カテゴリ:関西( 51 )

今日は、FM OH!(2017年4月にFM大阪からFMOH!に名称変更)の懸賞で当たった、DJのizumiさん&小早川秀樹と行くバスツアーに行って来ました❣️ 

a0100706_08192114.jpg
 11時にFM OH!へ集合。DJのお二人は一仕事終えてから参加でご苦労様です。
 まずは、ホテル京阪ユニバーサルタワーのランチビュッフェでお腹を満たします。こちらのホテル、初めてと思いきや、入ってすぐの大階段で、愛知万博に行く前に家族で宿泊したことある日航ベイサイド大阪ホテルだわ!と思い出しました。

a0100706_08225601.jpg

食後はこちらの大階段で集合写真の撮影。

a0100706_08151868.jpg

a0100706_08164915.jpg

a0100706_08174387.jpg

ユニバーサルタワーに向かう途中で豪華客船🛳が見えました。

a0100706_08240402.jpg

 続いて、舞洲ゆり園へ。舞洲の方は車がないと行き難いので、10年以上ぶりくらいに行きましたよ(笑)ちょうど黄色のゆりが見ごろでした。先週下見に来たスタッフによると、先週は咲いてなかったようで、今年は全体的に開花が遅れていて、今が見ごろ。もう少しするとピンクのゆりが咲くみたいです。

a0100706_07262768.jpg
a0100706_07263159.jpg
a0100706_07260219.jpg



a0100706_08195450.jpg


a0100706_08205338.jpg



a0100706_08201514.jpg

a0100706_08212882.jpg

a0100706_07263937.jpg



神戸のメリケンパークオリエンタルホテルも見えました。


a0100706_07264480.jpg


 海沿いなので海風が強かったけど、湿気が無くてさらっとして過ごし易かったです。こちらは開業5周年で、毎年この時期にはニュースやポスター、旅行会社のバスツアー等を見かけるけど、身近に行ったことある人が居なかったので、どんなのだろう?と思っていたら、名称のごとく250万本のゆりが咲いていて、営業は1か月半くらい。なので、簡易トイレで園内のベンチもプラ製。オランダのチューリップの季節2か月だけ営業のキューケンホフ公園みたいな感じかな?もちろん規模は違いますが。舞洲のゆり園は甲子園球場の1.2倍くらいの広さ。
 別料金で気球やヘリ体験もできます。気球は風が強くて運航中止、ヘリは15分で4,800円(大人)。上空の見学時間は2~3分で高いけど、海外の主要観光地でも30分で150ドル~300ドルくらいなのでまぁまぁ安いんじゃないかと。と言っても利用はしてないけど(笑)
a0100706_07255826.jpg
 ゆっくり歩いて1時間くらいで1時間半の滞在でしたので、ビュッフェを消化すべく園内を散策したのでした。ちなみにこちらのゆり園、各種割引やセットプランがありますが、名前にさゆりとか、ゆり子とか「ゆり」が入っている名前の方&誕生日当日の方は無料ですって。今日誕生日なので、個人で来てたら私も無料だったのねぇ~なんて思いながら、バスツアーにでも当たらなかったらアクセス悪いし、行かないだろうなぁと思ったり。西九条駅から市バスで25分。車で来ている人がほとんどでした。
 

 見学後は、舞洲陶芸館で手びねりの陶芸体験。後日釉薬をかけて焼き上げてから郵送してくれるそうです。こういう手づくり系は苦手だけど、焼き上がりが楽しみ😊
 

a0100706_07255061.jpg
a0100706_07254290.jpg
a0100706_07254685.jpg
 参加者へのお土産は、ゆり園のポストカードとオリジナルメモ付箋。同じのが2個ありますが、1個はバス車内のクイズに正解してゲット!
a0100706_07251497.jpg



More
by ajisai0614 | 2017-06-14 00:00 | 関西 | Comments(2)

TORACO DAY!

 今年も恒例のTORACO DAYに行ってきましたメンバーはYさんと野球好きの後輩Oさんの3人。今年は早期に申し込んだ方はユニフォームの到着時にワッペンが入っているので、各自アイロンで付けて応援してね!と言うもので、ユニフォームは3月下旬に届いていたので時間はたっぷりあったのだけど、結局アイロンで付けたのが前々日(笑)

a0100706_22590483.jpg
 今日はスカイマークの日?だったようで、始球式はスカイマークの職員さんでした。慌てて写真撮ろうかと思ったけど知らない人だし止めました。で、甲子園の上空を飛行機が飛んでいたけど、私が見ていた時間帯はJALとANAしか見えなかったのでした。

 試合の方は😊糸井選手と福留選手のホームランで5点更には中谷選手のホームランで9-2で圧勝でした。先発の青柳選手はちょっと危なげではあったけど、大量得点で快勝でした。私が観に行ってここまで快勝は初めてかな?しかも糸井選手のホームランは、1塁側アルプス席に飛んできたので目の前で観れたし。逆に福留選手と中谷選手のホームランは、全く見えず(笑) 
 
a0100706_22550664.jpg
TORACO DAYのチケットには、ピンクと白のオリジナル風船2個付。買えば210円なので、やっぱりTORACOチケットはお得です。ピンクだけ飛ばして、今シーズンもう1回くらい来る機会(職場の誰かがらもらえるかなぁと(笑))もあるかと思い、白はお持ち帰り(笑)
 

a0100706_22571681.jpg


a0100706_22562065.jpg



例年GWの最終日辺りにTARACO DAYが開催されていたけど、今年は5月下旬。いつもより暑いだろうと、つばの広い帽子持参で行ったのですが、たまたま座席が日陰の席。これは日焼けせずにラッキーだったんだけど、割と風が強くて寒い(>_<) 写真の旗がはためいているのを見ても分かるように結構風がありました。これが浜風なのかな?時間とともに日がちょっと当たって暖かくなったけど、思っていたほど暑くなくて、疲れなかったのは良かったけど誤算でした。しかも、風が落ち着いたら小さい虫が飛んでてうっとおしい~。虫よけ持ってないし。
 寒かったと言いながら、TORACO DAY限定のスィーツは頂きました(笑) マンゴーパフェ。マンゴーとアイスと思ったら大半生クリームで下にちょっとアイスで残念!生クリーム好きなYさんにあげましたよ。

a0100706_22553171.jpg

 



More
by ajisai0614 | 2017-05-27 00:00 | 関西 | Comments(0)

神戸みなと温泉 蓮

 今日は勤労感謝の日なので、Yさんと日頃の労働の疲れを癒しに日帰り温泉 神戸みなと温泉 蓮 Kobe Minato Onsen Ren へ。 
 その前に、グランフロント大阪でマキアージュのイベント中だったのでサンプルをもらいに。SNS投稿で抽選会に参加できるので、投稿したけど、私もYさんも参加賞のマキアージュのメモ帳でした。残念!

グランフロントのクリスマス🎄 ライトアップはないけど、斬新で素敵072.gif

a0100706_18273318.jpg
 気が済んだのでJRで三宮へ移動。三宮からは、ホテルのシャトルバス利用です。
 今回の日帰り温泉、シティリビングのオリジナルコースで、この記事を読むまではオープンしたことも知らなかったのでした。正直、フェイスパック10枚要らないからあと500円くらい安くして欲しいな012.gif
 まずは、お食事。ちょうどメリケンパークオリエンタルホテルの向かいに立地する感じで、曇り空ながら良い感じ。

a0100706_18291147.jpg

a0100706_18285270.jpg

お食事は期待していなかったけど、ステーキやとんかつなど、オーダーしてから作っているようで、温かくおいしくいただきました001.gif

 お風呂も、内風呂はもちろん露天風呂も充実していてのんびり~。小さい子供がいないので静かです。また、全体的に高級感があり、掃除も行き届いているので、清潔感もあります。ロッカールームの床もほとんど濡れてないし、髪の毛もスタッフが度々掃除しているので、あまり落ちていませんでした。アメニティは、浴室はポーラ製のシャンプー&リンスなど。角質取りもあったので、しっかり取ったら、取り過ぎて顔の皮が捲れちゃった(^^;
 洗面台のアメニティは、ブースによって異なっていて、ポーラや資生堂など。ヘアアイロンやくるくるドライヤー(高級感あるけど、こちらはPanasonicではなく、小泉製でした。)などもあり、女子度UP。普段ヘアアイロンなんてしないけど、巻いちゃった。
 お風呂上りは、プランについていたドリンク069.gifを頂き、夜景も見れました001.gif

a0100706_18294226.jpg

a0100706_18300573.jpg

 比較的静かで落ち着いているなぁと思ったら、日帰り客は中学生以上、泊り客は小学生以上が入浴可だったようで、なるほど~。大人の日帰り温泉ですね。
 普通の日帰り温泉よりは、お高めですが、雰囲気も良いのでお勧めです。シティリビング以外にも色々プランがあるようですので、行かれる際はチェックしてみてくださいね056.gif



 お土産のフェイスパックはmade in japanの@500円(税込)×10枚。Ami フェイスマスクと言うプランセタ配合のフェイスパックです。@500円の値打ちがあるかどうかは不明(爆)
a0100706_22231260.jpg
by ajisai0614 | 2016-11-23 00:00 | 関西 | Comments(0)

大阪くらしの今昔館

 今日は、関西文化の日で無料だったので、以前から気になっていた大阪くらしの今昔館へ。ヨガのお友達にお勧めよ!と教えてもらっていたんだけど、近いので返って行く機会が無かったんだけど、無料だったので行って見た次第です(笑)
 こちらの館、通常は、600円。普段から、外国人観光客が多い館ですが、今日も外国人でいっぱい。特に私が行った時間は韓国人が多くて、ハングル語が飛びかっていて、一瞬韓国に居るのかと思いましたよ。
a0100706_07251861.jpg

薄暗いのは、室内のセットで雷が鳴る前の時間帯だから。時間帯によって明るさを変えたりしているようです。
a0100706_07254282.jpg

風呂屋シアターもありますが、これは大したことないので、わざわざ時間を合わせて行かなくても良いかと。出入り自由なので途中でチラッと雰囲気を見る程度で良いかな。
a0100706_07282981.jpg

錦絵
a0100706_07291674.jpg

 別途500円で着物体験も出来て、館内を見学できるし、館内はfreewifiで英語、ハングル語、中国語の解説もあるし、日本の体験もできるので人気なのも納得でした。
a0100706_07280156.jpg


a0100706_07260924.jpg
 
大阪在住も長くなったので、大体の文化は知っているつもりでしたが、城北バス住宅と言って、戦後の住宅難を廃車になったバスを利用したバス住宅(昭和26年頃まで存在したみたい)と言うのがあったそうで、へぇ~。
 こちらの写真は撮り忘れていたみたいで、天神橋新聞さんから拝借しました。
a0100706_2246372.jpg


 それから、通天閣。シンボルタワーである「通天閣」、遊園地「ルナパーク」を中心に、パリとアメリカを連想する一大歓楽地「新世界」を明治45年に建設したそうで、今のイメージと全く違っていてビックリでした(@_@;)
 
a0100706_07263962.jpg



こちらは天神祭の様子を再現したもの
a0100706_07270930.jpg
 日本人でも楽しめるので、機会があればおすすめ(*^▽^*)

 関西文化の日は、毎年11月に関西各地の美術館・博物館、資料館などの文化施設が無料開館日を設定するというものです。第14回目となるこの事業は、今では美術館・博物館など約650施設が参加しています。
 数年前から知っていたけど、タイミングが合わず利用したことなかったけど、今年は上手く利用出来て良かったです。

by ajisai0614 | 2016-11-20 00:00 | 関西 | Comments(4)
 今日は、職員旅行とともに秋の恒例行事の同業他社の方との交流を深めるレクレーションでグリコピア神戸へ。
 集合が8時半に湊川神社(神戸駅徒歩5分)と平日より早起きして014.gif、神戸へ向かったのでした。送迎バスの出発時間まで湊川神社の見学でもしたかったんだけど、土砂降りのため雨宿り057.gif
 今年のメンバーは、いつものYさん、後輩Tさん、Oさんの裏女子会メンバーとK課長(他社の知り合いの方が来られるので参加したみたい。)
 生憎のお天気でしたが、なんとか曇り空になってセーフ。
a0100706_07172537.jpg
懐かしいグリコのコマーシャルを見て、時代を感じましたよ。
a0100706_07164197.jpg

昔は、自販機で売っていて2~3分位の活動映画を見れるのがおまけの代わりだったみたい。コインを続けて入れると続きが見れるので、いっぱい買ってもらえたそうですよ(笑)オリジナルは戦災で焼けてしまったので、設計図を基に復元したもので、コインは本物の10銭を使用。キャラメルは店頭で買うと10銭だけど、自販機だと活動映画が見れて、2銭のお釣りが出るので更にお得なのでヒットしたそうです。


a0100706_07204209.jpg
 


ポッキーロケットを飛ばしたそうですが、詳しいことは不明
a0100706_07211602.jpg


お馴染み道頓堀のグリコの看板
a0100706_07214533.jpg
メキシコで見たケッアルコアトルの模型が展示されていて、何の関連が?と思ったら、チョコレートを初めて人類に紹介されたと言われているんですね。
a0100706_07175903.jpg
a0100706_07182382.jpg
 工場見学後は、お決まりのお土産コーナー。事前に幹事さんから「大半はスーパーで売ってる物やからここでしか買えない物を買う方が良いですよ!」とアドバイスがあったので、工場限定のアウトレット「冬の口どけポッキー」、多分工場限定キャラメルクリーム。800円以上お買い上げでオリジナルクリアファイルプレゼント付(カード可)。工場見学のお土産は、小学生までのお子様はキャラメル、中学生以上はプリッツでした。
a0100706_07185450.jpg
 
 お昼は、神戸ワイン城でバーベキュー。神戸フルーツフラワーパークと勘違いしてたけど、別の施設みたい。でも何となく似てるんですよね012.gif
a0100706_07200727.jpg
 写真は撮ってないけど、お肉お代わり(遠慮して上ビーフと言ったら、某幹事の常務が特上ビーフにせんかい!とおっしゃてくれたので、特上に(笑))神戸ワイン069.gifやソフトクリームも頂き、お腹いっぱい。
a0100706_07193828.jpg

食後は女子トークで大盛り上がり。近くの農協で産直野菜を買って帰りました。ここでも野菜は高騰していて、お高めだったけど、それでも比較的安かったネギとピーマンのみお買い上げ。小さ目の大根は1本150円で安かったけど、さすがに重たいので諦めました(笑)


グリコピア神戸の予約について
by ajisai0614 | 2016-11-19 00:00 | 関西 | Comments(4)

姫路城&神戸①

 5日(土)は、職場の慰安旅行で姫路城に行って来ました。諸事情で今年も日帰りバスの旅です。日帰りだと朝早くて夜遅くなるし、昼食と夕食の時間があまり空いてなくて、お腹が苦しいので、私もYさんも1泊の方がゆっくり出来て良いんだけど、やっぱり1泊2日も職場の人と過ごしたくない人も多いようで。って、その割には行ったら楽しそうにしてるんですけど(笑)
 まぁ、それはともかく、今年は当初姫路城&グリコピア+αの予定だったのですが、グリコピアは予約の関係で却下となり10年ぶりのキリンビアパークへ。
 そんな訳で行程は、姫路城→明石焼き体験とランチ@たこや「蛸老亭」&キリンビアパーク→めんたいパーク三田→神戸牛大地(南京町)で夕食後、職場へ。と言う感じで8時半集合の、20時半過ぎ解散と月曜のバスツアーに続いて12時間のバス旅行でした。
 
 姫路城は、修復後2~3年以内じゃないと白さが保てないと言われていたので、タイミング的にはちょうどよかったんだけど、如何せん秋の行楽日和だったお蔭で、高速が渋滞しており、バスが30分遅れ、そのまま2組に分かれてシルバーガイドさんツアーに付いて姫路城の見学ですが、これまた中が大混雑。外国人もたくさんいらして、一瞬海外にいるような気分になり、さすが世界遺産です。修復後と言うこともあり、とっても綺麗で、もちろん今も修復中の箇所もありますが、1ヶ月ほど前に見た地震被害に遭った熊本城とは大違い。熊本城も震災前だったら素晴らしかったんだろうなぁと思いながら見学。ちなみに姫路城の地盤は岩盤にあり、非常に丈夫で阪神大震災の時も大きな影響は受けなかったそうです。また、白鷺城と言われて白いお城だと戦時中、上空から爆撃を受けやすいとの理由から、戦時中は周りに黒っぽい幕を張っていたお蔭で上空から目立つことなく空襲の被害も無かったそうです。シルバーボランティアの方の説明で、色々なお話を聞けて勉強になるんだけど、如何せん広い場内(甲子園球場の約6倍の敷地だって)を短時間で見学なので、忙しいったらありません^^; 写真撮影もままならず。
a0100706_15415443.jpg
a0100706_15421661.jpg


 
a0100706_2149058.jpg

天守閣の鯱は今回の修理で付け替えられて約1.8m位。一番大きいのは名古屋城ので2.1m位だそうです。
 

a0100706_21494644.jpg

a0100706_21501220.jpg

「扇の勾配」
a0100706_21514974.jpg

敵がよじ登り難いような急な勾配になっているそうです。
 石垣の草は12月になると自衛隊の方1,000名が総動員され、一斉に上からロープを付けて降りてきて、草刈してくれるそうです。自衛隊の方がこんなことまでしていることにビックリ&ありがとうございます。
 正味2時間弱の見学だったし、混んでいたので途中までしか登れず(>_<) まぁ、階段が狭くて急だから入場制限も仕方ありませんね。みんなも、ガイドさんの説明があって分かり易いけど、「この混雑じゃゆっくり見れないから、個人的に出直さんとあかんなぁ。」と話したのでした。
 


More
by ajisai0614 | 2016-11-08 00:00 | 関西 | Comments(2)
 お楽しみの夕食は、南京町の「神戸牛 大地」
a0100706_15520243.jpg
a0100706_15522944.jpg
a0100706_15542824.jpg

 シェフが目の前の鉄板で焼きながら肉の解説してくれるのパフォーマンスを見ながらでしたので、ゆっくり頂けて良かったんだけど、普段高級なお肉を食べない私は、サーロインの脂身が翌朝までもたれたのでした。
a0100706_15530504.jpg

 サーロイン、フィレ(700キロの牛から4キロしか取れない)、イチボ、の3種を一口ずつカットしてくれて、1人当たり180gだったようです。
 個人的には、赤味のフィレが一番好みでした♪
a0100706_15535414.jpg
a0100706_15540960.jpg
 
 ちなみに「生きている神戸牛はいない」そうで、神戸牛(”神戸肉”、”神戸ビーフ”とも言う)は出荷の際に神戸肉流通推進協議会がその生育環境、血統、肉質などにおいて厳しい基準を満たした但馬牛(たじまうし)に与える名誉ある称号です。とのこと。さすが、常務はご存じでしたが、私達は初めてでへぇ~と感心。ちなみに、鉄板も焼きあんばいを考慮して2.8cmの厚みで、1枚30万円もするそうで、シェフの方も「私も初めて聞いた時はびっくりしました~。」とのこと。んでもって、お客様の前でパフォーマンスしつつ焼くので、初めは肉ではなく野菜で練習しながら慣れて行くそうで、何事も大変ですね。

 なかなか出て来なかったデザートも抜かりなく素敵で美味しかった♪願わくばチョコケーキにコーヒーがあればと言う感じ。で、ゆったりと美味しい食事でお腹いっぱいになって、大阪へ帰ったのでした。
 
a0100706_15532704.jpg



 ちなみに今回のツアーは、神戸プリン、めんたいパークからめんたいソーセージ1本(お土産もらえると知らなかったので、5本入りを買っちゃた。)、神戸牛大地のサラダに使われていた、ドレッシング。と嬉しいけど、ずっしり重いお土産付きだったのでした♪

a0100706_16131634.jpg

 こちらは、私の買ったお土産。何も買わないのも寂しいので!?、めんたいパークで明太子入りソーセージ5本で650円、めんたいせんべい1,080円のみお買い上げ。
 工場特製の明太子も欲しかったけど、カード不可だし、保冷バックを買うのが悔しかったので止めたのでした。準備の良い人達は保冷バックを持参していてビックリ(@_@。 保冷材のみ購入だと1個30円。
a0100706_16132790.jpg


 
 
 後日談→11月7日(月)にATCにめんたいパーク大阪ATCがオープンすることは地下鉄の中吊広告でみんな知っていたんだけど、オープンした日の「おはよう朝日です。」で、オープン記念で13日まで1週間のみ明太子類が30%引きを見たメンバー達は、大そう悔しがっておりました。「でもATCに行くには交通費が掛かるから、三田で買って良かったんっじゃないの?」と慰めてあげましたよ(笑)

by ajisai0614 | 2016-11-08 00:00 | 関西 | Comments(2)

 今日は、有給取って、先日当選したご招待バスツアーに早起きして参加。梅田発の日程は都合が悪かったので、天王寺発のツアーに参加したのですが、天王寺駅に6時40分集合(°▽°) 8時半過ぎには草津市のナチュラルという宝石店(8時半から9時45分)でお話を聞いていたのでした。こちらは、宝石の卸のお店?で、岐阜県養老の滝にある、高木ミンクと言う会社の宝石部門とのこと。出勤日より早い(笑)

a0100706_23533674.jpg
 ご招待ツアーに付き物の宝石店では、湖水パール(淡水パールと同じ)の宣伝があったけど、如何せん高過ぎ!安い物でも10万近く(@_@。ダイヤモンドに至っては100万単位で無理ですっ(笑)
 その後に見たアクセは2,000円~10,000円円以下で安く感じましたよ。思わず買いかけたけど、要らないっちゃ要らないので見るだけ~。でも、6月生まれの方は、誕生石のパール1粒プレゼントがありました♪お財布に入れておくと金運アップなんですって。
a0100706_23530784.jpg
 続いて、信楽陶苑たぬき村へ。10時10分~10時30分。しかし、寒さ対策してきたけど滋賀県寒い😵

たぬきの火鉢の大きさにびっくりだけど、500万だって。
 

a0100706_23435722.jpg

a0100706_23442637.jpg
 お次は、井筒八つ橋追分店にて、試食&お買い物タイム。11時~11時25分。試食に備えてお茶🍵や冷水サービスもあり、気が効いています。と言っても20分位なので試食してたら時間切れ。

a0100706_23450249.jpg

秋限定の芋、栗餡をお買い上げ。日持ちがしないので、実家のお土産にいっぱい買えないのが残念。朝早くてお腹が空いてたこともあり、試食をし過ぎたのが失敗^^;

 八つ橋の食べ過ぎで、お昼ごはん食べれるかと思ったけど、基本コースで控え目メニューだったので、だいたい食べれました。レストラン嵐山にて。12時過ぎ~13時10分。

a0100706_23453957.jpg

a0100706_23455953.jpg

久しぶりの嵐山でしたが、人力車が多かったのが印象的。

a0100706_23463362.jpg



More
by ajisai0614 | 2016-10-31 00:00 | 関西 | Comments(2)

10日ぶりの甲子園

 今日は、常務からチケットを頂いたので10日ぶりの甲子園です(笑) 1ヶ月以上前にチケットを頂いていたので、Yさんと楽しみにしていたので、雨で流れなくて良かった♪ 常務に頂くチケットはいつも良い席なのがポイント高くて、今回も1塁側のアイビーシートです。

 ホントは、先週の月曜日に「明後日の巨人戦のチケットあるけど行きますか?」と聞かれ、巨人戦なので行きたかったけど、ストレッチ講座(その前の回も休んでいたのでストレッチに行った。)の日だったので、Yさんに譲ったので、Yさんは既に今月3回目の甲子園です(笑) 先週もアイビーシートだったけど、もう少し1塁寄りだったようです。
 Yさんは阪神ファンだけど、由伸監督を現役時代から好きだったので、「由伸監督を観たかったけど、3塁側ベンチは遠くて見えなかった。」そうですよ。この話をしたら常務に「Yさんは裏切り者やな~。」と言われておりましたよ(笑)

 で、昨日予告先発を見た時、「横山投手」で知らない選手だから期待薄(スイマセン!)で、中日の山井投手の方が知ってるくらい。出来たら藤浪選手の時に見たいけど、なかなかタイミングが合いませんね。明日の予告先発が藤浪でちょっと悔しい。
a0100706_7362736.jpg

 そんな訳で、昨夜の落球で鳥谷選手がいよいよ先発メンバー外れるかも?なんて思いながら行ったら、先発メンバーで失礼しました^^; そうそう、今日は修学旅行の小学生団体が多くてオーロラビジョンで映っていたけど、修学旅行先に甲子園見学があるのね~。Yさん曰く、先週も修学旅行生多かった模様。
a0100706_7205519.jpg

風船はTORACOデーの残りの白を使ったんだけど、この日は黄色がほとんどだったかな?ジェイテクトの人達が座っていたと思われる3塁側の一角は他とは違う黄色の風船でした。
a0100706_7261937.jpg

一瞬なのでいつも上手く撮れず^^;
a0100706_7263169.jpg

 試合は勝っていたし、今日はランナーも出て、何度もチャンスがあったので、先日よりは見ていて面白かったんだけど、昨夜の9回表の逆転負けもあるのでどうだろ~と思っていたものの、今夜はやたら風が強くて肌寒く身体が冷える~。風向きのせいか、ファールボールもいっぱい飛んで来て怖いし・・・。
 8回表終了時に21時過ぎだったので、終了を待ったら21時半過ぎそうと思い、先に帰ったのです。そしたら、帰りの電車で試合経過をチェックしたら、藤川選手が9回表の押さえで登場して、セーブを挙げたようで、見逃したことがちょっと悔しい(;_;) 
 結局21時15分位に試合が終わったようなので、最後まで観ても良かったんだけど終了後は駅までの道も激混みで直ぐに電車も乗れないから、まぁ早めで良かったかなぁ。と話しながら帰ったのでした。
 
 そんな訳で今日は3-2で久しぶりの勝ち試合を見れて良かったです♪ またチケット頂けたら(←ここがポイント(笑))応援に行きたいと思います~。

 今日はジェイテクトナイターデーで、入口で団扇を配られたけど、肌寒くて、使わないままお持ち帰り~。
3塁側ではJtektって人文字が作られていたんだけど、角度のせいか分かり難い^^;
a0100706_7241057.jpg

常務のお土産にしたいと思います。むしろマフラータオルがあれば、首に巻きたかったほどでした。この風が甲子園で言うところのハマ風なんでしょうか?
by ajisai0614 | 2016-05-18 00:00 | 関西 | Comments(2)

TORACO DAY @甲子園

 今日は昨年に続いて「TORACO DAY」にYさん、後輩Oさんと参加。今年のウェアは袖口がフリルになっているカットソーで昨年のベストよりは使えそうです。
a0100706_22485174.jpg

でも、袖が短すぎて寒かったら困ると思い、白のカットソーを着て行ったら、Yさんと白カットソー&黒パンツで服が被っちゃった(笑)
 試合は14時からだけど、トラ耳ヘアをして欲しかったので、ちょっと早めの13時頃甲子園に到着。ホントはトラ耳ヘアをしてから、撮影が良かったんだけど、トラ耳ヘアが混んでたので先に選手とデジタルフォトを先に撮影。①鳥谷選手&横田選手、②新井良太選手&今成亮太選手、③藤浪選手&高山選手のいずれかからチョイスだったので、私の希望で③をチョイス。③が一番人気だったと思います。
a0100706_22371681.jpg
 
この写真をSNSに投稿したら、エチュセのガチャポンにチャレンジで、抽選でプレゼント。私は参加賞のボディソープとボールペン(写真真ん中)だったけど、Yさんは30名に当たるエチュセ賞を当ててましたよ。
それとは別にTORACO チケットの方は、エチュセの日焼け止め(写真右)とジェット風船(ピンクと白)、TORACO スタイルブック。
a0100706_2305923.jpg

 この日は女性客先着2万名様にミニタオルのプレゼント付。で、今年もプレゼントが盛りだくさんでした。
a0100706_2248268.jpg
 

 TORACO席は1塁アルプス席だったのですが、昨年に比べると球場に遠く、どちらかと言うと外野に近い席で、グランドが遠い(;_;) しかも、チケット売り切れだったとおり、前後左右とも混んでて疲れる。端席だったのがせめてもの救い。昨年はゲストの三戸なつめちゃんの真後ろ&ピンクのレインコートを着ていたから、割と写真に写りこんでいたんだけど、今年はゲストNMB48は土曜のみで無かったし、遠い席だったので写真に写りこめず残念(笑)
 今日の始球式は春香クリスティーン。
a0100706_2238610.jpg

 先発は能見選手とヤクルトのルーキー原樹理選手。ブログをチェックしたら、昨年も能見選手だったみたい(笑)藤浪選手の時になかなか当たらなくて残念!
 初回から山田選手のツーランであらら・・・。
あまりにチャンスも来なくて暇だったので上空を飛んでる飛行機をチェック(笑)飛行機、揺れたりして苦手だけどやっぱり良いわ♪
a0100706_2239524.jpg

TORACOのロゴ入り♫
a0100706_2322769.jpg

a0100706_231429.jpg

a0100706_232065.jpg

結局、大したチャンスも来ないまま、しかも中継ぎ投手を入れるたびに点を取られて、結局1-5で負け。
a0100706_22403726.jpg

北條選手の猛打賞とか高山選手の打点とか、若手の活躍が見えたので良しとしましょう。ただ昨日も負けたし、昨年から続いてTORACO DAYは負け試合が多い気が(^^ゞ
 でも、イベント自体は楽しかったのでまた来年も行こうね!

珍事に遭遇
by ajisai0614 | 2016-05-08 00:00 | 関西 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614