今日は、Yさんと京都へ行く予定なのですが、梅田で面白そうなイベントがあったので、ちょっと立ち寄ってから行くことに。賀来千香子さんのCMでおなじみのキスミーフェルムの紅筆リキッドルージュの体験イベントです。キスミーフェルムは知っていたけど、元は伊勢半でマミーやヒロインメイクとかと同じ会社なんですね。
 立ち寄ってパウダーファンデーションのサンプル頂いて、紅筆リキッドルージュを試してから行こうかと思い、13時過ぎにビックマンへ行ったところ、思っていたより盛大なイベントで、メイクアップアーティストにメイクをしてもらい、さらには希望者はプロカメラマンに写真撮影をしてもらえるとのこと。既に1回目の予約は受け付け終了でしたが、あまり時間はないけど(笑)14時からの回に申し込み、しばしRIE(メイクアップアーティスト)のトーク&メイクショーを見学。
a0100706_01220512.jpg
 14時になったので、メイクアップアーチスト(RIEさんではなく、社員の方?)の方にメイクを直してもらい、写真撮影。しっかりとライトや反射板などもあり、角度調節やらカメラ目線の指示などなかなか本格的。その場でプリントアウトして頂けるのかと思っていたら、後日郵送してくださるそうで、無料のイベントなのにすいませんね~。
a0100706_01225214.jpg
 と言うわけで、なかなか楽しいイベントでしたので、ご紹介でした。この後、福岡、札幌でも同様のイベントがあるようですので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。
 
 肝心の紅筆リキッドルージュ、とっても使いやすくてスタイリッシュなデザイン&使えるカラーだけど、手ごろなので私も欲しくなりましたよ。

by ajisai0614 | 2017-06-10 00:00 | 日記 | Comments(0)

ファッションカンタータ

 今日のメインイベントのファッションカンタータ@京都劇場に行って来ました。数年来応募し続けたYさんが当ててくれました。ファッションカンターターは自体は今年で25周年。JR系のイベントらしく、Yさんはだいぶ前から応募してたけど、私は3年位前にYさんに教えてもらって応募しているけど、当たらず(;'∀')

 今年のゲストは山田優さん、本田望結ちゃん、中村玉緒さん。オール着物のファッションショーで、生演奏付き。斬新な着物や👘私達でも着れそうな着物など色々あって目の保養になりましたよ
 
 

a0100706_01185366.jpg
a0100706_01192346.jpg

山田優さんは、お宮参りの時の赤ちゃんを抱っこしての登場でしたが、赤ちゃんが本物でびっくり。おとなしくてかわいらしい赤ちゃんでしたが、優さんの表情が硬くて怖い~。どちらかと言うと望結ちゃんの方が着慣れている感じで、目線の使い方や笑顔も素敵☆ やっぱりフィギュアで慣れているのかな? 中村玉緒さんは、最後にちょっとだけの登場でしたが、ギャラは一番高いんじゃないかと思ったり。テレビで見る通りの愛想のよさでした。オール着物なので、モデルさんの衣装チェンジなどは特になく、山田優さんと望結ちゃんは初めと後でチェンジがありました。
 事前に詳しい時間が分かりませんでしたが、ショー自体は1時間弱で終了し、ちょっと拍子抜け。まぁでも、以前から気になっていたショーを見れて満足です。毎年ゲストも違うので、来年は私が当たるように頑張って応募しなくっちゃ!
 



More
by ajisai0614 | 2017-06-10 00:00 | 日記 | Comments(0)