あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

’15年2月台北4日目

 今日のお迎えは8時55分。空港に行く前に総合土産店に寄るみたいだけど、フライト時間を考えるとそんなに早いお迎えでもないのでまだマシかな?
 この日はフルーツにパッションフルーツが出ていたので、両親に食べてもらうことに。最近は、南国フルーツも日本で手に入るけど、なかなかお高いし、食べる機会もないですからね。
a0100706_01357100.jpg

a0100706_014690.jpg

ちなみに、地元香川でもハウスでマンゴーを作っているらしく、父は知人に「安くするから買ってちょうだい。」と言われて、それでも1個1,000円位払ったそうですが、買ったそうです。マンゴーをハウス栽培なんて高くつくけど、儲けあるのかしら?
 帰りは私達を入れて7人だったのですが、たまたまサントスが最後のピックアップだったみたい。30分程買い物タイムらしいけど、特に買う物もないので、適当にぶらぶら見ていたら、あと5分位のところでバーバーリーのポロシャツやカッターシャツが5,000円均一。思わず「本物ですか?」と聞いちゃいましたよ。どうやらメンズのSサイズのみ。父に良いかなぁと思ったけど、Sだと微妙かな?と思い、チェックしてないけど、サイズが合えばお得だったかと。そんな訳で、こう言うお店でも探せば欲しい物があるかも?(笑)

 空港到着後は、ガイドさんにお礼を言って各自でチェックイン。同じく関空行きの方もいらしたけど、エバーだったようで、カウンターが逆なのでここで失礼しました。ウェブチェックイン済みでしたが、3人並びどころか2人並びも取れなかったので縦に3人チェックインして、カウンターで変更を申し出たところ、「満席で変更不可」だそう。そんなに混んでいるの?まぁ、席が無い訳じゃないので中で様子を見て変わってもらいましょ。
a0100706_0145687.jpg

 JALのチェックインカウンターも混んでいたけど、中国系は軒並み大混雑(@_@)これまで見たことのない混みっぷりで、出国審査に入る前の案内も20分待ちの表示。恐るべし、中国人パワー。
a0100706_0142547.jpg

出国審査後は、しばし免税品チェック~。
a0100706_0152119.jpg

ですが、特に欲しい物もないし、1NT$ =4円近いと購買意欲も減です。職場の上司のお土産にゴディバの台湾限定パッケージを見つけたので、お買上げ。
a0100706_016733.jpg

 そうこうするうちに搭乗時間になり、乗り込みます。
a0100706_0155367.jpg

a0100706_015426.jpg

帰りは、古いB767の機材で、2×4×2。
母の隣の人は台湾人で1人みたいな感じだったので、座席変更をお願いしたら快く了承してくださったので、替わってもらい私と母。後ろに父と日本人男性と言う感じで、着席OK. 父はコントローラーの使い方が分かり難かったようですが、隣の男性(多分、上級会員の方でアンケートを依頼されていた。)が教えてくださったので、お任せすることに。
a0100706_0104637.jpg
a0100706_011014.jpg

More
by ajisai0614 | 2015-03-13 00:00 | '15年2月台北 | Comments(4)

’15年2月台北3日目①

今日は半日OPを申し込んでいて、お迎えは8時45分にロビー。OPの予定表では8時から各ホテルだったので、最後の方のお迎えなのかな?遅い方が助かります。
 が、7時起きでも間に合うと言うのに、日本時間の7時台(台湾時間の6時台)に目が覚める両親達^^; 無視して寝ていたけど、ゆっくり寝れないので仕方なく起床。歳を取ると早起きになると言うけどホントだね~。以前祖父母と旅行に行った時は、「年寄りは起きるのが早いから。」なんて言ってたのに(笑)
 今日も、似たような朝食を頂き、早めにロビーへ。
a0100706_2365866.jpg

するとお迎えも早くて、私達が最終のお迎えだったみたい。このまま忠烈祠に向い、9時からの衛兵交替式を見ます。今日の予定を聞いたら、パンフレットの順番と違って、最後がエバーリッチ免税店(エバーリッチ免税店だけ離れた場所にあるから)で、JTBラウンジかホテルにご案内。龍山寺で解散だからこのOP申し込んだのに~とガイドさんに確認したら、調整しますと言ってくださり、一安心。最悪免税店は行かなくても良いし。
結局、当初のパンフレットの通りの行程になったのでした。
    
さて、忠烈祠、初台北の際にタクシーで衛兵交替式に乗りつけたけど、境内が工事中で入れず、入り口付近で交替式だけを見たので、実際に入るのは今日が初めて。こちらは日本の靖国神社のような英霊を祀っている祠で、日本人も数名祀られているそうです。
a0100706_2381193.jpg

a0100706_2384019.jpg

初めに外観から観て、9時前に合わせて中に入れるようになり、案内している黒服の子達もハンサム~。ガイドさん曰く、身長178センチ以上で逮捕歴なしの人が選ばれるそうです。なるほど、こう言う衛兵さん達は国を代表する場にいるものね。
a0100706_239994.jpg

a0100706_2392156.jpg

a0100706_2393888.jpg

a0100706_2310157.jpg

 昨日の國父記念館(3人)よりは7人と大人数の交替式でした。案内も中国語、英語、日本語でアナウンスがあり分かり易いけど、日本語アナウンス、もっと上手なアナウンスの人を使ったら良かったのに~と思ったのは私だけ?
a0100706_23103854.jpg
 
a0100706_23105849.jpg

a0100706_23111638.jpg

a0100706_23112957.jpg

 交替式の後は、中も見学。綺麗に整備されていて、漢字なので何となく分かります。意外だったのは女性も祀られていたこと。この時代に女性が戦地に赴くこともあったんでしょうか。
a0100706_23114692.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-03-12 00:00 | '15年2月台北 | Comments(0)

’15年2月台北3日目②

小龍包ランチ@點水楼
a0100706_23232547.jpg

a0100706_23234275.jpg

OP代が安いので、ランチと言っても量が少ないんじゃないかと期待して無かったんだけど、かなりのボリュームが出てきて、びっくり&取り分けて食べるのに忙しい。
a0100706_2324678.jpg

a0100706_23241852.jpg

a0100706_23243268.jpg

a0100706_23244399.jpg

a0100706_23245919.jpg

a0100706_23251569.jpg

a0100706_23253143.jpg

a0100706_23254782.jpg

オリジナル小龍包が1人4個。海老蒸しやらほうれん草、蟹みそなどが6種類×各1個で、合計1人10個の小龍包。その他、キャベツのピリ辛漬け、空芯菜炒め、酸辣湯、チャーハン、小豆の蒸しパンのデザートなどがセットでお腹いっぱい。団体用なので、あっという間に出てきてみんなで回さないといけないのがちょっと面倒ですが、まぁ有名店で食べれたので良かったかな?
a0100706_2326816.jpg

 お腹が膨れた辺りで、エバーリッチ免税店へ。もちろん欲しい物はあるけど、円安だし、あまりお値打ち感も無いので見るだけ。一通り見ているうちに30分が過ぎてお買い物終了。姉妹参加のお二人はミュウミュウの小物とか買っていて「もっと時間が欲しかった~」と言っていたけど、確かにじっくり選んで買うには時間が短いよね。が、今回みたいに買わない場合は、一通り見て終了出来る30分でちょうど良かったかな(笑)

More
by ajisai0614 | 2015-03-12 00:00 | '15年2月台北 | Comments(0)

’15年2月台北3日目③

中正記念堂の私の、お気に入りは正面の門からも景色なのだけど、タクシーが停まったのがちょうど裏手側。
a0100706_2340975.jpg

既に見えている大きな建物に感動しているようでしたが、ここは正面から観ないと!と中を通って正面に向かっていたところ、ちょうど衛兵交替式を終えて帰って来ている衛兵さんを見つけ、そう言えば、ここも交替式があったんだわ。15時10分過ぎなので、ここも10分位の交替式ですね。
a0100706_23403042.jpg

a0100706_23405239.jpg

a0100706_2341561.jpg

 表側に周ったらやっぱり素敵。a0100706_23423413.jpg

んが、お気に入りの正面の門が工事中でカバーが掛かっています(―_―)!!
a0100706_23425982.jpg

 残念だけど、こればかりは仕方ないですね。この日は滞在中一番お天気が良くて暑かったんだけど、両親に頑張って4階まで階段を昇ってもらい蒋介石の像を見学。a0100706_23432925.jpg

a0100706_23442160.jpg

a0100706_23443630.jpg

a0100706_23445247.jpg

天井も素敵です。
a0100706_23452431.jpg

a0100706_23453790.jpg

a0100706_2345489.jpg

10年以上ぶりなので記憶もあやふやですが、そう言えばこんな造りだったかなぁなんて思いながら見学。良いお天気だけど、暑い~。

ちなみに‘03.10(3連休にYさんと訪問した。)撮影の正門はこちら。
a0100706_23414751.jpg

Wikiによれば、民進党政権下での「台湾正名運動」の影響で、2007年には「台湾民主紀念館」に改名され、入り口の門に書かれた「大中至正」の文字が「自由広場」に架け替えられ、儀仗隊交代式が中止していた時期がある。国民党が政権復帰した2009年に、再び元の「中正紀念堂」に戻る(ただし、「自由広場」はそのままである)
とのことで、この古い写真も今だと貴重な一枚ですね。

More
by ajisai0614 | 2015-03-12 00:00 | '15年2月台北 | Comments(4)

’15年2月台北2日目①

今日は一日フリーですが、両親達は日本時間で目が覚めるので早朝から起こされて眠い~。
BSNHKは映るけど、BSプレミアムじゃなかったので『マッサン』は見れず残念。
朝食は2階の中華レストランなので、混んでいたら必然的に円卓で他の方と相席になります。まぁ大半日本人だから良いけど。中国人や台湾人、少しだけ韓国人や欧米人も見かけました。
こちらのスタッフも日本語OKなので、海外気分は薄れますが、年配者と一緒だと安心です。
a0100706_14493988.jpg

a0100706_14495679.jpg

朝食後、一旦お部屋に戻ったら晴れてきた様子。窓の外からは圓山大飯店が見えましたよ。下は、淡水線の電車。
a0100706_14501589.jpg

今日は、お天気が良くなって来たので、台北101に行くことにして、まだ時間が早いので先に國父記念館へ行きましょう。今日もMRTで向かいます。國父記念館も初めてなので、楽しみです。
9時半頃到着したら、既に見学者が多数。台北101は見えるけど、上の方は曇って見えません(+o+)
a0100706_1451510.jpg

a0100706_14513167.jpg

あちゃー。國父紀念館の中心にあるメモリアルホールには、孫文(中国近代化革命の父、孫文。台湾では「國父」の称号で、現在でも高い尊敬を受けています。)のブロンズ像が鎮座していて、像の高さは8.9メートル。ここで、1時間毎に衛兵交替式があるので、15分位前には並びます。あっという間に人が集まってきて、今更場所を変えれなくなったので、しばらく見学。5分位前から交替の衛兵さんがやってきて、色々なポーズを取ったりで飽きることなく見れました。衛兵交替式を見たのは初台湾以来なので、13年振り位?
a0100706_14524328.jpg
 
a0100706_14533037.jpg

a0100706_14534864.jpg

衛兵交替式を見た後は、國父記念館内を見学し、同時期開催されていた、絵画展もちらっと鑑賞。絵画展のお祝いに贈られた蘭の花が大変な量に。
a0100706_14541760.jpg

a0100706_14543670.jpg

a0100706_145512.jpg

a0100706_14552094.jpg

1911年12月29日に臨時大統領に就任した孫文が翌年の1月1日に建国宣言をした書が壁一面に飾られています。
a0100706_14554098.jpg

a0100706_1456830.jpg

見学後、外に出たらスカッと晴れてきて、台北101も綺麗に見えました。よっしゃー。今のうちに台北101に行っちゃおうと思い、タクシーで台北101へ。
a0100706_14563814.jpg

a0100706_14565555.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-03-10 00:00 | '15年2月台北 | Comments(2)

’15年2月台北2日目②

 そろそろ、お昼なのでB1のフードコートで昼食を頂きましょう。と言っても、両親とも何でも良いと言うので、夜市で食べるには衛生面が心配な、牡蠣のオムレツをオーダー。少々、いえ、全体的に脂っこかった~。チャーハンのライスもパサパサしていて、父は口に合わなかった模様。まぁ、タイやベトナムで食べるよりマシなんだけど。
a0100706_1526536.jpg

a0100706_15271411.jpg

a0100706_15273186.jpg

 さて、食後は、どうしましょ?今日は、夕方からランタンフェスと市林夜市に行く位で、この後の予定がノープラン。猫空ロープウェイでも良かったけど、台北101がこの景色なら多分期待できないだろうと思い、混雑していて疲れそうなので行く予定の無かった九分に行ってみることに。
 この辺りからタクシーで行くと1,000NT$以上かかるみたいなので、一旦、忠孝復興までMRTで移動し、九分行きのバス乗り場へ。さっきより更にお天気が良くなってきたので、もう少し後に台北101に行った方がよかったかな?と思ったり。
a0100706_15291644.jpg

 おぉ、今日もバス乗り場は大行列(@_@) バス3台位見送らないと乗れなさそう。 a0100706_1528171.jpg
 
 まぁ、そのうちタクシーの勧誘があるだろうから、それで行きましょ。と思って後ろの方をチェックしたら、予想通り、タクシーの勧誘が(笑)
 前回往路は1人200NT$だったので、それを目安にしていたら、3人だと1台チャーターで1,000NT$。それでも良いかと思っていたら、6人で1,200NT$。相乗りできる人いないかな?と思っていたら、4人組と一緒になりました。タクシーと言うより、ミニバスで10人以上乗せて狭くなっているのに1人250NT$。6人以上なんだから、1人200NT$でチャーターしょう?と交渉するも250NT$と言い張ります。仕方ないので、みんなで降りて次のタクシーと交渉。
 次は、7人乗せて1台1,500NT$。(@214NT$位)と4人組が筆談で交渉してくれました。お釣りの端数もないので、3人分650NT$を渡して、残りは4人組に払ってもらうことに。やれやれ~高速に乗って九分へGO! 交渉は面倒だけど、やっぱりバスより楽で良いですね(笑)

More
by ajisai0614 | 2015-03-10 00:00 | '15年2月台北 | Comments(0)

’15年2月台北2日目③

「今日は、そんなに歩いてないけど、人ごみに疲れたねぇ」と言いながら、MRTで今日から始まった台北ランタンフェスティバルへ。以前花博を開催した圓山駅周辺で開催されています。駅に着いたら、各種ランタンが見えて良い感じ♪ 人も多いけど、会場が広いのでそこまで混んでいる感じはないけど、どこからこんなに人が集まってきているんだろ?私達もだけど。この日は平渓でもランタンフェスティバルが開催予定で行ってみたかったんだけど、行ったこと無い場所だし、10万人の人出と予想されていたので、両親を連れて行くのは疲れそうで危険と判断し、アクセスの良い台北にして正解でした。
今年の干支の羊やおめでたそうな神様、アニメなど多種多様なランタンです。ライトアップはなかなか素敵でしたよ。
a0100706_22534310.jpg

a0100706_22535692.jpg

a0100706_22541521.jpg

a0100706_22543062.jpg

a0100706_22544346.jpg
 


a0100706_2256307.jpg

a0100706_22564151.jpg

a0100706_2257658.jpg
  
a0100706_22572324.jpg

a0100706_2257346.jpg

a0100706_22574546.jpg

a0100706_2161354.jpg

a0100706_22581694.jpg

a0100706_22584788.jpg

  会場内は広いので適当に見学し、市林夜市へ。
a0100706_22515526.jpg

a0100706_22521061.jpg

一駅だし、歩けるかも?と思ったけど、道が分からないのでMRTで。市林夜市で行きたかったのは、辛發亭のかき氷。他の方の旅行記で見て、1回行ってみたかったのです。駅を降りて、夜市をしり目にこちらのお店を目指します。
私も両親も予想よりもローカルな店でびっくりしたけど、入りましょ。
a0100706_22513292.jpg

母は「冷えて食べられないから、外で待ってる。」と言いますが、こんな狭い通路で待つ場所もないので、3人で2個オーダー。他のグループもシェアしている人が多かったので、1人1個オーダーじゃなくても大丈夫な感じ。先払いですが、残念ながらマンゴーは時期じゃなかったので、品切れ。その代わり、この時期限定の新鮮イチゴ(100NT$)とパッションフルーツ(70NT$)のかき氷。もう一つは日本じゃ食べる機会のなさそうなパッションフルーツを選んだだけで、何でも良かったんですけどね。
a0100706_2250383.jpg

a0100706_22505086.jpg

a0100706_22511066.jpg

 結局、母も食べて3人で完食~。とりあえず、食べたかったお店に行けたので気がすみました(笑)
 帰りは、今日のおつまみが無いのでセブンイレブンへ寄ってカラムーチョを買ってからホテルへ。
a0100706_22501822.jpg

今日もたくさん歩いてお疲れ様!
by ajisai0614 | 2015-03-10 00:00 | '15年2月台北 | Comments(4)

’15年2月台北1日目①

 今日は9時10分のフライトですが、既にウェブチェックインも済ませているので、7時半頃関空に行くことにして、6時半に起床のつもりが、両親達は朝が早い…。6時半前には起きて、身支度を整え、買い込んでおいたパンなどで軽く朝食。7時20分頃チェックアウトし、関空へ。この近さだと早朝便は楽だわ~。ところで、この日は平日水曜日と言うのに、大混雑です。朝は、フライトが重なっていると言うこともあるけど、やっぱり春節の影響かしら?
a0100706_1452074.jpg

 さっさと荷物を預けて、出国。ここも混んでましたが、やっぱり訪日外国人が多いみたい。出国審査を済ませたら、免税品店チェック。11月16日にヴィクトリアシークレットがオープンしたと書いていたので、チェックしたかったのです。
 軽くチェックしたけど、特に欲しい物もなかったので、見るだけ(笑)
それにしても、かつてない混雑ぶりで、お土産物屋さんも最後尾はこちらの札まで持ってますよ。
a0100706_1453975.jpg

頼まれていた免税品を買って、搭乗口へ。AAS免税品では、予約していたら、タリーズのドリンク券をもらえるので、更にお得です。
 今回はシュウウエムラを頼まれていたのですが、KIXカードまたは事前予約で5%引き。成田のFasoraだとJALカードで10%引きなので、成田の方が割引率は高いけどね。
 時間になったのでウィングシャトルで搭乗口へ。先ほど頂いた、タリーズのドリンク券(当日のみ引き換え可)でアイスコーヒーに交換。
a0100706_146212.jpg

 ほどなく、搭乗が始まりましたが、事前アナウンスの通り、満席の模様。往路はB787だったので、2×4×2。3人並び席が最後列の4席しかなかったので、こちらで指定。食事時にシートを戻さなくて済むのは便利です。
a0100706_1463894.jpg

a0100706_14734.jpg


 機内食、往路のプリンは夏の台北と同じでした(笑)
a0100706_1472555.jpg
 
 最新機材だったので、両親も喜んでおりましたよ。パーソナルテレビも設定してあげて、『紙の月』を鑑賞。『紙の月』NHKドラマで原田知世さん演じる方は観たことあったけど、宮沢りえさん演じる映画版は初めて。→2月27日(金)、第38回日本アカデミー賞で宮沢りえさんが最優秀主演女優賞を獲得したとニュースで観たので良いタイミングで観れたんじゃないかと。あと一本観るには微妙な時間だったので『ベイマックス』をチラッと観たりするうちに台北へ到着。台北のお天気は「生憎の小雨」だって。天気予報通りだけど、残念!

More
by ajisai0614 | 2015-03-09 00:00 | '15年2月台北 | Comments(0)

’15年2月台北1日目②

暖かいお茶を頂いて、お部屋でくつろいだ後は、このまま寝てしまいそうな父を起こして(!)、バスでガイドさんに「フカヒレお勧め」と連呼されたからか「フカヒレを食べたい。」と言う母の希望を叶えるべく、夕食はガーラホテルの金滿庁で食べることにして、行天宮見学へ。このまま直接、行天宮だと早く着き過ぎるので、JTBアジアンラウンジでプレゼントをもらいに行きましょう!
 サントスホテル最寄は、民権西路駅5番出口で、JTBラウンジのある雙連駅は一駅なので、ぶらぶら歩いて行くことに。空港は小雨だったけど、この時は曇り空で暖かかったので、お散歩にはちょうど良かったです。市内あちこちに春節を祝うオブジェがあったりして、新年と言う感じ。
a0100706_1435683.jpg

a0100706_14352326.jpg

父は「旧暦でお祝いする国がまだまだ多いんやなぁ」と驚いておりました。まぁその方が、日本のお正月に混み合わなくて助かるけど(笑)
JTBラウンジに到着。プレゼント交換券で引き換え可なのは、巾着やストラップなど小物とかだったので巾着を頂きます。1人1個なので、3個選択可。お茶を頂いたり、しばし観光案内を見たり。
a0100706_1435384.jpg

現地の旅行代理店も兼ねているようで、台湾発北海道とか京都行きのツアーパックがたくさん並べられていて、興味深かったです。実際現地のご夫婦が北海道行きのツアーを申し込んでいましたよ。
休憩出来たので、MRTで行天宮まで。タクシーで行っても良かったんだけど、これまで買ったり観光局でもらったりして悠々カードが4枚あるし、両親にもMRTを体験してもらいたかったので。
綺麗だし、分かり易かったので感心していましたが、普段田舎で電車に乗る生活をしていないので、ICカードのタッチのタイミングを誤り、ゲートがクローズしたりしちゃったけど(笑)まぁ、これも楽しい思い出です。

More
by ajisai0614 | 2015-03-09 00:00 | '15年2月台北 | Comments(0)

'15年2月台北 前泊編

記憶の鮮明な台北を先にUPしちゃいます。

2月25日 前泊編
 定時まで働いた後は、一旦帰宅し、両親達に迎えにきてもらい、一緒に関空へGO! 関空まで車で行くのって初めてかも? 
 今回は5日間、ホテルの駐車場に停めるので屋根付の場所(帰国日の日曜は雨の予報でした。)が良いなぁと思っていたのですが、ホテルの駐車場は1階の屋根無エリアのみ。少しだけ建物の陰になるようですが、夏場じゃないし、仕方ないか。チェックインの最中に、中国人の団体がチェックイン。チェックインカウンターは別だから良いけど、どうりでこのホテルも混んでいるはずです。
 今回は、隣接のエアロプラザに入っている和歌山紀州館からのプレゼントと言うことで、大師の水×3本も頂きました♪ 時間がなくて立ち寄ってないけど、お礼にブログでご紹介(*^_^*)
a0100706_1211795.jpg

 一旦お部屋に入って、お部屋チェック。9006号室
アメニティグッズが、ポーラの据え置きタイプではなくタラソテラピーのトップブランド「THALGO
」のセットになっていたので、プレミアムルームにアップグレードしてくれた模様(*^^)v
a0100706_1213667.jpg

a0100706_1221440.jpg

タオルもご当地泉州タオルで、地元産の物を紹介するのは良いですね!外国人ゲストに購入してもらうのも目的だと思いますが。
a0100706_1255013.jpg

泉州タオルが印象に残っていたので、台北のホテルで今治タオルが置いてあったので、「台湾のホテルが、今治タオル使っているなんて凄い~。」と思っていたら、母が持ってきていた今治タオルでした(笑)

More
by ajisai0614 | 2015-03-08 00:00 | '15年2月台北 | Comments(2)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事