カテゴリ:'16年6月 釜山( 5 )

釜山2日目

今日は、9時半オープンの免税店に合わせて入店するために7時半起床。
a0100706_07443346.jpeg
無料の朝御飯をしっかり頂き、9時15分頃チェックアウト。荷物は預かってもらおうかと思ったけど、また戻ってくるのも時間の無駄なのでそのまま持って行くことに。こう言う時、小さいキャリーだと助かりますね。そして、今日は雨の予定だったけど、良いお天気♪ 多分、昨夜予定より早く降ったから、今日は晴れているんでしょう。
9時30分過ぎに免税店へ。開店と同時に入ったので、さすがに空いていました(笑) 買い過ぎ注意だけど、せっかくの円高。
a0100706_7324666.jpg

 もしお得品があれば、追加代金払っても良いよね~なんて話しつつ、とりあえず1周。既にサマーセールが始まっていて、値下がりしているブランドもチラホラ。ミュウミュウも下がっていたけど、バックはやっぱり高いし。
 いつもならロンシャン、レスポがお手頃で買いやすいんだけど、イマイチ気に入ったデザインがないのでパス。何気にフェラガモを見たら、こちらもセール中。例年7月だと売切れが多いけど、今日はセールの品数が多目。と言ってもそれなりにお高いのですが、ラバーのサンダルが安くなっていたので、お買上げ♪
 フェラガモのラバーシューズは2足持っているけど、靴づれしなくて◎ いずれもベージュなのでラベンダーは持ってないカラーと言うのも◎
a0100706_7334326.jpg

 試着したら、あらぴったり(笑) 新品もあったので更にラッキー(^^♪ 16時のフライトだと14時までのお買上げでOKみたいだけど、その時間なら空港に行かないといけないからやっぱり買い物するなら13時位までかな?
 化粧品もチェックし、ジュリーク(←VIPゴールドで無くなったけど、ゴールド会員で10%オフあり。シルバー会員は5%オフ)のボディソープやミルクのセットを買ったYさん。可愛いセットだけど、2キロ位で重い^_^; 私は往路で既に8キロ位あったので、帰りにこれを買ったら超過料金必要だわ。
 釜山免税店は、200$以上お買上げで、エンジェルコーヒーのドリンク1杯無料なので、とりあえず1杯頂き、楽天トラベルのクーポン50$以上購入で5000₩チャージ済みのCASH BEEと救急セットをゲット。
a0100706_7371615.jpg

a0100706_7331377.jpg

 結局、免税店を見ていたら11時半過ぎ。お昼を食べるにはお腹が空いてなかったので、先に空港に行って、空港で食べることに。せっかく晴れているのに1泊で帰るのは惜しいけど、仕方ないですね。
a0100706_7343477.jpg

来週には新世界デパートとスーパーがオープンするようですね。
a0100706_7365348.jpg

 空港到着後、2時間前しかチェックイン出来ないのかと思ったけど、釜山の空港は3時間前でもチェックイン可でした。良く考えたら、釜山は免税品受け取りもあるから、ギリギリだと時間が無くなるよね。
 帰りは、空いていたので係員のいるカウンターでチェックインして、「隣の席をお願いします。」と伝えたところ、「ランダムです~。」と言われ、まぁ良いかと思っていたら、30EFと後方席ですが、並び席を用意してくれました。ちなみに、この時は全ての荷物を計らされました。
 チェックインが済んだので、ランチ~。前回も食べたレストランで、手長タコのビビンバ。8,000₩
a0100706_734875.jpg

 食事後は、出国審査を済ませて、免税品を受け取ります。待合ロビーでは「機内持ち込みは、免税品も合わせて2点10キロです。」とのアナウンスがあったので、免税品はキャリーへ。
a0100706_7355235.jpg

 帰りはボーディングブリッジからの搭乗でしたが、やはりA,Fの窓側から搭乗。で、私達の席は最後尾だったのでした(―_―)!! まぁ、そんなに急ぐ訳でもないし、心置きなく席も倒せるから良いか(笑)
 機内食は、近大のうなぎ味のナマズで、ちょっと気になるけどお腹空いてないし、臭かったら最悪なので頼んでいません。←私は普通の人より、川魚の臭みが気になるタイプなので。


More
by ajisai0614 | 2016-06-26 00:00 | '16年6月 釜山 | Comments(4)

釜山1日目①

 今日は、14時のフライトなので関空に早く行く必要はなかったんだけど、クレカの特典を利用すべく、10時45分頃関空到着。ほどなくYさんと合流し、まずは無料シャトルで第2ターミナルへ。11時頃だったので、チェックインだけ済ませて、日航ホテルでランチ~と思っていたら、チェックインは2時間前の12時からだって。念のため、自動チェックイン機で試したけどはじかれた(―_―)!! 
 でも、50分前にはチェックイン完了しないといけないそうで、12時から13時10分までに手続きしないといけないなんて、不便だわ。仕方なく、再度シャトルバスでエアロプラザに戻って、日航ホテルへ。
 クレカの特典は、日航ホテルのレストラン3か所で10%引き&1500円までカード会社持ちなのです。もちろんホテルのレストランなので1,500円では足りないけど、こんな機会でもないとホテルランチなんて行かないし(笑) 
 ホントは、チェックインを済ませ、11時半から13時位までゆっくりランチのつもりだったんだけど、チェックイン時間の関係で12時半には移動しないといけません。そんな訳でビュッフェは時間が足りなくて勿体ないので、和食の「花ざと」でランチの天ぷらご膳 梅@2,200円
a0100706_7123893.jpg

さすが、ホテルのレストランだけあって、サービスもスマートで丁寧です。地元産の野菜はもちろんアナゴや塩、紀州梅塩等も使われていて好印象。
a0100706_713688.jpg

a0100706_7132982.jpg

大河ドラマ「真田丸」にちなんで真田幸村の兜のレプリカが展示されていました。
a0100706_7143760.jpg


More
by ajisai0614 | 2016-06-25 00:00 | '16年6月 釜山 | Comments(0)

釜山1日目②

チャガルチからバス乗り場に移動し、96番のバスを待ちます。程なくやって来たのでCASH BEEをタッチして乗り込んで座席を確保。ここから約45分のバスの旅です~。一応運転手に多大浦ビーチに行きたい旨、アピールして乗り込みました。
45分なので結構な時間ですが、割と運転が激しいし、路線バスなのでちょこちょこ停車するので熟睡と言う訳にはいかず。そうこうするうちにビーチらしき付近に到着したんだけど、運転手さんが次のバス停だよと教えてくれたので、次のバス停で下車。到着したらちょうど21時位で、ショーが始まっちゃう。どっちの方向だろう?と地図を見ていたら、「どこに行きたいですか?」とカップルが声を掛けてくださり、付いて行ったのでした。進行方向と逆方向で横断歩道を渡ったところが会場です。ビーチの上で開催かと思っていたら、普通の公園の中だったので、特に足元が砂まみれになることは無かったです。バスで来ているお客さんは少なかったようですが、会場に着いたら見学者が割といっぱいいました。無料の椅子もあって、席は自由です。何も考えずにバス停から近い椅子席に座ったら、風向きから噴水の飛沫が降って来て、濡れるので、早めに行って風向きを確認して席に座った方が良いでしょう。
a0100706_7282266.jpg

a0100706_7283223.jpg

a0100706_72845100.jpg


20分位噴水ショーを楽しんだ後は、再度バスで市内に戻ります。バス停の場所は分からないけど、逆向きに適当に歩いていたらありました。程なく96番が来たので乗り込みます。帰りは、チャガルチ駅より前に地下鉄に乗れそうなら、早めに地下鉄に乗換えましょ~と思っていたんだけど、バス停から地下鉄の駅が微妙な距離で、結局チャガルチ駅までバス利用。電子マネーで乗車したら、下車前に乗り継ぎの機械にタッチしておくと、地下鉄と乗継割引になるようです。
チャガルチ駅に着いたら、なにやら小雨が?今日は晴れていたので、折り畳み傘置いてきたのに~。慌てて地下鉄へ向かい、西面へ移動。途中、駅構内で喉が渇いたのでレモン炭酸水をお買上げ。3本で2本の料金だったので、3本お買上げし、1本はYさんにプレゼント。
西面に移動したら更に雨脚が強くなり、トホホ。仕方なく、レジャーシートを頭に被せてダッシュでホテルへ。
ホテルに到着後は、ゆっくりお風呂に入って、顔パックしてお休み☆レモン炭酸水、スカッと美味しかった~。
a0100706_7273437.jpg

お土産に買いたかったけど、持ち込めないので、次回にしましょ~。
by ajisai0614 | 2016-06-25 00:00 | '16年6月 釜山 | Comments(2)

'16年6月 釜山 手配編

~エア~
ピーチ 成田=那覇就航記念セール 2016年2月19日発券
6/18(土) MM 015 関空14時発→釜山15時25分着
6/19(日) MM 016 釜山16時発→関空17時20分着

運賃 ハッピーピーチ片道2,990円×2=5,980円
関西空港国際線旅客サービス施設使用料 ¥ 1,230
関西空港国際線旅客保安サービス料 ¥ 310 国際線空港旅客サービス料 (釜山) ¥ 2,340
支払手数料 ¥ 660 合計(税込) ¥ 10,520

~ホテル~
東横イン釜山西面  ツインルーム 7,084円   楽天トラベルにて予約

More
by ajisai0614 | 2016-06-23 00:00 | '16年6月 釜山 | Comments(0)

週末プチ旅行@釜山

  週末は、ちょこっと釜山に行ってきました(^^) いつもと同じくYさんとの旅ですが、今回は初めてLCCのピーチ+Yさんとの釜山旅行で定宿化!?している東横インを利用した格安旅行です♪ 
  タイミング良く円高になってきたものの、今回は預入荷物無しのチケットなので(もちろん追加料金を払えば預入できますが、今回は安く行くのが目的?なので(笑))、買いすぎ注意だったのです(笑) 
 滞在時間が少なかったことも幸いし?、機内持ち込みサイズのスーツケースで間に合う程度のお買い物で済みました(*^^)v  機内持ち込みサイズ10キロ以内なので、荷物整理も楽だし、お部屋も広く使えると言う点では楽ですね。でも、やっぱり心置きなく買って持ち帰れるスーツケースの方が安心かな(笑)
 そんな訳で、昨年10月に行きそびれた多大浦・夢の噴水ショーに行った位ですが、美味しい物を食べて、お買い物もできて楽しい週末プチ旅行になりました♪
 
by ajisai0614 | 2016-06-20 00:00 | '16年6月 釜山 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧