カテゴリ:'13年GW ソウル( 7 )

ソウル3日目

今日は、12時半にジュリークのスパを予約しているので、先にチェックアウトを済ませ、朝食へ。今日は、前回行って気に入った土俗村で参鶏湯です。天気が怪しげになってきたので、ジュリークスパに電話して、12時過ぎにお迎えに来てもらうように依頼したら、快くOK.していただいたので、こちらでゆっくりして行きましょ。
 10時過ぎに到着したら、既に日本人やその他外国人でいっぱい。前回と同じお部屋に案内してくれました。

やっぱり、ここの参鶏湯は美味しいですね。前回は塩を入れ過ぎて、その後喉が渇いて仕方なかったので、今回は塩は控えめに(笑)

ゆっくり食事を済ませた後は、お店周辺でお迎えの車を待ちます。ジュリークのお店の車が来るのかと思っていたら、「歓迎。外国人専用」と書いた車が到着し、「あじさいさまですか?」と直ぐに見つけて下さり、お店まで楽々移動。心配していた雨も降らなかったので、申し訳ないけど、まぁ2人利用だから、許してもらいましょ。
 ジュリークスパに到着後は、説明を聞いてアロマ全身マッサージ90分20万ウォンをお願いします。平日扱いで20%引きだけど、割引を適用の場合は、現金オンリーなのが惜しいところ。

でも、今回もVIPルームを用意して下さり、至福の時間を楽しみます。
VIPルーム、前回とは別の部屋のようです。

着替えの時間も90分に含まれるのかな?などと考えていたら、マッサージが始まり、「今○時○分ですので、△時までさせて頂きますとのことで、着替えの時間は90分からのぞかれるみたい。時間の説明もきっちりとしているようで、安心です。90分間、ちょっときついかな?と思うこともあったけど、うとうとしているうちに終了。
施術後のお茶とお菓子のサービス。お菓子は相変わらずイマイチの味です^^;

施術を終え、帰るころにはスカッと晴れてこのまま帰るのが勿体ないけど、仕方ありません。帰りも近いけど、ホテルまで送迎車で送ってもらえて楽々です。
 一旦ホテルに戻った後は、ホテルの近くの土産物店で韓国海苔や胡桃饅頭などをお買い上げ。今回スーパーに行く時間が無かったけど、そんなにたくさん買わなかったので、土産物店でも大差ないかな。
 お買い物後は、少し早いけど15時20分のシャトルバスでソウル駅へ向かいます。が、シャトルは満席の上に、荷物が多いから、きちんと載せないと全員乗れないので運転手さんが整理したりしていたので、ソウル駅に着いたら16時前。
 16時の電車に乗るつもりだったけど、1本遅らせないと無理です。まぁ、余裕をみて早めに動いているから、問題ないけど。16時30分の電車に乗ろうと、Yさんのみチケット購入(なぜか帰りは6,900ウォンと安い)したのですが、座席指定は無理みたい。

追記:帰国後、現地のパンフをチェックしたところ、現在、空港からソウル駅は、42%引きで、13,800ウォン→8,000ウォン、ソウル駅から空港までは、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空利用者は、50%オフで6,900ウォン。

チェックインを済ませ、出国審査へと思っていたら、何と私のスーツケースが引っかかったみたいで、奥の部屋に連れて、スーツケースを開封させられました。
 結局、ミニ懐中電灯とホイッスル(←震災後、万一に備えて持ち歩いているのだけど、旅行の時は重いのでスーツケースに入れていた。)が引っかかる原因だったみたい。今まで何度も入れているけど、引っかかったことないんだけど。さすがに写真は撮ってないけど、貴重なお部屋を見れたので良しとしましょ。
 と、こんなことがあったけど、無事に出国審査を済ませて、電車に乗り込みます。
 帰りもウトウトしているうちにソウル駅へ到着し、後は乗務員用のゲートから出国し、楽々です。

仁川空港では、免税品を受け取り、ロッテワールド免税品店で頂いた商品券で買う物を物色。
 結局、BBクリームの次に流行っている?CCクリームを買おうと思っていたら、3本で1本おまけなので、私とYさんで3本買って1本おまけを貰った方がお得とのことだったので、勧められるままにお買上げ(笑)

最後のショッピングも満足し、お腹が空いてきたので、ダンキンドーナツで、軽く食べて行きましょうと立ち寄ったら、めちゃくちゃ作るのに時間が掛かってイライラ。何度も急がせて、大急ぎで搭乗口へ行ったら、30分位遅れている模様。まぁいつも15分位は遅れていたので、今回もまたか~と言う感じ。待っている間に、ダンキンドーナツなどを頂いているうちに搭乗時間になりました。a0100706_1235626.jpg

搭乗したものの、離陸が遅くて、50分遅れ位?家が遠い、Yさんの帰りのリムジンバス、大丈夫かな?なんて思っているうちに、離陸し、機内食が配られ、あっという間に降下。帰りの機内食はしっかり目のお弁当。

結局、関空には20分遅れの21時10分過ぎに到着。入国審査(自動化ゲート利用者が多くて、一般ゲートの方が早かったので、一般ゲートで入国)を済ませ、スーツケースを受け取り、Yさんのリムジンバスの時刻をチェックしたら21時40分。次は1時間以上後なので、大急ぎで帰ってもらい一安心。
 私の方は、電車なので時間に余裕があるので、スーツケースを送って、電車で帰宅。
 と、急きょ決めたGW@ソウル。旅行前に北朝鮮のミサイル問題が出たりして、心配していたけど、無事に行って来れました。旅行中は、すっかり忘れていたので、現地では日本ほど騒いで無いかと。
 特に観光などはしてないけど、ショッピング&マッサージ、美味しい物と充実したソウル旅行が出来て楽しかったです♪円安ウォン安で一時よりはお得度は下がったけど、それでも楽しかったので、また様子を見て行きたいと思います。
by ajisai0614 | 2013-05-25 00:04 | '13年GW ソウル | Comments(8)

ソウル2日目②

ぼちぼち疲れたので、休憩でもしましょ。ガイドブックを見て行きたいお店をチェックしていたところ、少し離れているけど、新沙駅が近いので、これも1回行ってみたかったプロカンジャンケジャンへ行ってみます。
 Yさんは、ミーハーなので有名店なら何でもOK.(笑)ただ彼女、胃腸が弱いので生の蟹でお腹を壊さないか心配したけど、「蟹大好きやから、お腹痛くなったらトイレ行くから大丈夫!」と言うので、まぁ問題ないかと。
 駅を降りてからの詳しい地図が分からなかったけど、最寄りの出口にポスターを貼っていたので、迷わず行くことができました。店頭では、お店の方が水槽の魚と写真を撮ってあげますと言われ、せっかくなので撮って頂きました(笑)
 店内は、16時と中途半端な時間にも関わらず、予想以上に日本人が多くてビックリ。知らなかったけど、昨年北新地の方にもオープンしたみたい。ソウルでもお高めの店だから、北新地だったら幾ら位するんだろう?と思ったり。
 カンジャンケジャンとたこの何とかをお願いしたら、予想以上にボリュームがあり、食べるのが大変。それでも二人で何とか完食し、マシッソヨ~。

店内には有名人も多数来店しているみたいで、写真がたくさん飾られていました。でもこの写真、2名とも皆藤愛子さんになっていたので、こちらは黒沢かずこさんですよと教えてあげましたよ。その後訂正したかは不明だけど。

明洞に帰る前に、来る時に通ったネイルサロンが明洞より安かったので、こちらでペディキュアをして帰ろうと思いチェックしたら、日曜は定休日だったので、諦めて明洞へ戻ります。明洞では昨日のお店に行くつもりだったんだけど、街中のチラシを配っているお兄さんの勧誘が凄くて^^;、そちらに連れて行ってもらいました。
 お店は「九足(きゅうそく)エステ」と言うユガネダッカルビの2階にあるお店内の「キューティネイル」というところ。
 内容、価格は昨夜のお店と同じですが、カードでも20,000ウォンでOKとのこと。昨日のお店はさすがに2日続けて現金が無いと言うのははばかられますしね。
 ところが、連れて行ってもらったらカード払いは手数料が掛かるとのこと。でも円でも払えます、円なら1,800円と両替店と同じレートで計算してくれたので、円払いでお願いします。
 とは言え、日本円を持ってなかった私は、Yさんに立替えてもらったのだけど。お釣りも日本円でもらえたので、こう言う点はソウルは楽ですね。

足湯を終え、待っている間にドクターフィッシュも体験させてもらえ、ドクターフィッシュが初めてだったYさんは嬉しそう。

さて、20,000ウォンのペディキュアですが、爪のお手入れ&カラー1色だったので、少し派手目のブルーのラメでお願いしました。施術台の椅子が高くて不安定でしたが、それでも途中ウトウト寝ていた私^^;、
 Yさんに聞いたら下地にブルーを塗って、その上からブルーラメを施術してくれて、丁寧だったようです。ジェルじゃないので、しっかり乾かしてもらい、綺麗な仕上がりに満足~。

ちなみに、この日は、ペディキュアをするつもりでしたので、部屋履き用のサンダルを持参していたので、帰りはサンダルに履き替えて、ホテルまで帰ったのでペディキュアがよれたりすることは無かったです。

少し休憩した後は、シャトルバスで東大門市場に行ってみます。行きはともかく、帰りのタクシーがつかまらない可能性があるけど、こちらのホテルは遅い時間までシャトルバスがあるので、安心です。
 21時45分のシャトルバスに乗ったのだけど、車内はほぼ満席。結構利用者多いのねぇ。
 他のホテルに寄ったりしていたので、東大門市場に到着したら22時20分頃。帰りに乗り場が分からなくなったら困るので、一応写真を撮って場所を覚えておきます。このお向かいがシャトルバス乗り場

Yさんが欲しがっていた、シュシュ(私が深圳のお土産に渡した、ゴムの部分がしっかりしたシュシュ。ちなみに香港土産だけど、韓国製)を探します。
 韓国では、そのタイプのシュシュはあまり見たこと無かったけど、探したらありました!二人で色々物色し、23時30分のシャトルに乗るつもりだったけど、色々見ていたらあっという間に時間が経ったので、0時30分のシャトルで帰ることに。帰りも混んでいて乗れなかったら困るので15分位前には乗り場に向かい、待機し、交替で、向かいにあるコスメ店などをチェックしているうちに、帰りのシャトルバスが到着。
 予想通り、帰りは満席で立ち席&積み残された方もいた模様。みんな遅くまで散策しているのね。私達もだけど^^;
 ちなみに私が買ったアクセサリー類。東大門市場などは、値切ったりするのが面倒だけど、まぁお得に買えたんじゃないかと思います。

そんな訳で、ショッピングで2日目も終了~。
by ajisai0614 | 2013-05-25 00:03 | '13年GW ソウル | Comments(0)

ソウル2日目①

今朝は、ゆっくり目に起床し、明洞で朝食を済ませてから、ロッテワールド免税品店へ行く予定。朝御飯は、お粥かソルロンタンかな?と考えていたのだけど、ホテルから直ぐのところの古宮(少し前に移転したみたい)を発見。「有名店だけど行ったことがなかったので、今回行こうと思っていたお店だったの。」と、話したところ「お腹空いているから、朝からビビンバでも良いよ~。」と言うので、私も昨夜の夕食は消化済みだったので(笑)朝からビビンバです。9時半前に入店したら、オープンしたところだったみたいで、一番乗りでした。店員さん達もミーティング中の方もいらしたけど、直ぐに用意して下さりました。他のお店より少し高い分、食器もお洒落だし、サイドメニューも充実していて、店内も綺麗です。人気店なのも納得。

お腹が膨れたころに、チヂミが!サービスかビビンバに付いているのか分からなかったけど、頂きました(笑)

待合席に置かれているサンプルが可愛い。

食後は、地下鉄でロッテワールド免税品店へ。30分位の乗車なので、ウトウトしているうちに到着。Yさんも2月に来たところだったので、何となく思い出してくれた様子。ただ、前回は旧正月で閑散としていたのに、今回は大賑わいでギャップに驚いていました。
 今回ロッテワールド免税品店に来た目的は、免税品のチェックはもちろんですが、ロッテ免税品店のキャンペーンクーポン券でチャングンソクのデザインのT-moneyカード(しかも5,000ウォンチャージ済み)&韓流スター写真集(こちらは、Yさんにプレゼント)を頂くため。
プレゼントで頂いた韓流スター写真集とフェイスパック

ロッテワールド免税品店では、トリーバーチのお財布が少し安くなっていたので、母のプレゼントにお買上げ。自分のは色々見ると迷い出したので^^;、今回も購入せず。
 お買上げレシートを見せると館内のエンジェルコーヒーでコーヒーを無料で頂けるので、一旦休憩。
 館内案内をチェックしていたら、クリニークのモイスサーチャージ75mが1個$39でお一人3個まで。これはお得~。ちなみに定価は、50mで6,300円(日本の免税品店で4,800円だったかな?)なので、お得でしょう? しかもVIPカードで更に10%引いてくれるそう。ロッテワールド免税品店では、$300以上お買上げで、10,000ウォンの商品券2枚&ソウル駅から仁川空港までのA'REXのチケットもプレゼントだったので、電卓をお借りして上手く$300以上になるように、計算し(笑)CMとサンプルを頂き、気になっていたイーブンベターのリキッドファンデーション$36もお買上げ。
 T-moneyカードと10,000ウォン分の商品券2枚&A'REXのチケット

クリニークのモイスサーチャージとイーブンベターリキッドファンデーション。重いので空港渡しで助かった~。

by ajisai0614 | 2013-05-25 00:02 | '13年GW ソウル | Comments(0)

ソウル1日目②

フロントでもらった案内を見て、Yさんが「新羅免税品店に行ったら韓流スターの手鏡かクリアファイルもらえるから行かない?」と言うので、時間もあるので行ってみましょう。
 こちらのホテルは新羅免税品店やその他の場所へのシャトルバスがあるので、14時45分のシャトルバスで新羅免税品店へ。新羅ホテルは今改装中なので免税品店は営業しているのかな?と心配していましたが、心配無用なほどの大混雑(笑)こちらに来たのは久しぶりだったので、チラッと店内を見回したらビクトリアシークレットも入っていて、つい興奮。Yさんにも教えてあげたら可愛い❤と喜んでもらえました。
 とは言え、ドバイの店舗なんかに比べるとこじんまりと免税品店の一画にある感じ。置いてある商品もそんなに種類はなかったので、チェックだけ済ませて、プレゼントをもらいに行きます。クリアファイルの方が実用的と思ったけど、ミニサイズだったので、手鏡を頂き、写真撮影を済ませたら、Yさん(Yさんの友人に韓流スターのファンの方がいるそう。)にプレゼント。

一通り見学後は、特に欲しい物もなかったので、次へ行きましょ!帰りのシャトルバスの時刻表をチェックしてなかったので、乗り場に着いたら先ほど行ったところだったみたい。うーん、下まで降りて地下鉄かタクシーと思っていたら、新羅免税品店の東大門市場行きの無料シャトルバスが出るみたいなので、ひとまず東大門市場まで行ってみましょ。
 東大門市場まで、行ったのでミリオレなどをチェックしたら良かったんだけど、降りたところがイマイチ分からなかったので、一旦地下鉄で明洞まで戻ります。そうこうするうちにお腹が空いてきたので、夕食へ。せっかく友人と一緒なので、一人だと断られたけど、1回食べてみたかった安東チクタムへ。18時前に入ったので割と空いていたけど、直ぐに混んできたので、早めに入る方が良いかな?
 骨付きと骨なしを選べたので、少し高いけど食べやすいように骨なしをチョイス。

見た目ほど辛くないけど、ボリュームが凄い!ジャガイモや春雨なんかも入っていて、家庭料理らしいですが、途中で春雨が水分を吸ってしまい、お皿にくっついて食べにくい。隣のテーブルなどを見ていると、事前に春雨をカットしてもらったり、お出汁を足してもらっていたので、ハングル語が出来る方はアジュマにお願いしたら良いかと思います。

お腹いっぱいになって、満足~。
 続いてロッテ免税品店へ。ロッテデパート前ではアメコミのヒーロー達の展示があって面白い。

免税品店でブランドショップは、一通りチェックしたけど、$1=99円なので、少し前までの円高に比べると購買意欲がダウン&続けて韓国に来ている&職場には内緒の旅行なので、お土産に韓国コスメを買う必要もなかったので、チラッと見て終了。

街中ではマッサージ店のチラシがあちこちで配られていて、いくつかのお店のチラシをチェックしたら60分28,000ウォンが相場?のようです。円安になったとは言え、これならお得だし、ちょうど疲れていたところなので、全身マッサージをお願いしました。お店は「プラチナエステマッサージ」で、NANTA劇場明洞店7階にあります。
 当初カードだと手数料が要るって言っていたけど、Yさんが「現金が少ないので安いコースにしようかなぁ?」と言ったら、手数料なしで、カード決済してもらえました(^^)v
 こちらではペディキュア(1色)も20,000ウォンと安かったのですが、朝が早かったこともあり、眠くなっていたので、明日来ますと伝えて、ホテルへ戻ります。

ホテルは明洞に近いので徒歩でも楽勝。ホテルに戻った後は、ロビーに置いてあったエチュードハウスの除光液を使わせてもらい、剥げかけていたペディキュアを明日の施術に備えてオフ。こちらのホテルはロビーにエチュードハウスのネイル&除光液を置いてあり、自由に試せたのです。その間、Yさんには先にお風呂に入ってもらいお休み~。
by ajisai0614 | 2013-05-25 00:01 | '13年GW ソウル | Comments(0)

ソウル1日目①

今日は、9時30分の飛行機なので、いつもの私なら8時前に関空着ですが、今回は関空の免税品店で予約商品が多い&webチェックインが出来てない&午前中の関空はフライトが重なっていて混むので7時30分頃到着し、先にアシアナのチェックインカウンターに並んでおきます。Yさんも程なく到着したので、直ぐにチェックインしたけど、今日は混んでいるみたいで、いつもよりチェックインに時間が掛かりました。アシアナは他社購入のチケットだとwebチェックインが出来ないのがネックですね。

出国審査場も混んでいたので、自動化ゲートで出国。こう言う時は自動化ゲートの値打ちがあると言うもの(笑)
 まずは、搭乗口から遠いAAS免税品店で、事前申し込みした会員カード&キャンペーンの500円割引券をゲットし、私はジルスチュアートの免税品店限定アイシャドー。限定品購入でプレゼントにボディスプレーを頂き嬉しい♪ケースが薄ピンクのレースで可愛すぎる

ただ、ケースが薄ピンクのレース生地で薄汚れそうなのとカラーがグレー系のみなのが残念。本当は定番のブラウン系を買おうと思っていたのだけど、まぁたまには違うカラーも良いですよね。
 Yさんはシュウウエムラのクレンジングを買って、それぞれ500円引き&会員カードの5%引きが適用になり、お得に買えて満足満足(笑
 隣のブランドゥブラン免税品店で、Yさんがジュリークのクレンジングを購入。予約していたので10%引きです。

続いて、ASD免税品店(免税価格から事前予約で10%引き)で資生堂HAKU45gを2本。(いつもはマツキヨのポイント10倍の時に買うけど、最近はポイント10倍をしていないし、予約で10%割引の方がお得。)
 HAKUは、45gを2本買ってシリアル番号で資生堂に申し込むと20g1本プレゼントがあるのです。5月からなら、免税品店で2本で1本サービスがあったのだけど、4月中は無いって言われてがっかりしていたら、おまけで資生堂オリジナルバックを頂けました♪ 予約特典のリバイタルのサンプルセットも頂きました(^^)v

Yさんは、隣のKAB免税品店 (←4月にHPが新しくなったんだけど、見辛くなって、不便…)でチェックしていた、ロクシタンの12,000円以上お買上げでバスローブその他プレゼントをもらうために、買う物をチェックしていたけど、欲しかった商品が売切れだったみたい。じっくり見たら欲しい商品もあるだろうけど、もう時間が無いので、諦めてもらいます(笑)

今回YさんもKIXカードを作成したので、ポイントを登録したら、シャトルで搭乗口へ。
 まずは、ANAフェスタで、じゃがポックルを3箱買って、ANA免税品店へ。こちらでは、予約特典&メルマガのクーポンでANAオリジナルエコバックをもらえるので事前予約していたのです。
 私はSONIA RYKIEL(←まだ前回買ったのが残っているけど、免税で取り扱っている所が少ないのでこの際買っておこうかと。)のイドラプルミエールの150mのお得サイズを。Yさんも同じのを予約していて、更にポール&ジョーでいくつか欲しい商品を考えていたみたいですが、店頭の「ポール&ジョーは韓国、中国、香港の免税品店に置いてません。」との文言に俄然購買意欲UP。ロクシタンを買い損ねたので、予算も余っていたのでしょう(笑)

少々迷ったりしたけど、如何せん搭乗時間が近づいているので、大急ぎで選んでお買上げ。結局、私もYさんも既に関空で大荷物。

機内へ乗り込んだら、いつもの3×3の小さい飛行機(多分A330)ではなく、B767で満席。でも機内食は、いつもと同じで、ある意味安心?^m^

by ajisai0614 | 2013-05-25 00:00 | '13年GW ソウル | Comments(0)

’13年GW ソウル手配編

~エア~
ANAエコ割3(往復ともタイプF)・・・2013年4月発券
4/27(土) OZ115 119(アシアナ航空運航)
      関空9時30分発→ ソウル(仁川) 11時20分着
4/29(月) OZ116 120(アシアナ航空運航)
      ソウル(仁川)19時10分発→ 関空20時50分着

航空券代26,000円、関西空港税 2,650円、燃油サーチャージ4,400円、航空保険料300円×2区間 ソウル空港税他 2,450円 合計36,100円

~ホテル~
ホテルスカイパーク明洞(ミョンドン) 3 楽天トラベルで予約
130,900KRW+117,700KRW=248,600KRW
1人@124,300KRW=11,348円(カードの請求額)

~スパ~
ソウルナビで、ジュリークのアロマ全身リンパマッサージ90分 200,000KRWを予約。
4月末までは、キャンペーンで平日利用は20%引き(但し、支払は現金のみ)だったので、韓国の平日に当たる4月29日で予約

by ajisai0614 | 2013-05-02 00:00 | '13年GW ソウル | Comments(2)

3連休はソウルへ!

GW前半の3連休は、北朝鮮のミサイル問題で、少々不安のあったソウルに行ってきました(笑)
2月に続いて同僚Yさんと二人の女子旅です。円安&ウォン高で、以前ほどお得感の無くなったソウルですが、それでもショッピングやマッサージ&スパ、美味しいご飯など楽しんで来れました♪
 滞在時間の割に観光はしてないけど^^;、後日簡単にレポを作成したいと思いますが忘れないうちに簡単にUP。
 1日目:関空で免税品店巡り&ショッピング(笑)→新羅免税品店→ロッテ本店免税品店→明洞散策。夕食は1度食べたかったチクタム→全身マッサージ
 2日目:古宮にてビビンバ→ロッテワールド免税品店でショッピング→夕食は、これも1回食べて見たかったプロカンジャンケジャン→ペディキュア→東大門市場にてショッピング。
 3日目:土俗村にて参鶏湯→ジュリークにて全身アロママッサージ→明洞でショッピング♪→仁川空港で最後のショッピング(笑)と言う感じ。
 ショッピングが多いけど、お食事もメジャーなお店で頂けて満足♪ 一人だと行き難い、チクタムやプロカンジャンケジャンも頂けて満足満足♪
 ソウルタワー28日夜はブルーのライトアップ。写真は撮ってないけど、27日夜はピンクのライトアップでした。

29日は、昼間バージョン(笑)

by ajisai0614 | 2013-04-29 00:00 | '13年GW ソウル | Comments(4)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。