あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:四国( 87 )

一亭

 今週末は、お盆に帰ってなかったので帰省中。夜は祖母、伯母、両親と一亭でお食事会でした。7月の初旬に私が帰省した後から、お盆前まで入院していた祖母。退院したものの、1か月半ほど入院していたので足元が少々おぼつかなく、案内されたのが2階の個室で、階段の昇降がちょっと大変でしたが、何とか歩けてやれやれ。おしゃべりの方は相変わらず口達者だったので、安心したのですが、さすがに歳を取ったなぁと。米寿なので仕方ないけど、少し前まで自転車に乗ってペタンクに行けてたのに、もう自転車は無理かなぁ…。そう思うと寂しいけど、自分のことは自分でできるだけでも良しとしましょ。と両親や伯母とも話したのですが、うーん、両親も世間で言えば高齢者の部類でした(爆)
a0100706_18090617.jpeg
a0100706_18092009.jpeg
a0100706_18093704.jpeg
a0100706_18095178.jpeg
a0100706_18100521.jpeg


おまけ
by ajisai0614 | 2016-08-27 00:00 | 四国 | Comments(0)

D's cafe ぶんぶん

 今日は、久しぶりに幼馴染のEちゃん一家とBちゃんとランチ♪「D's cafe ぶんぶん
 2人に会うのは1月の連休以来だから半年ぶり。たまたまEちゃんの旦那様もお仕事が休みだったと言うことで久しぶりにお会いしました。
 先日の田子の浦部屋の合宿の時にも地元に帰ってきていたEちゃん。小さい子供達は関取衆に抱っこしてもらえたそうで、2歳のemaちゃん、4歳のyoshiya君の順に高安関に抱っこしてもらったんだけど、emaちゃんの後に抱っこしてもらったyoshiya君は「重たいなぁ~」と言われたそうで(笑) 
 体重は20キロもあり、と言って太っている訳ではないです。が、下の甥っ子は9歳で、20キロなのでビックリ!確かに下の甥っ子はマッチ棒のように細いから仕方ないんだけど、道理で小さく見えるはずだわ。ま、子供のうち小さくても大きくなったら背が伸びることもあるから、今の身長や体重なんて分からないけどね。
a0100706_20475491.jpg

a0100706_204873.jpg

 楽しくランチを済ませた後は、お子ちゃまたちが大人しくしていないので、暑いけどお外で遊びます。ここは外に三輪車や絵本ルームがあったりして、子連れでも楽しめるカフェなのでした。

 とは言え、ここもしばらくしたら飽きてきたので、近くの公園へ移動~。知らなかったけど、最近リニューアルして、アスレチック等も綺麗になっていたので、お子ちゃまたちに混ざって、私も数年ぶりにブランコに乗ったり(笑)
a0100706_20493336.jpg

a0100706_20495045.jpg

 そろそろ帰ろうかと言う時に、emaちゃんがベンチから落ちて、頭部を打撲(>_<) 運悪く、芝生じゃなくて石の上に頭をぶつけたものだから、頭から出血が…。幸いぱっくり切れた訳ではなかったのだけど、「明日保育所お休みしないとね~。」とEちゃんが抱っこしながらつぶやいたところ、「emaちゃん、頭痛いけど、保育所、行く~。」だって。
 地元在住のBちゃんが、すぐさま病院へ連絡し、一緒に連れて行ったところ、傷の消毒で終了で済んだみたいでお互いホッ。次の日も、戻したりすることなく元気に走っていたようで、安心したのでした。仕事柄、小さい子供の頭部打撲やら怪我はありがちと知っていたけど、こう言う些細なことが原因なのねぇと改めて知ったのでした。
by ajisai0614 | 2016-07-03 00:00 | 四国 | Comments(0)

稀勢の里 合宿@香川

 私の地元香川県観音寺市で、昨日から稀勢の里の所属する田子ノ浦部屋の合宿が行われています。
この合宿があるのを知ったのが今月初めで、残念ながら都合がつかず、観に行けませんがもしお近くに行かれる方は観に行ってみてくださいね!
 父は神社の氏子の世話人をしているので、早くから知っていたようですが、それなら早く教えてよっ!て感じ(笑)NHKの全国ネットでも放送されて、嬉しい&びっくり。
 ちなみに、氏子の世話人は一口2万円以上の寄付が必要で、田舎と言えども、割と集まった模様。寄付した人は、会食とサイン色紙を頂けるようです。結局大阪場所でもそうなんだけど、寄付の世界なのね~と知ったのでした^m^
by ajisai0614 | 2016-06-18 00:00 | 四国 | Comments(0)

焼肉@原起苑

 今週末も所用で帰省中。と言う訳で、地元の焼肉屋さん、原起苑(げんきえん)へ。甥っ子の塾が終わってから行ったので、予約してなかったら、駐車場に入れないくらいの大混雑(田舎につき、駐車場はかなり広いんですが)で、「普通の週末なのに凄く混んでるね。違う店に行く?」と話しながら、一応お店に聞いてみたら、単に団体様が入っていたみたいで、少し待ったらご案内できますとのことで、良かった~♪

 肉が食べたかった弟が注文したものだから、「ちょっと多過ぎ^^; だよね~。」と義妹と話していたんだけど、結局、下の甥っ子が思ったよりたくさん食べてくれたおかげで完食。上の甥っ子は、夕方食べていたお菓子であまりお腹が空いていなかった模様。下の甥っ子、同学年の子に比べたら細くて小さくて、マッチ棒みたいなんだけど、少しずつ食べる量も増えてきた(普通の人より食道が細いみたいで、無理していっぱい食べると戻してしまう体質みたい。)から、おばちゃんとしては一安心。
a0100706_07372604.jpeg
a0100706_07370624.jpeg
a0100706_07375039.jpeg
 んで、「パパとママはどこで、どうやって知り合ったん?」とおませなことを聞きだし(笑) ママに「その話はまた今度ね~。」と流されておりましたよ。そんな甥っ子達は、バレンタインデーに女の子達からチョコレートをもらっていて、お返しはママと買いに行ったんだとか。ママと買いに行くうちは、まだまだ可愛いものね~と義妹と話したのでした(笑)

by ajisai0614 | 2016-03-12 00:00 | 四国 | Comments(0)

2015年お祭り

 今日はEちゃんも帰ってきたので、お盆以来の再会。昨日会ったばかりだけど、びっちゃんも合流し、偶然H君にも会ったりして、またまたプチ同窓会(^^♪
a0100706_20294664.jpg




a0100706_2035028.jpg

a0100706_20334152.jpg

a0100706_20340249.jpg

 お祭りの会場では、毎年偶然会う(笑)ともちんとも再会して、しばしお喋り。ともちんの話に寄ると一番ちょうさは(その年の自治会にもよるけど)、棟上みたいにちょうさの上からお菓子をまいてくれるみたい。
そんな訳で、EちゃんはY君を連れて参戦。私達は、混み合っているので周りで見ていたのだけど、ばらまかれるお菓子は、うまい棒とか軽くてお安い駄菓子系。でも、Y君は楽しかったみたいで「また拾いに行く~」と(笑)。もう終わっちゃったから、ごめんね~。
a0100706_20283082.jpg

 会場に隣接しているスーパーでは鮮魚店の一人娘で同級生のMちゃんにも再会。知らなかったけど、仙台に嫁いで15年。関西や東京方面に行っている同級生は多いけど、さすがに東北方面に住んでいる同級生はいないのでびっくり。残念ながら子供さんに恵まれなかったこともあり、割と自由が利くので繁忙期は一人娘だし親孝行も兼ねて実家のお手伝いにちょこちょこ帰っているそう。小さい町ゆえ、保育所~中学までほぼ同じメンバーなので、数年振りの再会でも、話が尽きることがありませんね。
 
 少子高齢化と言われて久しいけど、世代的に子育て世代と言うこともあり、周囲は割と子供が多くて、少子化を感じることが少ないんだけど、やっぱり私が子供の頃に比べてちょうさやだんじりを引く人が減ってきて、今後は一つの自治会で一台のちょうさやだんじりを維持していくのは(経済的な面も含めて)難しくなるんじゃないかと思ったり。
 寂しいけど、仕方ないですね。そして、国際化の影響か?今年は外国人をちらほら見かけました。欧米人は2組くらいしか見なかったけど、アジア系は多かったかな。多分インドネシアとかカンボジア系。イスラム風のストールを巻いた女性が法被を着ていてびっくりしましたよ。
 
 と、色々感じた今年のお祭りでしたが、月曜有給を取ってなかったので、夕方には大阪へ向けて帰ったのでした。やっぱり日曜の夜が楽しいので、来年からは月曜有給取って帰省しなくっちゃ(笑)
 帰りの高速バスでは、アンケートの依頼が。地下鉄とか飛行機では見たことあるけど、高速バスとかも実施してるのね。<
a0100706_20370164.jpg
br>

by ajisai0614 | 2015-10-18 00:00 | 四国 | Comments(0)

子供神相撲

 週末は地元のお祭りだったので、昨年に続いて帰省。今年も甥っ子達が子供相撲に出ると言うので、家族総出で応援(^_^.)
 昨年準優勝だった上の甥っ子は「今年は優勝を狙う!」と張り切り、下の甥っ子も張り切っていたのですが、負けても去年のように泣かないと言う約束をして参加(笑)
 相撲は低学年、中学年、高学年の部で、5年生の上の甥っ子は高学年の部で出場。1回戦は勝ったけど、残念ながら2回戦負け。でも敗者復活戦の3人抜きは勝ちぬけたのでメダルをゲット
a0100706_20241184.jpg

 下の甥っ子は3年生だけど体重が18キロ(←おばちゃんの肉分けてあげたい(笑))と見た目にも1年生と変わらない位で、見るからに勝ち目はありません(>_<)
 あっという間に負けちゃったので取り組みの写真も撮れず^^;
a0100706_20252970.jpg

 予想通り、1回戦負け。何とか悔しさを我慢し、泣いてなかったのですが、敗者復活戦で軽く投げ飛ばされ、泣いてしまい…。続いて2回目の敗者復活戦も投げ飛ばされ、さすがにこれは可哀想で、土俵で大泣きし始め、係りの方に連れ出されてしまう始末。
 しかし、一緒に見ていた幼なじみのびっちゃん(6年生の息子君が参加)、Hさん(1回目の敗者復活戦の相手のママ(笑))も「2回続けて投げ飛ばされたら、さすがに凹むで~。身体も小さいし可哀想よねぇ。」なんて話したり。
 3回目の敗者復活戦(←今年は参加者が少なかったので、なるべく多くの子にメダルが行き渡る様に何回も実施してくれた。)は、司会の方が「○○君、出ますか?」と聞いてくれたので、私達は「勝ち目が無いから断ったら良いのに。」と思っていたのだけど、「出る!」と言って、挑戦。
 最終戦は、ちょっと粘って土俵際までは追い込んだけど、最後にふんどしを掴まれて終了。あちゃ~。まぁ、最後は、自分で出ると言って出たから、納得しているようで、泣いてなくてホッ。せめて1勝くらいさせてあげたかったなぁと親心。まぁ、でも泣いてしまったとは言え、昨年に比べて成長が見えたので良しとしましょ。
a0100706_20255897.jpg
 
 昨年は田子の浦親方とかがゲストだったけど、今年は特になし。昨年は土俵の杮落としも兼ねていたから、盛大だったみたい^^; 
by ajisai0614 | 2015-10-17 00:00 | 四国 | Comments(0)

海洋堂ホビー館 四万十

お盆休み最終日は、朝からお墓参りに行った後、甥っ子達と高知県にある海洋堂ホビー館四万十に行ってきました。海洋堂とは、大阪に本社があるフィギュアで有名な会社で、こちらの廃校になった小学校の体育館を利用した博物館です。以前職員旅行で行った滋賀県長浜の黒壁スクエアにある海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館 (長浜では有料ゾーンに入ってないけど。)と姉妹店のようです。
a0100706_00194396.jpg

a0100706_00215316.jpg


 正直フィギュアに興味なかったけどf(^_^;、せっかく誘ってくれたので、行ってみたところ、海遊館に納品したり、エジプト展に出している模型もあったりで思っていたより楽しめました。<
a0100706_00203467.jpg

a0100706_00210109.jpg

a0100706_00212128.jpg
br>

館内は撮影OK。
 事前にチェックしたら、周囲10キロ圏内には飲食店やスーパーはなさそうなので、途中のスーパーでおにぎりやパンなどを調達し、食べながら向かいました。

 ジオラマ教室もあります。

 ちょっとしょぼいけどお化け屋敷もあります(笑)

 マンガ好きなら、ここで過ごすのも良さそうですね。少女マンガもあったけど、私は子供の頃からあまりマンガとかは読まないので、見るだけでしたが。

a0100706_00185264.jpg

 11時20分に到着し、14時まで (下の甥っ子に11時半からのジオラマ教室に参加するか聞いたら、しないと言うので見学していたら、様子を見てやっぱり体験したいと言うので、次の回の13時まで待ったのでした。体験教室は1時間)居たのでさすがに飽きたけど、山奥ですがネット環境は問題ないのでスマホで時間つぶしできました。上の甥っ子もDSしながら弟待ち。
下の甥っ子はこう言うのが好きみたいで、同じ兄弟でも性格はかなり違うみたい。下の甥っ子がジオラマ教室で制作した作品・・・大半が弟が手伝ったようですが^^;
a0100706_00224108.jpg

 外国人向けに無料wifi〈館内に英語表記もあり〉もあって、その点は◎ しかし、外国人はこんな場所までアクセスが無理な気がするんだけど、どうだろ?
 
 廃校になるだけあって、結構山奥にあり、大型バス等は入れないので近くの駐車場に停めてシャトルバスで移動するパーク&ライド方式。警備員の方もたくさんいらして道案内。山の中の博物館がこんなに賑わっているとは思わずビックリでした。お盆休みの時期と言うこともありますが、多い日は1000人も来館するそうですよ。
 
 

More
by ajisai0614 | 2015-08-16 00:00 | 四国 | Comments(0)

四国中央市土居夏まつり花火大会

 お盆休み3日目は、幼馴染で家も近所のYちゃん(5月に旅博@関空で少しだけ会って以来)も帰省していたので、久しぶりにおっちゃん、おばちゃん達ともお会いしておしゃべり(*'▽') お互い年を取ったけど、お元気そうで何より。
お昼はおばちゃんが半田そうめんを茹でてくれてました。お素麺は好きだけど、暑い中茹でるのは面倒なので、誰かが用意してくれると嬉しいですね♪ デザートに梨も剥いてくれてごちそうさま(^^♪  お土産に半田そうめんをいただきました(*^^)v
 
 午後からは祖母宅へ。もうすぐ米寿の祖母ですが、今年は暑かったので堪えてないかと思っていたら、早朝から毎日のように自転車でペタンクに出かけていて、月に1回の試合に頑張っているそうで、恐れ入りました(笑)まぁ、こうやって元気にどこかへ出かけると言うのが健康で長生きできる秘訣かと思ったり。
 
 夜は、四国中央市土居夏まつり花火大会を観に行くことに。四国中央市と言うより川之江市の方が、私にはピンとくるけど愛媛県ながら地元からは1時間弱で行ける市です。たまたまネットでこちらの花火大会を知って、田舎なので空いているだろうと予想し、お出かけ。まずは豊浜SAで腹ごしらえ。
 今は券売機も電子マネー(waonかEdy選択可)が使えるようで、マイラーの私はつい「私が払ってあげる~」と言っちゃいました(笑)
 豊浜ラーメン(名物らしいけど、知らなかった。夏休みはチャーシュー1枚が2枚にのサービスにつられてオーダー)<
a0100706_01293868.jpg

a0100706_01300387.jpg

br>

 

 関川の河川敷で露天&打ち上げ&無料駐車場となかなか場所に恵まれた感じ。着いた頃は、盆踊り大会で、20時から打ち上げ開始。
 打ち上げは3,000発らしいですが、花火大会は3部に分かれていて、2部はお祝い花火(花火が打ちあがる前にお祝いメッセージを読み上げる)やレーザー光線や音楽もあったりと違った趣向で楽しめました♪ 写真はあまり綺麗に撮れてないけど、一応UP。


a0100706_1221725.jpg



a0100706_1232772.jpg



a0100706_124552.jpg

a0100706_1241925.jpg

a0100706_1243066.jpg

a0100706_1244533.jpg

a0100706_1251299.jpg

13,000人ほどの人出らしく、混んでいると言えば混んでいるけど、都市部ほどひしめき合うことなく、近くで観れたので打ちあがった際の音と花火の時間差もなく、程よい風も吹いていて快適な中で鑑賞できました。
 屋台のくじで良い品が当たらなかった下の甥っ子は少々機嫌を損ねていたけど、次々打ちあがる花火に興奮して喜んでいました(笑)
by ajisai0614 | 2015-08-15 00:00 | 四国 | Comments(2)

ALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICE

 私の職場は今日からお盆休みなので、今年は先に高松のEちゃんところへ行って、実家に帰ることに。と言う訳で、渋滞に巻き込まれないように始発の高速バスで高松へ。15分位の遅れで10時半過ぎに高松駅到着。既に、Eちゃんはお迎えに来てくれていて、先に荷物を車に置かせてもらってから、高松シンボルタワーを見学~。高松駅に高層ビルがあるのは知っていたけど、今回、四国で一番高いビル&無料で登れることを知ったので多少お天気が悪くても無料ならと思い来てみたのでした。
 ランチは、1回行ってみたかった、最上階の30階にある『料理の鉄人』の石鍋 裕氏プロデュースのALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICE
 ランチなら1,600円からでお得と言うのもあります。この日は、2,200円からのコースでしたが、瀬戸内海の景色を見ながらのお席でゆっくり出来たのでポイント高かったです。この日の夜は高松祭花火大会だったので、ここからのディナーはさぞお高かったと思います。
 メニューの写真を撮り忘れたので、正式名称不明。フランス語のメニューで覚えきれず^^;
前菜はノルウェー産サーモン…身が厚かったです。
a0100706_23412942.jpg

メインは瀬戸内産のスズキだったかな?こちらも身が厚かった。
a0100706_23414266.jpg

デザート
a0100706_23415689.jpg

お変わりOKのパンとコーヒーor紅茶付。
着いた時は、あいにくの曇り空でしたが、徐々に晴れてきて、綺麗な瀬戸内海が観れました。
大型客船が寄港していました。あとで知ったけど、映っているのは郵船クルーズの飛鳥Ⅱ(5万トン)だったみたい。いつかこんな船でリッチなクルーズしてみたいわぁ。
a0100706_23492269.jpg

a0100706_23495515.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-08-13 00:00 | 四国 | Comments(0)

琴弾荘

 昨夜は、親戚が集まったので、琴弾荘でお祝いの会食。知らなかったけど、こちらは宿泊や結婚式も可能で、所謂ホテルみたいな感じ。その昔『西部警察』のロケ隊が宿泊したそうです。

 で、事前予約の際に、わざわざ弟から電話が掛かってきて「予約しようと思ってネット見たら、食べログから予約したら、ANAのマイルが貯まるとか書いてたから、姉ちゃんが予約した方がマイル貯めれるかと思って。姉ちゃん予約しといてくれる?」そう言うことなら喜んで~。我が弟ながら気が利くなぁと思い、早速ネットで予約しようとしたところ、ネットからは4人までしか予約不可で、料理も選択不可。大人7人、子供2人で予約したいのに、使えないなぁ~と思いながら、翌日電話で予約し、個室で予約OK.

 ダメ元で「ネットで予約したら一人につきANA50マイル貯まるって書いてますが、ネットだと4人しか予約できなくて、電話したんですけど、マイルダメですか?」と聞いたところ、マイルのことをご存じなかったようで、わざわざ確認して電話してくれました。
 「ネットで、分けて予約してもらえばOKです。予約の内容は電話で受けた通りに用意するので、二重予約になりませんから。」とのお返事でラッキー♪ その後、4,3,2人と3回に分けて予約したのは言うまでもありません。50マイル×9名で450マイルゲット♪
 で、お料理。
a0100706_2213394.jpg

梅かと思ったら、木瓜(ボケ)の花があしらわれていて春らしい♪ 
a0100706_22132551.jpg

a0100706_22133879.jpg

豚しゃぶ
a0100706_22135171.jpg

a0100706_22141310.jpg
 
お昼のオードブルと3時のミスドが消化しきってなかったので^^;、この辺りでめちゃ苦しくなってきました(笑)
a0100706_22142469.jpg

a0100706_22143557.jpg

a0100706_22144612.jpg

途中で、食べログのクーポン印刷してきたらコーヒーサービスがあったことを思い出したけど、みんなお腹いっぱいだったので、特に申し出せず。

More
by ajisai0614 | 2015-03-22 00:00 | 四国 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事