あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:'12年7月3連休 ソウル&全州( 7 )

ソウル&全州3日目

 2泊3日なので、もう帰国日。夕方の便なので午前中少しだけ時間があります。で、今回の目的のショッピング欲が満たされていないので(笑)、再度免税品店へ行くことに。
昨夜、明洞のロッテ本店まで行く時間はないけど、コエックスにもロッテ免税品店があったことを思い出したので、早起きして9時半前にロッテワールドの免税品店へ。バリーのお財布が気になったけど、決め手がなかったので保留。
 さすがに開店後間もないので空いていたので、ダッシュでチェックだけして、そのまま地下鉄で江南のコエックスモールへ。駅から直ぐと思っていたけど、コエックスモールの中を歩くこと10分位?で、到着。こちらはこじんまりとしていたので、サーッとチェック。こちらの方がバリーの財布で可愛いデザインのがあって、でもエナメルなので指紋が目立つしなぁ…。散々迷って蚕室へ引き返します。チェックアウトの12時が迫っていたので、「チェックアウトの時間を14時位まで延長出来ませんか?」とお願いしたところ13時まで延長してもらえたので、そのままロッテマートへ。あー、忙しい(笑)
 定番の韓国海苔とコチュジャン、試食で美味しかったインスタント冷麺などを買い込み、お会計。今回は大き目のエコバックを持って行ったので、紙袋を買わずに済みました(^^)v

 大急ぎでホテルに戻ろうと思ったら出口が分からずウロウロ(>_<) 大きいスーパーは品揃えは良いけど、造りがややこしいですね。そんなこんなで?部屋に戻って荷物をまとめて13時過ぎにチェックアウト。一旦荷物を預かってもらって、食事に行きます。
 てっとり早いロッテ百貨店地下のフードコートへ。
 最後は参鶏湯を食べたかったんだけど、バタバタして暑かったので冷たい物を食べたい気分&熱いので食べるのに時間が掛かりそうだったので、韓国冷麺をオーダー。
ハングル語は分かりませんが、この呼び出しブザーを貸してくれるので、大丈夫。
a0100706_061160.jpg

お昼過ぎだったので、割と混んでいて相席になりました。
 冷麺を食べようと思ったら、隣の韓国人母娘が冷麺を添えられていたハサミで切り始めたので、私も真似してカット。
 カットすると食べやすくて良いけど、あまり短くカットし過ぎると韓国のお箸では麺がつかみにくいので、注意です。
a0100706_062340.jpg

 氷の入ったシャキシャキ感と麺のコシと言うか感覚は独特ですね。もう少し濃い味の方が好みだけど、お酢やら辛子を入れて調節するみたいですね。

 食後のデザートは、この看板でチェックしていた、フォションのかき氷。4500Wで豪華と思いません?
a0100706_092329.jpg
 

 かき氷以外のカフェメニューもあったけど、看板を差してかき氷をオーダー。
ん?? 看板の写真と違うような気もするけど??しかも入れ物がプラスチック。まぁ安いからこんなものかしら。
a0100706_065346.jpg

 でもイチゴを始めとしてトッピングは充実していて、小さいお餅みたいなのもたくさん入っていてお腹いっぱい。さすがに途中で寒くなってしまい、残してしまいましたわ。
 やっぱりかき氷は台湾の氷を薄くかいた?かき氷が食べやすいし、フルーツもたくさんで充実しているわね。
 気が済んだので、ホテルへ戻って14時半のバスに乗りたいので早めにバス停へ向かいます。14時15分だったけど、既にバスが停まっていたので、慌てて向かいましたが、始発なので停まっていただけで、発車は時間通りのようです。
 バスの運転手から切符を買うのかと思ったら、バス停に小さいチケット売り場が併設されていて、ここでもカードで買うことができました。そんな訳で、ウォンの残りがあったり、大抵の所でカードが使えたので、今回は両替もキャッシングもせずに済みました。

More
by ajisai0614 | 2012-08-04 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(4)

ソウル&全州2日目①

 今日は、韓国訪問の年の無料広域シャトルバス乗車券 (往復)を利用し、 全州へ日帰り観光です。8時集合ですが、10分前には受付(要パスポート原本)を済ませて下さいとのことだったので、6時20分起床、7時過ぎにはホテルを出発。ソウルは土砂降りではないけど、生憎の雨模様(+o+) 全州は、曇り~雨の予報だったので、何とかお天気持って欲しいなぁ。集合場所の光化門は、5号線なので途中で乗り換え、7時半過ぎに到着。受付場所も直ぐに分かったので、受付を済ませたら、何と1番乗り! この日も申込者は多かったので、満席近いんじゃないかと思っていたけど、7時50分になっても半分以下の集まり具合。お天気も悪いから、皆さんキャンセルされたのかしらん?でも、その分座席を広く使えるから、観光協会の人には悪いけど、助かります。
無料なのに、バスもリムジンバスのように広くて綺麗です♪
a0100706_1211766.jpg

誤算だったのが、子供連れの方がいらして、私の席の真後ろで赤ちゃんが激しく泣いてうるさい…。後ろの方の広い席も空いているんだから、後ろに座ってくれたら良いのにと思ったりしたり…。子供さん連れの方、ごめんなさい。上のお子さん2人は大人しかったんですけどね。
ちなみに客層は、日本人以外に中国人やシンガポール人?などもいらして、ガイドさん(と言っても若いバイトのような女の子)は英語で、集合時間や場所の説明があります。ハングル語よりは分かるので、助かります(笑)
バス車内で持ってきたパンを朝食代わりに頂き、全州までは寝て過ごします。1時間半くらい走行し、どこかのSAで15分のお手洗い休憩。SAの様子や雰囲気は、日本のSAとほとんど同じ。ただ、トイレを済ませ、バスに戻ろうと思ったら、たくさんの似たようなバスが停車していて、どのバスか分からなくなり、駐車場をウロウロ(+o+)
程なく見つけたので良かったけど、せめてバスの色位は覚えておこうと思ったのでした。
a0100706_1213618.jpga0100706_1214671.jpg


トイレ休憩を済ませた後は、ひたすらドライブ。ウトウトしていたら11時ちょうど位に全州観光村に到着。
 韓屋村からは、徒歩10分弱の駐車場に停まったようです。とりあえず、同じバスで来た人たちの後を着いて行きます。
a0100706_1215837.jpga0100706_122855.jpg

a0100706_12351.jpga0100706_1231975.jpg


 この辺り一帯が全州韓屋マウルらしく、建物が伝統的な建物で統一されています。
帰りは17時のバスだし、お天気も怪しげなので、とりあえず先に見どころをチェック。
 適当に入ったところ、ここは全州伝統酒博物館だったようです。
a0100706_1233360.jpga0100706_1234849.jpga0100706_124778.jpg


桔木台(オモッテ)と言う太祖李成桂(朝鮮王朝の始祖)が高麗時代に宴を開いた場所で、韓屋マウルが一望できたと言われる場所へ向かいます。
途中、八達路へ行ったつもりが、麒麟路の方へ出て、間違えて引きかえしたり^^;
でも、こちらも石碑があったのでパチリ。
a0100706_1242928.jpg

案内の通り進んで行ったのだけど、それらしき建物がなかなか現れず、やや不安に。それなりに人がいるし、明るいから怖くないけど、薄暗い時間帯だと怖いかも。
a0100706_1244682.jpga0100706_1245824.jpg


到着~。靴を脱いで、上がらせて頂き、しばし休憩。日陰なので、涼しい(^^)
a0100706_1251552.jpg

肝心の景色ですが、歩き方に書いている通り、現在は木が生い茂っていて、見えず(>_<)
これは、もう少し降りた写真スポットから撮ったもの。
a0100706_1253515.jpga0100706_1254939.jpga0100706_126311.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-07-28 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(0)

ソウル&全州2日目②

一通り見学した後は、向かいの殿洞聖堂を見学。
a0100706_1522642.jpg

中は普通の教会と一緒で、結構立派です。
a0100706_1524697.jpg

ステンドグラスにハングル語が彫られているのが、不思議な感じ(笑)
a0100706_203982.jpga0100706_2122.jpg


続いて、豊南門に向かいます。と、その前に薬局屋さん。漢方の袋がぶら下がっていて可愛い。
a0100706_1533859.jpg

豊南門は、唯一残っている全州の城門で東西南北4つあったうちの一つ。
ソウルの南大門や水原の八達門に似ています。修復されて、綺麗になっているけど、登ったりは出来ないので、外観から見学。
a0100706_1535387.jpga0100706_154754.jpg

八達路の方まで来たのでこのまま客舎見学へ向かいます。が、客舎に着いた辺りで、雨がポロポロ。しばらくしたら止みそうだったので、その間にお昼ご飯へ。ちょうどチェックしていた、お店の近くだったので助かりました。全州は、あのビビンバの発祥の地なので、昨晩も食べたけど、ここではビビンバを頂きます♪
全州郵便局の斜目向いのビル2階にある「家族会館」へ。
12,000W(と言っても850円位^m^)もするだけあって、上に乗っている具も副惣菜も豪華です。
a0100706_1543416.jpga0100706_154497.jpg

韓国人観光客も多くて、人気店のようです。さすがに量が多すぎて食べきれず(>_<) でも美味しかったです♪ 
自動販売機みたいなのでセルフでコーヒーも頂けるようだったので、韓国人の後にマネして入れたら、ホット梅茶が出てきてビックリ(@_@) 
多分ハングル語で梅茶と書いていたんだと思うけど、読めないし、まさかコーヒーか紅茶だと思いません?まぁエアコンが効いて冷えた身体にはホッと出来て良かったけど。

More
by ajisai0614 | 2012-07-28 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(2)

ソウル&全州1日目①

今日は11時10分の飛行機なので、比較的ゆっくり目の出発ですが、ANAで予約のため、アシアナのウェブチェックインが出来なかったので、早めに空港に行くことに。7時半過ぎに出たら、意外と乗継が良くて9時前には空港に到着~。関空は混んでいたけど、アシアナのチェックインは空いていてあっという間に搭乗手続き完了。窓側は既にいっぱいで前方通路側をお願いしました。
早くチェックインが終わったので、免税品店でもチェックしましょうと思い、さっさと出国。 Les Cosme のポイントカードがあと2,000円分買えば1,000円割引になるので、ジルスチュアートとロクシタンをチェック。ジルで昨日13日に新発売になったチーク(限定2色)があって、可愛い色だったし、このチーク、お正月に買って使っているのですが、ブラシ付きでブラシの肌触りも良くて意外と使い易かったので色目に悩んだけど、ハイライトにも使えるとのことでお買い上げ。ケースは、シャネルとかに比べると安っぽいけど(まぁ価格も違いますしね。)、発色が良いのも◎ 以前エチュードハウスの安いチークを買ったら、発色が悪くてイマイチだったことがあるのです。
ついでにお得だったサマートラベルセットも買ってしまいました。8,000円以上お買い上げでボディミストももらえてホクホク。続いてフェラガモで欲しい財布があったのでチェックしたけど置いてなかったので、ソウルに期待。
サマートラベルセット
a0100706_0295325.jpg

8,000円以上お買い上げでもらったボディミスト&チークa0100706_0313885.jpg

写真ほどは赤くないし、ベージュの部分はハイライトになるとのことだったので、パール感のある107番のroseredにしました。今回のはパティスリーコレクションと言って、ケースが白で、ストーンはグリーンです。ブラシにJのロゴ付が可愛い♪
 カラーは#107 fig tart
a0100706_2403455.jpg

その後、デューティーフリーショップ カンサイエアポートに行くとロクシタンのハンドクリーム6本セットが1割引きでお得。同じハンドクリームセットだったけどLes Cosmeは割引無し。
今回のソウル行きのことは、あまり話してないけど、長期旅行の時のお土産にはこのハンドクリームと現地の小物を付けるのが定番なのでちょっと早いけどついでにお買い上げ(笑) ボディクリームのサンプル付
a0100706_0311996.jpg

 しかし既に関空で1万円以上も使ってしまって、ちょっと反省だわ~。

 ショッピングは、気が済んだのでウィングシャトルで搭乗口へ向かいましょ。とその前にkankuクラブカードで搭乗ポイントを貯めようと思い、機械の所へ行ったら、今月からKIX カードへ変更になり、カードもクレジットカード付から普通のカードに変更になったのですが、以前まではカードを置くだけでOKだったので直ぐに終わったけど、カードを入れて、搭乗券を読み取る方式に変わったので、搭乗券がどの程度鮮明に読み取れていればOKか?と言う基準が明記されていなかったので、ちょっとまごつきました。隣のおじさんもまごついていたし、以前の方式の方が良かったな。
 ウィングシャトルで搭乗口付近に行ってカードラウンジで飲み物だけ頂いて、ANAフェスタでじゃがポックルをお買い上げ。免税品店で予想外に買い物をしてしまい、Edyの残高が少なかったので、今回は2箱だけ(笑) まだ北海道で買ったのも残っているし^m^

More
by ajisai0614 | 2012-07-22 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(0)

ソウル&全州1日目②

 そんな訳で、寝ることもできず、12時40分ころソウル金浦空港に到着。天気予報通り、天気は小雨&薄着だと肌寒い感じ。
 さっさと入国審査を受けて入国しようと思ったら、昨年から始まった指紋登録?のせいで時間が掛かってイライラ。お昼だから係員が少なかったのかもしれませんが。前回のウォンがあるので、空港では両替せず。
 今回のホテルはリムジンバスで行く方が便利そうなので、リムジンバス乗り場へ向かいます。6706のバスは30分に1本だけど、ちょうど10分後に出発みたいでラッキー。案内のおじさんの指示にしたがって、しばらく待機。程なくリムジンバスが来たので7000W払って乗り込みます。釜山と同じく綺麗な3列シートのリムジンバスでした。車内はガラガラで、2席使えて楽チンです。アシアナのCAも乗っていましたよ。
a0100706_0455539.jpg

 国内線を通ったりするので空港を出るのに30分近く掛かったでしょうか? ちょうど1時間掛かり14時20分にロッテホテルワールドに到着。この頃には雨も止んでいたので、助かりました。
直ぐにチェックイン出来たので、お部屋へ。半額セールで予約したので、どんな部屋かと思ったら、26Fの高層階を用意してくれていました。
2605室でした。
a0100706_0465796.jpg

外はロッテワールドビュー。周りも高層ビルが多いから大した景色ではないけど、客室も広いし、ホテル代の高いソウルでお得に泊まれたのではないかと思います。TVはサムソンの液晶、トイレはウォシュレット付きですが、シャワーブースはなし。最近シモンズのベッドに替えたらしく、ベッドの寝心地◎でした。
a0100706_0481810.jpga0100706_056826.jpga0100706_0492943.jpg

アメニティグッズは、他のロッテと同じで、浴衣や無料のロッテの水2本も同じ。変わったところでは、携帯の無料レンタル。通話代は別途必要ですが、携帯を忘れた時は便利かも。
a0100706_0494921.jpga0100706_0501094.jpga0100706_0502388.jpg


客室チェックが済んだら、時間もないのでロッテワールド免税品店へ。今回は買いたい物があったのでチェックしたのだけど、欲しかったのが置いて無くて…。ちなみにヴィトンやプラダは入場制限中で長蛇の列で諦めます。いえ、買う物もないけど(買えないけど)とりあえず、チェックしたかっただけ(笑)
16時半頃、小腹が空いてきたので、フードコートで海鮮麺を頂きます。6,000Wだけど、あさりやムール貝、海老など具だくさんで、エアコンで冷えた身体が温まりました。
a0100706_050476.jpg

17時過ぎに明洞へ向かいます。地下鉄2号線乗り換えなしで、楽だけどちょうど30分掛かりました。時間があったので、ロッテ本店の免税品店をチェック。こちらは更に大混雑で、早々に退散(>_<)
19時半から明洞のジュリークの予約を入れているので、少し早いけど明洞へ行こうかなぁと思ったら、かき氷の写真が美味しそうだったので、ロッテ百貨店の下のロッテリアで頂きます。
3,500W これも具だくさんだけど、冷えるわ~。でもかき氷の氷は、台湾のように薄く削っている方が食べやすくて好きかな。
a0100706_051983.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-07-22 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(0)

’12年7月 ソウル 手配編

~エア~ 
ANAエコ割3(往復ともタイプE)・・・2012年2月発券  
7/14(土) NH6957 (アシアナ航空運航) 関空11時10分発→ ソウル(金浦) 13時5分着
7/16(月) NH6980 (アシアナ航空運航) ソウル(金浦)17時50分発→ 関空19時30分着

航空券代29,400円、関西空港税 2,650円、燃油サーチャージ5,000円、航空保険料300円×2区間 
ソウル空港税他 2,050円 合計39,700円

~ホテル~
6月初旬の楽天半額セールで、ロッテホテルワールドのラックレートから半額以下プランで予約。1日1室しか提供してないのか、私が予約したら、残室無しになったので、タイミング良く予約出来たのではないかと自画自賛(笑)
ロッテホテルワールド
DELUXE TWIN ROOM  187,550KRW×2泊(税・サ込) 
26,500円弱で現地決済です。

~エステ~
1日目夜 ジュリークのフェイスエステをソウルナビにて予約

~垢すり~
2日目夜 JJマッドをソウルナビにて予約。送迎無でカッピングサービスをチョイス

~その他~
2日目は、韓国訪問の年の無料広域シャトルバス乗車券 (往復)に当選したので、日帰りで全州へ。

~ガイドブック~
久しぶりに歩き方@韓国を購入
a0100706_2341872.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-07-18 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(2)

3連休はソウルへ

 今日も暑かった大阪ですが、ようやく梅雨明けしたみたいですね。この蒸し暑さ何とかして欲しい…。
さて、3連休はソウルに行って来ました。と言ってもこの時期のソウルは、日本の梅雨057.gifと同じで雨057.gif模様。予約の時から天気が悪いのは、覚悟していましたが、エステやショッピングも目的だったので、まぁ良いかと001.gif

 結局、ソウルは雨に降られたけど、外を歩いている時は曇り~小雨だったので、助かりました。
期待のショッピング。う~ん…不発でした026.gif。いえね、今回は買いたい物があり、各免税品店を回ったけど、置いてなくて。多少欲しい物もあるにはあったけど、そこまで必要もなかったので、無理に買わなくても良いかと思い買わなかったのでした。
 お馴染み韓国コスメも、日本で化粧品を大量に買った後(6月は誕生日月で色々お得だったのでドクターシーラボとか自宅で出来る美顔器&ナリス化粧品とかを買ってしまったのです^^;)なので、使い切れないと思い今回は踏みとどまったのでした。
 しかし、帰りの空港で大量に免税品店の袋を持っている人たちを見るとやっぱり買えば良かったかなぁとも思ったり(笑)
 と、ショッピング面では今一つ満足しなかったけど、それ以外はジュリークのエステに行ったり、全州観光も出来て楽しかったです♪
a0100706_19451713.jpg

a0100706_1947657.jpg

by ajisai0614 | 2012-07-17 19:45 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(4)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事