カテゴリ:'07年11月3連休 ソウル( 12 )

ソウル3日目(その②)

 無事空港に到着してホッとしたら、お腹が空いてきたので荷物を預けて食事することに。ANAのカウンターに行ったら10時40分になり、ちょうど受付が始まったところ。既にエコノミーには行列が。カードのお陰でビジネスの列でさっとチェックイン。
 出国審査の前に食事をしてから、到着ロビーにあるMISSHAのコスメをチェックしたかったのでANAのカウンターからほど近い、韓国料理のレストラン三木(韓国料理)に入ったら、ウォーカーヒルホテル経営だったようでしっかりサービスチャージを取られました。
 私の頼んだビビンバ13,000ウォン+10%a0100706_035320.jpg

 友達の頼んだ冷麺 12,000ウォン+10%
a0100706_0352484.jpg

  ビビンバは特筆するような味ではなく普通。冷麺の麺も韓国で良く食べるタイプの麺ではなかったです。冷麺のスープは氷が浮かんでいて身体の芯まで冷えました>友達
 レジデンスから近い冷麺屋さんで食べたら、半額くらいだったかもしれないけど、まぁ場所代と考えると妥当かな。サイドメニューも上品な量で良かったし。残ったウォンで支払い。釜山の時は5万ウォン以上残っていたけど、今回の残りは小銭だけ。(上手く使い切った~と思って帰国して財布を見たらレシートの間に1,000ウォンが挟まっていました。次回の訪韓まで置いておきましょ。)

More
by ajisai0614 | 2007-12-06 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(2)

ソウル3日目(その①)

 今日はほぼ帰国だけの日。夕刻便でないのが勿体ないけど、仕方ありません。仁川空港は広くてDFSも充実しているからこちらに期待だわ~。
 と言う訳で、8時半には出発したかったので、7時半過ぎに起床。昨日食べ過ぎたので朝食はパス。チェックアウト後、レジデンス前の道を下りてタクシーを拾い、ロッテホテル前の9時10分発のエアポートバスに乗ることに。道が空いていたので10分弱で到着。(一般タクシーで2,200ウォン)1本早い8時50分のバスに間に合いそう。8時50分頃エアポートバスが到着。外国なのに時間通りに到着だわ~と感動したけど、バスをよく見るとKALリムジンと書いてある。もしかして、このエアポートバスの時刻表と思っていたのはKALリムジンの時刻表では?と思い良く見てみると…あぁ、やっちゃった~
 もちろんKALリムジンにお金を払ってそのまま乗車してもOKだったのだけど、到着時に空港で帰りのエアポートバスのチケットも購入していたので利用しないと勿体ないし、手持ちの現金も怪しい。KALリムジンは14,000ウォンで現金は15,000ウォン位(笑)

 

More
by ajisai0614 | 2007-12-05 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)

ソウル2日目(その③)

 明洞をウロウロするのも疲れてきたので、夕食を食べて汗蒸幕へ向かうことに。夕食はサムゲタンかビビンバにしようと思っていたのだけど、友達が「サムゲタンは気持ち悪そうだけど、日本で見かけないし食べた事がないからサムゲタンが良い。」と言うのでサムゲタンに決定。またまたソウルナビでチェックしていた明洞参鶏湯(明洞)へ向かいます。サムゲタン屋さんなのでメニューの種類はあまりありませんが、もちろんサイドメニューは付いてきます。クーポンで高麗人参酒もサービスされましたが、高麗人参の匂いがきつくて飲めませんでした。サムゲタンは熱々が提供されました。見た目はちょっとですが、なかなか美味しい。鶏肉はとても軟らかくて、骨もスルッと外れるし、スープもいけるけど、以前ソウルで食べたお店(店の名前は失念)の方が美味しかったような?初めてでないから感動が薄れたのかしら?11,000ウォンがクーポンで5%引き。カード払いOK。a0100706_2037494.jpg

 食後は汗蒸幕へ行くことに。いくつかお店をチェックしていたけど、帰りのことを考えてレジデンスから近いJJマッド汗蒸幕へ行く事に。明洞サムゲタンの近くの公衆電話からJJマッド汗蒸幕へ予約の電話をし、新世界百貨店の向かいのダビチメガネさん近くでいると伝えたら、すぐ行くのでそこで待っていて下さいと。21時10分ごろ電話して、21時半にはお迎えに来てくれました。

More
by ajisai0614 | 2007-12-04 20:35 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)

ソウル2日目(その②)

百貨店前で下りて地下道を通り明洞へ向かいます。すると地下道を降りてすぐのお店に顔パックシートとかパルガントンのフェースパウダーの安いお店を発見!夏に釜山で買ったのより安いので、嬉しくなって沢山購入。途中韓流タレントグッズの店などを冷かしたりしながら、ソウルナビでチェックしていた、ビエンナメガネへ向かいます。入ったら空いていたので、ファイブミニを渡され、「どうぞ、ゆっくり見て行って下さい。」と。「自宅用なので安いので良いです。」と言ったけど、私達の視力では一番安いレンズではダメみたい。それでも6,000円弱で出来るというので指定されたフレームからピンクのフレームをチョイス。仕上がるまで30分くらい掛かるのでその間に「コールド ストーン」へアイスを食べに行く事に。ちゃんと場所を調べてなかったので、お店の人に尋ねたら知らなかったみたいで、わざわざ番号案内&ネットで調べてくれたけど分かりませんでした。すっかり恐縮し、多分この辺りですと言われた辺りへ向かいます。お店を出たら土曜日と言うこともあり、大混雑。結局お店から近い同じ通り沿いにありました。
 このお店は友達もTVで見て知っていたようだけど、あまりお腹が空いてなかったので2人でシェアすることに。ワッフルもお腹が膨れそうだけど、これが売りみたいなので食べておかないと(笑)女同士だけど、LOVE it(170g)4,800ウォンとワッフルボール500ウォンをチョイス。a0100706_20235152.jpg

ちょっと高いかなと思ったけど、フルーツも入っているし、二人でシェアするならこんなものかしら?

More
by ajisai0614 | 2007-12-04 20:20 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)

ソウル2日目(その①)

 昨夜は遅かったけど、頑張って9時過ぎに起床。身支度を整え10時には出発!
現代レジデンス近くの中部市場a0100706_21454774.jpg
(口コミで南大門市場の半額くらいと書いていたので)で韓国海苔の相場をチェックしたけど、種類が多すぎてどれがお得か分からなくなっちゃった。観光客は少なかったけど、日本語はOKでした。市場を通り抜けて、今日は2号線で乙支路4街(204)から乙支路入口(202)で下車し、朝食のお店を探します。すぐ近くに「明洞栄養粥専門店」があったのでこちらに。私は海老粥、友達はかぼちゃ粥を頂きました。かぼちゃ粥は注文した時に「かぼちゃ粥はおやつみたいですよ」と言われていたのですが、そのまま注文したらかぼちゃ餡のような甘いお粥が出てきました。甘くて美味しかったけど、おじさんの言うように朝食には海老粥の方が良かったかな?1杯7,000ウォン。VISAカードで5%引き。(帰国後チェックしたら、コネストのクーポンなら10%引きだったみたい)a0100706_21463169.jpg
a0100706_2146143.jpg

 その後ロッテの免税品店をチェック。特に欲しい物もなかったので、地下のクリスピークリームでドーナツを買って行くことに。私的にはもう良いかなと思ったけど、友達は食べた事が無い(それ以前に知らなかったけど)のでお持ち帰りの列に並びました。並んでいたら、初めて!試食用にオリジナルグレーズドが配られました。試食用を食べたら甘い~。
購入したドーナツ
a0100706_2351890.jpg


More
by ajisai0614 | 2007-12-03 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(5)

ソウル1日目(その①)

行き 15時5分関空発 17時5分ソウル着
帰り 12時40分ソウル発  14時15分関空着

 関空の集合は友人のリムジンバスの到着時間に合わせて、ちょっと早めの12時に。いつも出発1時間半前に到着の私としては、かなり早めの集合。遅刻しないようにと思っていたのに、天下茶屋であと1分の所でラピートに乗り遅れ、結局到着は12時30分前に(汗)
 私の遅刻はいつもの事なので友人も適当に時間を過ごしていたようです。ごめんねぇ~。
 ANAゴールドカードのお陰でビジネスのカウンターでチェックインが出来ました。(お世話になったけど、11月末までに退会しないと年会費が掛かるので帰国後解約)JCBカードのカウンターでカードを登録後、ウェットティッシュを貰い、出国審査へ。中途半端な時間帯の為かそんなに混んではなかったです。
 その後は免税品店をウロウロしたけど、私も友人も何も買わず。お腹が空いてきたし、機内食がないと分かっていたので、ブルースカイで空弁でも買おうかと思ったら、全て売り切れで、唯一残っていたパンを購入。シャトルで搭乗口へ移動後、カードラウンジでドリンクを頂いて、機内へ。機内は3列×3列シートで、国内線より狭くてビックリ。

More
by ajisai0614 | 2007-12-02 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)

ソウル1日目(その②)

 時間もないしお腹も空いてきたので、免税店は諦め、ガイドブックに載っていた光化門駅近くの「ソンマウル・ミルバッジブ」で食事をし、ホテルへ向かうことに予定変更。
 大半の方がファミリーセット(小籠包、豚肉料理、おうどん、コーヒー)2万2千ウォン(カード払いOK)を注文していたので、ソウルでうどん?と思ったけどこちらのセットを注文。うどんは見た目より伸びてないし、出汁が美味しい。キムチなどを巻いて食べる豚肉を蒸したのも美味しかったのだけど、予想以上に量が多く、半分くらいは残してしまい、勿体ない~。コーヒーはセルフサービスで、普通でした。a0100706_2140868.jpg

a0100706_21402811.jpg

a0100706_21404399.jpg

 満腹になったところで、地下鉄でホテルへ向かいます。ずいぶん前にソウルに来た時のツアーに付いていた5,500ウォン分の地下鉄回数券が残っていたので、こちらを使用。値上がりしたとは言え、1,000ウォンと未だ安い!2号線で光化門(駅の番号533)から乙支路4街(535)で下車。8番出口を出てから、通りがかった人に現代レジデンスの位置を尋ねて方向を確認してから向かいました。ソウルナビには徒歩5分と書いてあったけど、初めてなのでもう少し長く感じました。
 

More
by ajisai0614 | 2007-12-02 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(2)

帰国しました。

 思っていたより暖かかったので、カイロや手袋は要らなくて過ごしやすかったです。但し朝晩は結構寒かったです。

 数年ぶりのソウル。円安&ウォン高&物価上昇で以前よりお値打ち感はなくなった気がするけど、やっぱり活気があって楽しい街でした。
 現地では食べ歩き&ショッピング&汗蒸幕と大体行きたかった所は行けたので満足だけど、やっぱり3日間は短いな。近いうちにリベンジに行かないと。
by ajisai0614 | 2007-11-25 18:11 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(6)

行ってきます。

 今日は勤労感謝の日。と言う訳で、日ごろの仕事の疲れ?を癒すべく、ソウルへ。3日間とあまり時間はないけど、美味しい物でも食べてリフレッシュしてきたいと思います♪
by ajisai0614 | 2007-11-23 10:30 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)

旅行の経緯②

 *長文につき、読み飛ばして下さい
 10月の3連休も終り、そろそろソウルの手配を考えようと何気なくANAのサイトで3連休の料金をチェックすると、3万円と安い!
 バーゲンフェアの札幌線でも、片道15,000円なのに。一般的に1マイル2円と言われているので、3万円のチケットの日に特典利用で予約したのはちょっと勿体なかったなぁと思ったけど、既にこの日程の3万円のGET14はキャンセル待ち。とは言えGET7でも4万円なので、安いかな?ホテルは一人でも二人でも料金は変わらないから私が払っても良いし。翌日「ホテル代は私が払うから一緒に行かない?」とYさんを誘ったら、「行きたい」とのこと。

 帰宅後、早速ANAに電話して「ネットではGET14は既にキャンセル待ちですが、GET14をキャンセル待ちしつつ、GET7で押さえて置く事はできますか?また、搭乗者と支払いをするクレジットカードの名義人が異なっていても構いませんか?」と聞いたら「出来ますし、構わない。」とのことだったので、電話で予約をお願いしたら、「GET14は42,000円で、二週間前までキャンセル待ちをお預かりすることが出来ます。」と。
「ネットで見たらGET14は4万ですけど?」「それはWeb割が適用で2,000円安くなっています。ネットで予約を取りなおしていただいても構いませんよ」とのことだったので、私のログイン画面からYさんの予約を取ろうと思ったら出来ない。

More
by ajisai0614 | 2007-11-17 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(2)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614