カテゴリ:'16年12月 釜山( 3 )

’16年12月 釜山2日目

 今朝は7時半に起床し、朝食を頂きます。釜山の定宿東横イン(笑)西面店は3回目の利用ですが、今回が一番メニューが充実していたと思います。連泊しても飽きない位種類があったのに、1泊なのが勿体ない(笑)
 お腹いっぱいになり、満足満足~。
a0100706_1691724.jpg

9時半前にチェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらいます。
 今日こそ甘川洞文化村に行きたいので、まずはチャガルチへ移動。チャガルチ駅1番出口を出て進行方向の先にあるバス停で17番のバスを待っていたら、甘川洞文化村のパンフを持っているのを見た現地の方が、「そこなら、向こうのバス停よ。」と教えてくださり、17番って書いてるけどなぁ?と思いながら移動したら、「1-1」のマウルバスが到着。ここから直通で行けるのかしら?そもそもどこで降りたら良いんだろう?と思っていたら、15分弱で甘川洞文化村の看板が見えて、みんなも降りていたので一緒に下車。(CASH BEEで精算可。地下鉄との乗り継ぎが適用されて、安かったと思います。1,200₩?)

 事前に調べた行き方は、17番の路線バスで終点(20分)まで行って、そこからマウルバス(小型のマイクロバス)に乗り換え(20分)だったので、思っていたより早く到着しました。
a0100706_16121899.jpg

早速撮影ポイントで写真撮影。お勧めはインフォメーションでスタンプラリーの台紙(2,000₩)を購入し、スタンプを探しながら見学し、最後にポストカードと交換らしいんだけど、2時間以上は掛かりそうで、そこまで時間も無かったので、今日はブラブラ見学することに。
a0100706_1611229.jpg

ジオラマモードにて
a0100706_1611473.jpg

a0100706_16124031.jpg

a0100706_1613816.jpg

a0100706_1613201.jpg

 撮影ポイントから坂を下りて、台紙を持っている人の後ろを歩いて行けば良いかと思っていたんだけど、途中ではぐれ(爆)、無駄に階段を下りたり、登ったり。途中、街中のおっちゃんが「こっちやで~」と身振り手振り教えてくれたので、そちらに行ったら、大きい道路に出て、他の観光客と合流できました。こんなことならマップ付のスタンプラリーの台紙を買えば良かったわ(^^ゞ 
 こちらは朝鮮戦争時に戦災から避難してきた北朝鮮の方の住宅地が出来たもので、最近では、釜山のマチュピチュプロジェクトとして、街自体が観光地化されているようです。ただ、住宅地なので大きな声を出したり、家の敷地に入って写真撮影は遠慮しましょう。
 大きい道路沿いは、可愛いグッズのお土産物屋さんやお洒落カフェなんかがあって、お洒落な雰囲気♪ブラブラ皆に続いて歩き、あちこちでアートの写真撮影。
a0100706_16172667.jpg

a0100706_16175398.jpg

a0100706_16181215.jpg

a0100706_16182860.jpg

a0100706_16185188.jpg

a0100706_1619256.jpg

a0100706_16192285.jpg

a0100706_16194454.jpg

a0100706_1620065.jpg

a0100706_16201242.jpg

 2時間弱で見学を済ませ、ボチボチ街中へ戻ります。帰りのマウルバスは2番。チャガルチまで行くのか運転手に聞いたら、行くそうなのでこのまま乗って行きます。どこで下車か分からないけど^^;、周りの景色を見ていたら、見覚えのある景色があったので、チャガルチで一旦下車。
 チャガルチで、農協スーパー(ハナロマート)に行ってみようと思い、行ってみたら第二日曜で定休日でした。ガクッ。

More
by ajisai0614 | 2016-12-11 00:00 | '16年12月 釜山 | Comments(8)

’16年12月 釜山 手配編

~エア~ 2016年9月8日発券
正規割引航空券「Fly Early」 予約クラス(F)
12/10(土) BX123 (エアプサン) 関空11時00分発→ プサン12時30分着
12/11(日) BX122 (エアプサン) プサン16時30分発→ 関空17時55分着
エア片道3,000円×2、関空空港税3040円、釜山空港税2,160円 合計11,200円



~ホテル~
釜山東横イン2
ツイン・・・無料朝食付
 7,084円 @3,542円 楽天トラベルにて手配 


More
by ajisai0614 | 2016-12-10 00:00 | '16年12月 釜山 | Comments(0)

’16年12月 釜山1日目

今週末は、Yさんと週末プチ旅行@釜山。ちょっと早めの8時過ぎに関空集合。チェックインは8時半からだったので先にホテル日航関空のザ・ブラッスリーで朝食ビュッフェ♪
a0100706_15581674.jpg

 現地に到着したらすぐに行動できるように しっかり目に朝食を食べます。今日は外国人の利用者が多いように思いました。デザートのソフトクリームも頂きお腹いっぱい(*^_^*)
a0100706_15583232.jpg

 ワンハーモニー会員特典で@2,800が@2200円。更にクレカの割引があるので@1,450円とお得に利用できました(^^)v
 チェックインはスムーズに終わったけど、セキュリティエリアが今日も激混み(@_@;) 普通の週末なのに!?北側出発ですが、南側の方が混雑がマシだったので、移動して南側からセキュリティチェックを受けたら、出国審査場は拍子抜けするくらい空いていました。出国後は、AASで予約していたジルスチュアートのツィードパーティコレクションのセットをお買い上げ。
a0100706_15585218.jpg

 11月4日発売だけど、国内の店頭では発売後2時間で予約完売。国内の他の免税店も今は売り切れで、早めに予約しておいて良かった♪
 予約特典でタリーズの珈琲無料券、7月31日で終了とHPに書いてあったけど、また復活したようで無料券を頂きました。
 
 続いて、ブルースカイでじゃがポックル×3箱。以前は@800円だった気がするけど、@820円でした。しかし、ここも大混雑で行列になっているのに、スタッフはテキパキしてなくて、イライラする~。
a0100706_15592955.jpg

 10月のヨーロッパ旅博の参加特典の@500円の免税店チケットで頼まれ物の免税品を購入したり、KIXcardのポイントを登録したりで忙しい~。
 そうこうしているうちに、搭乗時間になったのでウィングシャトルで移動。搭乗口は先端駅でしたが、タリーズは中間駅近くだったので、時間がないけどまたまた引き返しに(笑)着込んでいるし、空港内は温かいので暑すぎる(-"-)
 タリーズでアイスコーヒーに交換し、急いで乗り込みます。タリーズの店員、愛想悪くて感じ悪い~。
 3×3のいつもの飛行機で、窓から2席予約し、隣は韓国籍の女の子。でも日本語が流暢だったので在日の方かな?
 バタバタしていたので、機内でアイスコーヒーを飲んでリラックス~。ドアクローズは早かったけど、11時を過ぎても動きがなく、しばしボーっと待っていたけど、既に11時30分。うーん、何で?と窓の外を見たら、滑走路混雑で離陸許可待ちの様子。日系だとアナウンスが入るから分かり易いけど、特にアナウンスなし。
 結局11時45分位にようやく離陸。安定飛行になると軽食のブルコギバーガーをオレンジジュースが配られました。オレンジジュース、経費節減か200mから120mへ小さくなっていました。
a0100706_15595685.jpg

 朝食が消化してなかったので、軽食はお持ち帰りし、喉が渇いていたのでお水を頂きました。ピーチだと水もないから寂しいけど、ドリンクサービスは嬉しいですね♪ エアプサンはカテゴリー的にはLCCだけど、ほぼフルキャリアと変わりないので個人的にはエアプサンの方が好き♡

More
by ajisai0614 | 2016-12-10 00:00 | '16年12月 釜山 | Comments(4)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧