2017年 07月 30日 ( 1 )

THE ICE 2017

今日は、年に一度のお楽しみTHE ICEを観てきました❤️ 4月10日に真央ちゃんが引退発表をした後のショーだったので、例年よりはチケットを取るが大変でしたが、何とかゲット。

a0100706_20064427.jpg
プログラムは、某所より転載させていただきました。

【第1部】
オープニング1:バラ1
オープニング2:リチュアルダンス
浅田舞:ブラックスワン
小塚崇彦:ラストダンス
長洲未来:3A跳ぶ
チン・パン&ジャン・トン:ムーンリバー
無良崇人:Too Close(今季SP)
村上佳菜子:Home Town Glory(アデル)
浅田真央&村上佳菜子コラボ:旅人(加藤ミリヤ)
真央メドレー
【第2部】
黒竜江省雑技団
アデリナ・ソトニコワ:マイファニーバレンタイン
織田信成:スマイル
鈴木明子:リベルタンゴ
ジェフリー・バトル:鐘
宮原知子:SAYURI(今季SP)
宇野昌磨:トゥーランドットI(今季FS)
ウィーバーポジェ
髙橋大輔:キャラバン
浅田真央:エレジー~スイートメランコリー、愛は翼に乗って
グランドフィナーレ

 
 たまたま私の席からグランドピアノが置いてあるのが見えてて、生演奏あるのかな?と思っていたら、昨年の「リチュアルダンス」の音源のピアノ演奏をされた、ピアニストの鈴木ようこさんで、生演奏で滑った後で、ピアノソロがありました。アイスショーのためにスペインから来日されたそうです。
 豪華メンバーのアイスショーはもちろん黒竜江省雑技団のアクロバティックなショーもあって、とっても楽しめましたよ♪

 ちなみにこの日のトークショーは、舞ちゃん司会で、ゲストは真央ちゃん、大ちゃん、昌磨君。みんなトークが苦手なのか、ちょっと盛り上がりに欠ける~。けど、上手く舞ちゃんがまとめてくれましたよ。
 昌磨君が大ちゃんのフラワーボーイをやっていて、大ちゃんに憧れた。とか話していたんだけど、今は同じ舞台に立てるようになり、そう思うと月日が経つのは早いねぇ。
 それから、ダンスレッスンは佳菜ちゃん、大ちゃん。こちらも大ちゃんトーク苦手なのねぇ~。と。佳菜ちゃんが頑張って盛り上げてくれてたけど、こういうのはやっぱり信成君が上手いですね。佳菜ちゃん曰く、信君には断られたそうな(;'∀')
 真央ちゃん、佳菜ちゃんのコラボは、二人とも現役引退を発表したこともあり、思わずジーンとしましたよ。
 更に最後の真央ちゃんのエレジー~スイートメランコリー、愛は翼に乗ってでは、真央ちゃんがリンクの真ん中に立ち、スクリーンに七五三の時かな?の家族写真が映り、亡くなった真央ちゃんのお母様のことが思い出され、続いて真央ちゃんゆかりのまちこ先生やみどりさん、タラソワ先生や佐藤先生と真央ちゃんが一緒に映った写真が映し出され、最後はエアロの写真だったと思うけど、これを見たら色々なことが思い出され、もう涙がぽろぽろ。なんかもうこれが最後のような気がしてしまいました。
 
ちなみに今日の座席、スタンドQブロック9列9番とキュー尽くし(о´∀`о)

a0100706_20071435.jpg


by ajisai0614 | 2017-07-30 00:00 | エンタメ | Comments(4)