝る前にお腹空きそうで悔しい。」だって。結構残してしまって勿体なかったけど、恐るべしニンニクパワー。
 職場の方達へ>明日臭かったらすいません。
 
 

More
by ajisai0614 | 2007-12-26 00:00 | 日記 | Comments(0)

Merry Christmas☆

 皆さま、楽しいChristmasを過ごせましたでしょうか?私はもちろんお仕事でございました。
職場では、上司が義理で購入した某社のケーキが振舞われ(この上司、Christmas以外でも度々スィーツを購入してくれるのでありがたいけど、太る原因でもあります)、今年の私のChristmasケーキは終了。寂しい~。でもショートケーキ1つを買うのも微妙だし、帰りのデパ地下の混雑振りを見ると、恐ろしくて立寄れませんでした。
 元々子供の頃から、Christmasケーキはホールではなく、アイスケーキや一口アイスの詰め合わせみたいなのを買って(←こちらも実家のご近所の義理で購入)、こたつに入り、お正月頃まで食べていたので、ホールケーキでなくても違和感はありませんが。(負け惜しみ?(笑))

 
by ajisai0614 | 2007-12-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

「RENT」

 今日はブロードウェイミュージカルのジャパンツアー「RENT」を観に行ってきました。

 1989年12月24日からちょうど一年間のニューヨークのイーストヴィレッジが舞台だったので、偶然だけど、今日観に行けて良かったかな。
 事前にストーリーは予習していたけど、登場人物が多いので理解出来るかなぁと思っていたけど、やはり前半は分かりにくかったです^^;。しかも麻薬やHIVその他、知らない?危ない単語がいっぱい。ダンスも卑猥なのが多かったし、英語上演だったので字幕を追うのに忙しかったこともありますが。でも舞台の雰囲気は私のイメージしているNYの感じではありました。

 後半のスタートはお気に入りの「Seasons of Love」(注:音楽が流れます)だったし、休憩中に友達に聞いてキャストの役が男か女かも確認できたので何とか理解出来ました(^^)
 それからオケピではなく、舞台上にシンセサイザーを置いて、演奏と言う形式だったのですが、2階席の3列目の左の方だったのでちょっと見辛かったです。この公演、どの座席も同じ料金だったので2階席の端の方だったのでちょっと悔しいかも?

~ストーリー~
by ajisai0614 | 2007-12-24 20:45 | エンタメ | Comments(0)

空港宅配

昨日ようやく年賀状を仕上げポストへ投函。今日は年末年始@ベトナムに備えて、スーツケースの宅配をお願いしていたので、とりあえず荷造りし、宅配業者さんへ渡しました。私はJALの空港宅配サービスからネットで予約。 ABCから直接申し込むより安いし、マイルも貯まるからお得です。
 空港から自宅への到着宅配は何度かお願いしたことがあるけど、自宅から空港は初めて。いつも当日の朝方まで用意している私にしては、かなり早い準備です。仕方ない事とは言え、到着宅配よりも出発宅配は高いのね~。その上、到着宅配は成田よりも関空の方が高いのはなぜなの~?
a0100706_2372389.jpg

by ajisai0614 | 2007-12-23 22:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)

美容院

 今日は久しぶりの美容院で、カット、カラー、トリートメントをしてもらいました。ここはカットとカラーはともかく、トリートメント(2,000円)の効果がイマイチ感じられないのが不満だけど、新しい所を探すのも面倒だしそれ以外は気に入っているので良しとするかなぁ。
 ところでこの美容院の入っているビルは、3,000円以上(以前までは5,000円以上だった)利用で大阪四季劇場で開催中の「オペラ座の怪人」のS席チケットペア(日時は指定)などが当たるかもしれない応募用紙をもらえます。
 と言うことで、早速必要事項を記入して応募してきました。「オペラ座の怪人」はずっと前から観に行きたいと思っているのだけど、四季のサイトで確認するとずいぶん先まで売り切れ中。(四季の公演は、四季のサイトで申し込む方が座席を細かく指定出来る上に、チケットの手数料も、配達記録代の290円だけなのでお勧め!)
 「マンマ・ミーア」の時のようにロングラン公演になるだろうし、近いからと思うとなかなか行けないのでぜひこれで当てて行きたいなぁ…
by ajisai0614 | 2007-12-22 00:00 | 日記 | Comments(2)

忘年会

 今日は課の忘年会で、恒例の天六の春駒へ。駐車場からお店に行くまでの間、いつものように天六の商店街を冷かしたけど、今回は掘り出し物無し。年末ジャンボの最終日だったので後輩は購入していたけど、私は最近金運がイマイチなので購入せず。
 冬なので生牡蠣を食べようと思っていたのですが、残念ながら牡蠣は置いていませんでした。
 それでも、ぼたん海老、甘海老、上うなぎ、カツオ、鯛、イカ、サーモン、ウニ、イクラなどを食べて満足満足。あとアサリのお吸い物。他にも食べたような気はするけど忘れちゃいました。

 今日は上司が数日前から(鼻炎か花粉症か不明だけど)点鼻薬を点していて、そのせいかどうか分からないけど、アルコールが入ったせいで一段と眠くなったみたいで、目をショボショボさせて辛そう。お会計が済むまでは眠ってもらうと困るので(笑)、今日は早めに退散。と言う訳で今日もおご馳走様でした!

 

More
by ajisai0614 | 2007-12-21 00:00 | 日記 | Comments(0)

セリーヌ・ディオン 『ライヴ・イン・ラスベガス』

 私の見たかったショーの一つにラスベガスで行われていたセリーヌ・ディオンの『A NEW DAY』のショー(ラスベガスのシーザーズ・パレスにセリーヌのためだけに建築された劇場「コロシアム」にて、2003年からおこなわれたショー)あります。ずっと行きたいと思っていたけど、ベガスは遠い。結局行けないうちに、この15日に終了してしまいました。
 「めざましTV」を見ていてこのショーのDVDが発売されると言うのを知って、楽天ブックスをチェックしたら、予約分は既に売り切れ(;O;)
 12月に入ってからも時々チェックしていたけど、ずーっと売り切れマーク。一昨日、楽天ブックスでの購入は諦めて、アマゾンで購入しようと思い、でも念のため楽天ブックスをチェックしたら在庫ありに!(^^)! 
 楽天だと26%引きの上に、今は楽天ポイントが倍付くのです。あ、もちろんNWのワールド・パークス・マイルモール™から楽天ブックスへ遷移して、NWのマイルもいただいています。(アマゾンも割引率は同じでポイントも1%は付くみたいだけど、会員でないので詳細は分かりません。)
 そして、今日はそのDVDの販売日。早速届いたので、ショーだけ見ました。

More
by ajisai0614 | 2007-12-19 23:00 | 日記 | Comments(2)

ついてない週末 その②

 昨日は弟達が春から引越しする先のマンションの駐車場の抽選会でした。弟達は都合が悪くて行けないので、私が代理人として参加してきたのですが、残念ながら外れ。82台分の駐車場に91名が参加で、9割が当選なので大丈夫だろうと余裕で行ったところ、みごとに玉砕^^; 
 弟夫婦には「お姉ちゃんはくじ運が良いから、第一希望の駐車場当ててくれそう!」などと言われていたのに(-_-;)

More
by ajisai0614 | 2007-12-17 00:00 | 日記 | Comments(0)

ついてない週末 その①

 年賀状を印刷していたら、ライトシアンの色がインク切れ。もちろん買い置きがあったので交換したのに、インクが充填されない。「純正品をお勧めします。」などとメッセージがでるけど、純正品だって!!
 色々試したけどダメ。インクカートリッジをよく見たら、2ヶ所穴が空かないとダメみたいだけど1ヶ所しか空いてない。でも下手に触ってインクがこぼれても嫌だし、先週買ったばかりだから、ヨドバシに行って交換出来るか確認してみましょ。せっかく今日中にプリントアウトしようと思っていたのに~。

More
by ajisai0614 | 2007-12-16 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事