カテゴリ:’17年お正月 バンコク( 4 )

’17年お正月 バンコク 手配編

~エア~
*JAL(往路はタイプC、復路はタイプD)・・・2016年4月27日発券

12/29(木)
JL3002 伊丹(大阪) 08:00発 →成田(東京) 09:20着
JL707 成田(東京) 17:50発 →バンコク   23:10着

1/4(水)
JL708   バンコク 08:15発 →成田(東京)16:05着  
JL3007  成田(東京)18:20発 →伊丹(大阪) 19:55着

航空券代 79,000円、
成田空港国際線空港税等2,610円、成田空港国内線使用料440円×2区間、燃油サーチャージ 0円、航空保険代 300円×2区間、タイ空港税他2,470円 燃油&空港諸税計6,560円 合計85,560円

~ホテル~
12/29(木)1泊
リージェント スワンナブーム ホテル(Regent Suvarnabhumi Hotel)
3,866円-500円(じゃらんクーポン)=3,366円
じゃらん×EAN予約サービスにて予約 空港無料シャトルサービス付

12/30(金)から5泊
エバーグリーン ローレルホテル バンコク(Evergreen Laurel Hotel Bangkok, Bangkok)Superior Room
会員向け料金55%オフ&JCBカードで8%オフ適用(̠△3,685円)=50,550円 
エクスペディアにて予約

いずれも朝食付、free wifi 付 11月15日頃までに予約

~オプション~
12/30(金)水上マーケット(アンパワー)+ホタル鑑賞ナイトクルーズ☆ 1,350B(4,416円)
12/31(土)コーセー ビューティーセンター オイルマッサージ90分 1,600B( 円)
1/1(日)世界遺産アユタヤ観光+夜の遺跡ライトアップツアー☆ 2,000B(6,542円)
1/2(月)カンチャナブリ・マニアックツアー☆ 2,300B(7,523円)

コーセービューティセンターはバンコクナビにて12月2日予約。現地決済。
その他OPは、ベルトラにて12月6日予約。ベルトラは、円建てで事前支払。


More
by ajisai0614 | 2017-01-07 00:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(0)

ただいま!

 昨夜帰宅し、今日から仕事始めです。1月付で人事異動があった関係で、年末から引き続きバタバタし、疲れた~。せっかくバンコクでリフレッシュしてきたのに008.gif まぁ次の旅行のために頑張って働きますけどね(笑)

 10年ぶりのバンコク市内、場所にも寄りますがセントラル・ワールドの辺りなんて梅田より近代的になってるんじゃないかと思う位。
 クリスマスツリーのライトアップ。喪中なので黒のリボンが掛かっています。
a0100706_21325665.jpg
a0100706_21314384.jpg

高級店も多かったし、シンガポールみたい?と思ったけど、そこはバンコク、スパやタクシー代は安かったです。そして、街中至る所に亡くなられた王様の写真(現国王の写真は1か所だけ見かけました。左下の方。前国王の写真の方が大きい。)とお供えで、数メートルおきに大きな写真パネル。

a0100706_21500927.jpg
a0100706_21590394.jpg
a0100706_21580700.jpg
a0100706_21595592.jpg

ホテルやショッピングモールも中と外に写真とお供え。各施設は白黒幕で、タイ国民の敬虔さを改めて知ることができました。エンポリウムショッピングセンターでは、お買い上げレシート提示?で亡くなられた王様のポスタープレゼントに大勢並んでいたし。
 そんな中、JCBカード提示でNARAYAのポーチプレゼントをもらいに行っていた私達って^^;
 
 今回はお買い物もいっぱいしたので忘れないうちに簡単に買った物と行程をUP

12/29 早朝から成田へ。伊丹→成田の機内販売でアビステの腕時計を購入。
成田空港でブランチ後、Yさんの自動化ゲート登録を済ませ、酒々井アウトレット(ニット類3枚)、免税店(ミラノコレクション)でショッピング。成田空港混雑で離陸が1時間遅れ、向かい風だったので、そのまま40分以上遅れて到着し、入国審査に30分待ち。エアポートホテルのお迎えはスムーズに合流。
 本当は、JAL×ハロッズコラボのマグボトルが欲しかったんだけど、11月で売り切れですって。
a0100706_21273378.jpg
代わりにどうですか?と紹介されたのが、こちらの腕時計。機内販売のアビステのネックレスも売り切れていたので、その代りの商品のため、HPやカタログには掲載なし。

a0100706_21275258.jpg

12/30 昼前にエアポートホテルから市内のホテルに移動し、ホテルのランチビュフェを堪能。15時からアンパワー水上マーケット&蛍見学ツアーに参加。ZARAのカーディガン×2枚購入。サクランボの柄と黒ラメではなく白ラメのカーディガン。
a0100706_21555009.jpg
12/31 ジムトンプソンアウトレットで小物×3個、ポロシャツ、チュニック購入。
a0100706_21370621.jpg
夕方からKOSEスパにて90分のボディオイルマッサージ(しかし、施術室が寒過ぎ&シャワーが温すぎて、スクラブ終了後フェイスコースに変更してもらう082.gif。)
エンポリウムショッピングセンターでJCBカードの特典のNARAYAポーチをゲット。続いてNARAYAのショップへ(疲れすぎたので、この時は見るだけ)。
前日ホテルの方に、アジア・ティークでニューイヤーの花火があると確認したので、BTS、シャトルボートで会場へ。市内各所のカウントダウンのイベント会場は大盛り上がりでしたが、今年は国王崩御で花火は中止でライブのみ。だから花火の有無を確認したのに~。まぁ、最終チェックをしなかった私のミスですが。

1/1  午後からバンパイン宮殿、象乗り体験。アユタヤライトアップツアーに参加。OPの集合場所へ行く前にマックスバリューを見つけたのでグリコのラーブ20箱購入(笑)」
a0100706_21444742.jpg
1/2 早朝からカンチャナブリへ。象のトレッキングと竹の筏でリバークルーズ。泰緬鉄道乗車体験(約20分)。クウェー鉄橋散策。泰緬鉄道が1時間遅れのため、待ち時間に象さん柄のヨガパンツ購入。帰りは渋滞で4時間かけて19時過ぎにバンコク市内へ。コカでタイスキを食べて、アジアハーバルアソシエーションで3時間のスパ&マッサージ。
a0100706_21383887.jpg
1/3 キングパワーDFSへ。期待に反して!?セール中だったので、フェラガモのカードケースとキーホルダー、ロンシャンのバックを購入。JCBプラザで小休憩し、NARAYAでお買い物。バックや小物類多数購入(笑)
a0100706_21280363.jpg
a0100706_21280881.jpg
a0100706_21281115.jpg
a0100706_21430891.jpg
a0100706_21434252.jpg

1/4 早朝バンコク発便で帰国。VAT還付手続きとDFSの商品受け取りのため、早めに空港に向かうもJALのチェックインシステムがダウンしチェックイン開始が20分遅れ。出国審査も30分掛かり、搭乗口が遠かったこともあり、空港では買い物する時間なし。バンコク→成田の機内販売でモロッカンオイルセット購入。
a0100706_21275660.jpg
 成田到着後、伊丹便までの間に成田空港でタイムセール(70%オフから更に20%オフ)のセータ購入(笑)
 帰りも機材整備と成田空港混雑で1時間遅れで出発し、1時間遅れで到着で今年のお正月@バンコク旅も終了でした。
 
 と記憶が鮮明なうちだとサクサク書けるんですけどね(笑)意外とショッピングに時間を取られ、マンゴーを堪能できなかったこと、プールに入るには寒くて利用出来なかったこと、ペディキュアを出来なかったことが心残りですが、比較的のんびりできたバンコク女子旅でした。
 そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。 


 

by ajisai0614 | 2017-01-05 20:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

 穏やかなお正月をお迎えのことと思います。10年振りのバンコクは近未来のような都市から、田舎の街まで色々な街が見えて楽しいです。街中至るところに10月に亡くなられた王様の写真やお供えのお花、喪章や白黒の幕などがいつもと違うバンコクでしょうか?
a0100706_04193919.jpg
 昨日はニューイヤーの花火を見に行ったのですが、ハッピーニューイヤーの挨拶で終わり。再度チェックしたところ、今年は喪中で中止だったみたい。わざわざ、激混みの中に行って疲れただけになりましたが、これも笑い話ですね。
a0100706_04201566.jpg
a0100706_04204401.jpg
 今日は17年振り位にバンパイン宮殿やアユタヤに行ってきました。ライトアップしたアユタヤを見たいと言うY さんの希望で行ったら、オプション参加者が35名もいてちょっと疲れましたが、大半忘れていたけど、覚えているところもチラホラあって懐かしかったです。
a0100706_04211210.jpg
 当時は海外に慣れてなかったので、色々興奮して象さんグッズとかしょうもない物を買ったりしてたことを思い出して大笑い。しかし、今回も往路の酒々井アウトレットで買い物して、こちらに来てからも、色々買い物してしまい、帰りは重量オーバーになりそうです(笑)
 こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。

by ajisai0614 | 2017-01-02 00:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(0)

皆さま 良いお年を!

 2016年もあと少し。12月初旬には、あと1ヶ月あるわ~と思っていたけど、なんだかんだと忙しく、旅行記もいっぱい残してしまい^^;、年越しとなってしまいました。せめて、今月少しでも進めようと思っていたのに、エキサイトの管理画面がややこしくなり、写真のUPが面倒になったり、不具合でログインできなかったりで、進められなかったと言うのもあるのです。
 とまぁ、言い訳はこの程度にして(笑)、今年は明日から7連休なので、Yさんとバンコクに行ってきます。思えば、Yさんと初めて2人で行った海外は'99年のタイ。それ以降、各自でバンコクは行ったことあるけど、それでも10年ぶり位のバンコク滞在なので、楽しみです011.gif

 ガイドブックは買うのも勿体ないので、全て図書館でご用達(笑)
a0100706_22310440.jpg
 年末年始もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、みなさま、お身体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^^)/

by ajisai0614 | 2016-12-28 00:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(6)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧