カテゴリ:’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)( 3 )

クラブツーリズム
全日空利用/大自然からの美しき伝言 九寨溝・黄龍・楽山・峨眉山8日間』<プレミアムステージ> 
2017年4月29日(土)発→5月6日(土)着
基本ツアー代金 179,000円 燃油サーチャージ1,000円
現地空港税・空港使用料1,800円、成田空港税2,610円
国内線追加代金往復15,000円
フライト
4月29日(土)ANA022便 伊丹11時発→羽田12時15分着
4月29日(土)ANA947便 成田17時25分発→成都22時20分着(5時間55分)
5月6日(土)      成都9時5分発→成田15時25分着(5時間20分

5月7日(日) ANA031便 羽田15時発→伊丹16時10分着

後泊
5月6日(土)1泊 楽天トラベル
ホテル法華クラブ浅草  禁煙ツイン
さき楽45日前までの予約でお得 17,500円-1,000(楽天クーポン)=16,500円 @8,250円
職場の補助金@3,000円を受けて@5,250円に。


 ’17年GWは5月2日を休めば9連休だったので、例年どおりマイルを使って、1人でどこかへ行くつもりでした。テロなど不穏な空気のある欧州ですが、ポーランド位なら大丈夫だろうと思い、フランクフルトかヘルシンキまでチケットを取ろうと思っていたんだけど、マイル(55,000)が少し足らないので、クレカのマイルが貯まってから考えようと思っていた10月半ば過ぎ、珍しくYさんから「5月2日を休めば9連休になるからどこか行きたい!」と申し出が。Yさんと行くとなると私ほど貯めてないので、マイルでと言うのは難しいし、そもそもマイル口座のパスワードが不明みたい(爆)
 となると、チケット購入かツアー参加になります。チケット購入して有給確保出来なかった場合、ダメージが大きいのでツアーで検討。


More
by ajisai0614 | 2017-05-11 00:00 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)

ただいま!

 今日中国から帰国し、今夜は都内泊です。久しぶりの中国でしたが、田舎の方はあまり行ったことがなかったので色々新鮮でした。成都は、沿岸部の都市と変わらない都会でしたが、その他の街やチベットに近い街は顔立ちや街の雰囲気が違っていたように思います。 
 幸いお天気にも恵まれて素晴らしい景色を堪能してきました。
a0100706_22432076.jpg
a0100706_22434551.jpg
a0100706_22440950.jpg
a0100706_22443202.jpg
a0100706_22450253.jpg
a0100706_22452461.jpg

by ajisai0614 | 2017-05-06 22:39 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)

行って来ます!

 いよいよ今日からGWですね。今年はカレンダーの並びも良い&お天気も良さそうなのでお出かけの方も多いと思います。
 今年のGWは、今日から、いつもの旅のお連れ様Yさんと九寨溝・黄龍方面へ行ってきます!
a0100706_23233346.jpg
 Yさんは初中国なのですが、初中国が九寨溝・黄龍と少々マイナー場所なので、トイレとか衛生面で不安ですが、気に入ってもらえると良いなぁ。団体の喧しい中国人は苦手ですが、観光地としての中国は見所がいっぱいなので私は好きなんです。
 個人的には、山道を走るので車酔いと標高が少々高いので高山病が少々心配ですが、ツアー参加なので、いざとなれば添乗員さんがいるので大丈夫でしょう(笑)今回は、出発前のご挨拶の電話の声では若そうな男性添乗員さんのようです。

 時期的にはもう少し後の季節の方が良いんだけど、諸事情で今回行くことになりました。行ける時が行き時ですからね。この時期、中国も労働節で連休なので、観光地は混み合いそうですが、イライラせずに楽しんできたいと思います(*^_^*)
 みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね!

 今回もツアー会社で簡単なガイドブックが付いてたので、歩き方は図書館でお借りしました。最新版は2016年~17年版で、図書館にも2冊あって、市内の他館所蔵本で貸出可だったので、予約していたのですが、予約していたつもりが、マイページで予約かごにだけ入れて、予約ボタンを押してなかったようで(>_<) 
 貸出可のメールが届かないなぁ。と思って数日前に予約が出来てなかったことに気が付く私。
 しかも木曜は月イチの休館日。最新版は貸し出されてしまったようで、一つ前の版ですが、金曜にギリギリお借りすることができて良かった~。   
 買っても良いんだけど、個人旅行じゃないので節約です(笑)歩き方を見て、今更ながら以前友人が行った貴州省やミャオ族の場所が分かったのでした。サラッと読んだだけだけど、成都は思っていたより都会のようです。
 
 そうそう、たまたま見開いたページの「中国入国時の注意」にビックリ(@_@。今まで何度か中国に行っているけど、考えてもなかったです。一人の時は手元に持っていたような?今後は気をつけましょうっと。 
a0100706_23242627.jpg

by ajisai0614 | 2017-04-29 00:00 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614