あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 828 )

コスメデコルテAQの先行体験会

 今日は、Yさんと9月16日に発売されるコスメデコルテAQの先行体験会に行って来ました。🍔軽食を食べながらの立食パーティーでしたが、新商品の体験をいち早く出来て楽しめました❤️162.png
a0100706_21364343.jpg
a0100706_21370698.jpg
 
a0100706_21373613.jpg
今日は176.pngで蒸し暑かったけど、涼しくなってきたらお肌が乾燥するので、新商品のオイルのテクスチャーや香りが良かったので欲しいなあ。しかーし、お高いので、チェックして終了💦119.pngお土産はトラベルセットと上質なコットンでした。
a0100706_21375428.jpg
a0100706_21382900.jpg
 

by ajisai0614 | 2017-09-07 00:00 | 日記 | Comments(0)

マイナンバーカード

 一時より落ち着いた感のあるマイナンバー。職場では、最近になって情報連携が始まり、色々大変そうですが、私の部署では扱うことがなくて、あまり分かっていません(;''∀'')
 しかし、このところ別件で使う(ふるさと納税のワンストップ特例申請を受けたり、銀行やNISAやiDeCoに届け出たり。)機会が増えたので、通知カード+免許証(免許証の写真映りが変な顔なのであまり使いたくなかった(笑))でも良かったけど、ちょうどパスポートの写真が余ってたので、作成することに。

 ネットで調べたら、デジカメで撮影したデータでもOKですが、せっかくの身分証明証だから、写真映りが良い方がいいかなぁと思い、証明写真を提出。半年以内に撮影した写真とのことですが、多少若かりし頃でも良かろうと数年前の写真を利用(笑)
 てっきり、1回発行したらずっと使えると思っていたら、こちらは10年後の誕生日までが有効期限(私の場合2027年6月14日)で、3か月前から更新可。同時に登録する暗証番号は5年後の誕生日まで有効。いずれも更新の案内は届かないので、更新期間が来たら区役所に来てください。だって。
 また有給取って区役所に行かないといけないかと思うと面倒だわ~。まぁ、10年後の更新の頃は、もう少し簡易な方法に変っているかもしれませんが(笑)
 今のところ、免許証やパスポートがあるので、身分証明に困らないけど、区役所の方曰く、やっぱり年配の方には需要が多いみたいです。免許証やパスポートのように高額な手数料が要らないと言う点では助かりますね♪
 流れとしては、申請後1か月ぐらいで区役所からハガキが届き、〇月〇日まで(ハガキが届いてから1か月後くらいが目安)にマイナンバーの通知カード(マイナンバーを受け取ったら、通知カードは回収)と身分証を持って取りに来てください。と言う感じ。区役所に確認したら、期日は厳密ではないので、取りに来るのが遅れる場合は事前に連絡すれば1か月くらいは猶予があるみたいです。


by ajisai0614 | 2017-09-06 00:00 | 日記 | Comments(2)

「夏だ!野球だ!楽しょうサーバー」

 今日は、先日当選したアサヒラボガーデンのイベントで「夏だ!野球だ!楽しょうサーバー」のイベントに参加してきました(^^) 
a0100706_21423910.jpg

 甲子園の売り子さんとか結婚式のキャンドルサービスの代わりに新郎が背負ってるあのサーバー。重さはなんと10リットル(約25杯分)の樽が入って、18.8キロ。
 これをいかに女性でも楽に背負って販売できるか?と言うことで、アサヒビールとデサントが共同で開発した商品なんですって。
a0100706_21440140.jpg
 リュック型のサーバーは人間工学に基づいて設計されているそうで、開発秘話を聞けてへぇ~。なるほど~。
 とても興味深かったです。サーバーから注いでもらったビールを味わい!?最後はサーバーを背負う体験も出来て面白いイベントでした(^^♪
 重いので前後から手伝ってもらいながら背負ってみました。
a0100706_21431066.jpg
 こちらの手前のお兄さん、私たちより若いと思うんだけど、Yさんってば「おっちゃんと一緒に撮ってあげるわ。」と。いやいや私たちの方がおばさんやって(;''∀'') と注意したのは言うまでもありません。


by ajisai0614 | 2017-09-05 00:00 | 日記 | Comments(0)

くじの日

 9月2日は、「くじ」の日で、年末ジャンボやサマージャンボなどハズレくじの敗者復活戦の日です。と言う訳で、ハズレくじをチェックしたところ、めちゃ惜しいのがあり、悔しいのでUP(笑)
a0100706_07593842.jpg
 ちなみに私は、懸賞応募は好きですが、宝くじはほとんど買わない人です。こちらは、上司が「あじさいさん、こう言うの好きやろうから、チェックしてみたら。僕は忘れてしまうから。」と頂いていたので、職場の机の引き出しに入れておいて、チェックしたのでした。これまでもチェックしていたけど、かすっても無かったんですよね~。
 今回は当選が8083番でこちらは8084番。残念ながら連番で買ってないので、結局これもハズレなんですが、お持ちの方はチェックされてみてはいかがでしょうか?
 当選商品は現金ではなく、商品引換で、2016年9月1日から2017年8月31日までに発売されたくじですが、詳細はこちらでご確認くださいね。

by ajisai0614 | 2017-09-02 00:00 | 日記 | Comments(0)

ストレッチ夏の講座スタート!

 ヨガの方は夏休みで2か月近くレッスンがお休みですが、ストレッチの方は、夏休みもなく!?今月からまた2週間に1回ペースで始まりました。そんな訳で、盆休みの16日も開催はちょっときついけど、せっかくなのでなるべく休まず通いたいと思います(*^^*)

by ajisai0614 | 2017-08-02 00:00 | 日記 | Comments(0)

エアコンクリーニング

 先月位からエアコンの効きが悪かったけど、平日昼間は留守だし、週末は出かけていたりして、気のせいかな?と思っていたのですよ。が、22日(土)はめちゃ暑くて、マックス16度に下げて、パワフルにしてもあまり冷えず、前回のエアコン交換が2010年だから、壊れるにしてはちょっと早いよね~と思いつつエアコン(←分譲マンションの賃貸貸なのでエアコンはオーナーさんの物)が壊れた!と思い、管理会社へ電話し、宝塚へ(笑)。
夜は気温が下がるからか、エアコンの効きも多少マシに。
 土日のため対応は週明け以降になりましたが、26日(水)夕方にパナソニックの修理の方が点検に来てくれました。状況を説明して、エアコンを見て「これは故障ではありませんね。埃とカビで冷風が出なくなっているだけなので、エアコンクリーニングをしてください。」と帰って行かれました(;'∀') え!?確かに吹き出し口は汚れていたけど、フィルター以外は自分で清掃できないし。
 翌日管理会社に確認したところ、またエアコンクリーニングの業者を手配して連絡しますとのこと。28(金)の夕方エアコンクリーニングの業者から連絡があり、一番早く行ける日が1日(火)15時です。とのこと。
 夜間が良かったけど音がうるさいので昼間しか対応していないとのこと。なので、少しでも早い方が良いかと思い、本日でお願いし、来てもらいました。午後から早退し、掃除中はエアコンストップしないといけないから、それまでの間に部屋を冷やしておこうとエアコンガンガンに。この際電気代は気にせずに(笑)

 15時の予定でしたが、30分ほど遅れて到着。(遅れる旨、事前連絡はあり。)おそうじ本舗の方がクリーニングに来てくれて、どうするのかなぁと思っていたら、カバーを外し、ビニール袋を掛けて、基盤部分は更にビニールでカバー。アルミフィンの部分に洗剤を吹き付け、その間に外したカバーをお風呂で洗ってくれました。続いて、高圧洗浄で全体を掃除。恐ろしいくらい汚い水が出てきましたよ。うーん、こんなに汚れた空気を吸っていたかと思うと怖い~。
a0100706_00160352.jpg
 1時間少々の清掃後、エアコンを見たらびっくりするくらい、綺麗になりました(*^^)v そして、風もこんなに風量あったのね~と言うくらい回復し、寒いくらいに効いてくれました。
a0100706_00162100.jpg
 と言う訳で、費用は1万円位かかりますが、これはお勧めです!

と言っても、今回の費用はオーナーさん持ちなんですけどね。ありがとうございます!  
 

by ajisai0614 | 2017-08-01 00:00 | 日記 | Comments(0)

シティOL夏祭り

 毎年「キラリフェスタ」で開催されていた、シティリビング社のイベント。今年から名称が「シティOL夏祭り」に変わったようで、今年も招待券が当たったので行ってきました(*^^*)
 会場はいつもと同じシェラトン上本町です♪
 昨年高畑裕太君、一昨年成宮寛君とトークショーのゲストが、その後トラブルを起こしているので、それもあって名称変えたのかな?と思ったり。
 ちなみに今年のゲストは竜星涼(リュウセイ リョウ)君とのこと。新人さんか~と思って事前にチェックしたら、朝ドラ「ひよっこ」にも出てたみたいだけど、知らなかったわ~。
 で、そんなこともあり、会場ではブースチェックに夢中になり、トークショーを聞き逃した(;'∀') いえ、いつもトークショーは人が多いから、ちらっと見て終了なんですが、今年はちらっと見ることも忘れてた。失礼!
 んでもって、今年は例年より参加企業も参加者も少なかったかな?月末開催なので、お仕事の人も多かったのかなぁと。
a0100706_00174185.jpg
 いつもこの手のイベントでは良い商品を当てているYさんですが、今年は私の方が当たりだったかな⁉️資生堂ジャパンのブースでは、A賞のベネフィークの日焼け止め美容液(現品)が当たりました(*^^)v 
YさんもD賞だから、上位の商品でしたが。
 最近ワタシプラスのサイトでお買い物にハマって!?、資生堂には貢献しているので(笑)許してもらいましょう。
a0100706_00204598.jpg
a0100706_07491283.jpg
 その他のお土産は下記のとおり。例年より試食や試飲が少なかったけど、今年も楽しめました♪
a0100706_00202300.jpg

a0100706_00195004.jpg

残念ながら、最後の抽選会はハズレでした。

a0100706_00182620.jpg
a0100706_00185165.jpg
a0100706_00192047.jpg
a0100706_00211436.jpg
 

by ajisai0614 | 2017-07-31 00:00 | 日記 | Comments(0)

「もぎたて感、圧倒的。」チューハイセミナーへ♪

 このたびは、アサヒ ラボ・ガーデン開催のイベントにお申し込みを頂き、誠にありがとうございます。
 お申し込み頂きましたイベントについて、お客様がご当選されましたのでご連絡いたします。
 【申込イベント】  もぎたて感、圧倒的。
 【開催日時】  2017/07/19(水) 18:30~19:30

 先日当選したアサヒ ラボ・ガーデンのイベント、後輩Oさんを誘って行って来ました。前回と似たような内容でしたが、期間限定で新作の洋梨とかも試せて楽しかった♪
 前回より更に試飲が多くてついつい飲み過ぎちゃった(笑) 後輩も1度に全種類飲み比べなんて出来ないから嬉しいです~。と喜んでくれました。
a0100706_20481509.jpg
a0100706_20483675.jpg
 お土産は、試飲で美味しかった洋梨味のもぎたてを頂きました(*^^)v

by ajisai0614 | 2017-07-19 00:00 | 日記 | Comments(0)

帰省してました♪

 今週末は帰省。三週連続お出かけでちょっと疲れる~。せっかく私が土日に帰省すると言うのに両親は同窓会の旅行で土日は白骨温泉へ。と言う訳で、金曜夜から帰省せず、土曜の朝から高松の元上司宅へ。
 2年ぶりの再会でしたが、変わらずお元気そうでホッ。と言うのも2年半前に旦那様が亡くなり、1人暮らしなので、ちょっと心配していたのです。なので、時々エアメールを出したり、メールをしたりはしていたのですが、一人暮らしを満喫しているようで何より。編み物教室や友人達のお出かけにプラスし、最近はスポーツクラブのコナミにも週3日通い始めたそうで~。しかも午前中はスタジオ、午後からプール。スタジオでは動きに付いていけないこともあるけどねぇ~と。いやはや私より元気じゃないですか(笑)
a0100706_23553159.jpg
 ランチョマットはスイスかオーストリアで買ったんですか?と聞いたら、「スイスで買ったのよ。ちょっとちいさいんやけど。」と嬉しそう。私も昔は買ったりしてたけど、普段からランチョマットを引くような生活(←汚れて洗い物が増えるじゃないですか(笑))をしてないので^^;買わなくなったけど、こう言う風に使えたら旅の思い出にもなって良いですね。ペルーで買ったランチョマットは、柄が暗すぎたから買ってきたけど使ってないのよ~と見せてくれましたよ。私も購入時はカラーにも気をつけようφ(..)メモメモメモ
 嬉しかったのは、部屋にご夫妻がエアーズロックに行かれた時の写真を拡大して飾っているのですが、そこに私が送ったエアメールも入れてくれてたこと。「素人が撮ると綺麗に全景が入らないけど、エアメールの写真だと綺麗に撮れているから、一緒に入れたのよ。」と。大事に飾ってくれていると、送った甲斐があると言うものです。
 職場の話や旅の話など、手料理を頂きながら話していたら、あっという間に夕方。またの再会を約束してお別れしたのでした。

 日曜日は、地元の友人Bちゃんと子連れのEちゃんと一緒にマクド(笑)
弟が「下の甥っ子も連れてってくれない?」と言うので、Sちゃんも合流。
 正直、Sちゃんが私達と長い時間一緒で耐えれるかな?と心配でしたが、自分より年下の子が一緒だったので、お兄ちゃん風を吹かせて一緒に遊んだり、Bちゃんが出してきたパズルを「妹にも貸してあげなあかんで~」なんて言っているのが可笑しかったです。年長さんのY君(左)と小5の甥っ子Sちゃん。大き目のY君と小柄なSちゃんは、並んだら身長は少しだけSちゃんが高かったんだけど、体重はY君の方が重くパッと見は同じ歳位に見えます^^; Sちゃんも「僕はガリガリやから。」と分かっている様子。可哀想なんだけど、食べても太らないと言うかいっぱい食べれないんですよね。それでも会うたびに大きくなっているので、成長を見守っていきたいなぁと。
a0100706_23560439.jpg
 Bちゃんは予定があったので2時間ほどで解散し、Eちゃんとゆめタウンへ。
 財布を持って来てないSちゃんは、「100円だけ頂戴。」と言うので100円だけ渡し、しばしブラブラ。そうこうしていたら、ゲーセンでメダル?を無料で配っていて、割とたくさん当たったので無料のメダルで1時間ほど甥っ子達を遊ばせ、Eちゃんと元手0円で時間潰せたねぇ~と(笑)がしかし、普段からゲーセンとかうるさい所へ行かないのでちょっと疲れた…。



More
by ajisai0614 | 2017-07-02 00:00 | 日記 | Comments(0)

地魚屋台とっつぁん

 今日はストレッチのレッスン後、恒例の打ち上げ。本当は次回が最終回だけど次回は先生のご都合が悪いので前倒し。でも、また直ぐに次のクールのレッスンが始まるんですけどね(笑)
 今日は、地魚屋台とっつぁんと言う、海鮮&天ぷらが中心の居酒屋屋台で、安くて美味しかった~。海鮮いっぱいでお勧めですが、最小人数の店員さんで回しているらしく、天ぷらが出てくるのが遅くて、お腹すいていたからちょっとイライラ。
a0100706_00073839.jpg
a0100706_00080198.jpg
a0100706_00082402.jpg
a0100706_00084571.jpg
a0100706_00090563.jpg


 でも同じテーブルのメンバーが韓国旅行好きな人たちだったので、韓国ネタ&明後日からディズニーに行く友人がいたので、先日の私のディズニーネタをおしゃべりしてたら、あっという間で楽しかった(*^^*)

by ajisai0614 | 2017-06-28 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事