2017年 06月 19日 ( 1 )

晴れの国 おかやまへ!

 週末は、晴れの国 おかやま(倉敷&岡山)へ行ってきました。いつものYさんとの女子旅です。
久しぶりの新幹線の旅&倉敷は20年以上ぶり、岡山も後楽園や岡山城は15年以上ぶり?でしたので、新鮮で楽しい女子旅でした。
 晴天率の高い岡山らしく、梅雨時と言うのに晴れ!と言っても、瀬戸内海を挟んだ対岸の地元香川も比較的晴天率は高いんですけどね(笑)ゆえに、水不足になることも多い。
 今年は、大阪も梅雨入りしたけど晴天続きで、空梅雨?かこれからが梅雨本番か?と言う感じですね。
簡単に旅程をUP
金曜夕方、仕事を終えてから倉敷へ。夕食後、駅前に出たらちょうどからくり時計が動いていました。
a0100706_22341012.jpg
倉敷のお宿は、アイビースクエア。
a0100706_22345328.jpg
土曜日の午前中は美観地区散策。奥に見えるギリシア風の建物が大原美術館。
a0100706_22352826.jpg
a0100706_22353235.jpg
a0100706_22362910.jpg
a0100706_22350768.jpg
午後から倉敷アウトレットでお買い物。夕方からは、児島に移動し、ジーンズストリート散策後、
a0100706_22364529.jpg

 水島コンビナートの夜景クルージング。(月2回土曜日開催)クルージング後は、岡山市内へ移動し、岡山のお宿は、岡山国際ホテル。

a0100706_22373805.jpg
a0100706_22375116.jpg
a0100706_22380337.jpg


日曜の午前中は、はかま体験後、後楽園、岡山城の見学。
a0100706_22390020.jpg
a0100706_22390450.jpg


a0100706_22392495.jpg
a0100706_22393897.jpg
a0100706_22394355.jpg
 途中で、ホテルに引き返し、スィーツビュフェ@岡山国際ホテル(年に3回だけの開催の貴重な?!日に滞在日が重なっていたのでした。)スィーツでお腹いっぱいになった状態で、大阪へ帰ったのでした(笑)
a0100706_22400161.jpg
a0100706_22400920.jpg

 

by ajisai0614 | 2017-06-19 00:00 | 国内(その他) | Comments(4)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614