あじさいの日記

ajisai0614.exblog.jp

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。

ブログトップ | ログイン

アンコールワット他2日目①

8時過ぎに起床。相変わらず窓の外はバイクの音でウルサイ!けど、ホーチミンに来たわ~と言う気もしないではありません^^;
朝食を食べにレストランへ。種類は少ないけど、まずまずの品ぞろえ。
早速フォーを頂き、大好きな南国フルーツ(スイカ、パパイヤ、パイナップル、マンゴは無かった?)も頂きます♪
a0100706_0192894.jpg

朝から満腹になり、少しだけホテルのPCでネットをし、チェックアウトし、荷物を預かってもらい、向かいのニューワールドホテルサイゴンに向かいます。
前回主な観光は済ませたし、もう少し時間があれば、メコンデルタツアーに行っても良いかなぁと思っていたのですが、メコンデルタツアーだと市内に戻って来るのが17時半位。シェムリアップ行きは、19時25分のフライトなので、空港までの時間を考えると難しそうなので今回は市内でのんびりすることに。

 ベトナムナビでニューワールドホテルサイゴンにはロクシタンスパがあるとのことだったので、楽しみにしていたのです(*^_^*)
 事前に予約をしたかったのですが、ベトナムナビでは予約はできない模様。時間はあるので、当日予約で良いか!と思い、ホテルに向かったところ、ロクシタンの看板はあるものの閉まっている?10時過ぎだったので、まだオープンしてないのかなぁ?とも思ったのですが、偶然いらっしゃったホテルのスタッフの方(日本人)に確認したところ、「1か月ほど前に急に移転しました。水周りの設備が悪かったので、今はここから車で30分位の場所に変わったんですよ。」とのこと。もっと近かったら場所を聞いて行っても良かったけど、ちょっと遠すぎなので、諦めてドンコイ通りまで向かいます。
 相変わらずのバイクの量(後方に見えるのがベンタイン市場)
a0100706_022740.jpg




と、その前に、後日ホーチミンで滞在するタン ハイ ロングホテルに空港の送迎のお願いをして行かなくては!
 エクスペディアのサイトには、無料送迎ありと記載されていたのですが、色々調べたけどメールアドレスが不明。エクスペディアも電話とファックス番号しか管理してなくて、分からないとのことだったし、近くだったので直接申し込みに行ったのです。この二つのホテルは名称が似ている通り、同じ系列です。当初は口コミの良いタン ハイ ロングホテルに2泊したかったのですが、29日は空いてなかったのです。詳細は追々書きますが、結果的にはホアン ハイ ロングホテルの方が良かったです。
 
 フロントで、フライト時間を伝えたところ予約OKですが、送迎料$20と言われ、エクスペディアに書いていることと違います。でもそれを説明するのも不毛な気がしたので、お断り。だって無料なら利用するけど、空港タクシーを利用しても$10位なので。

 ちょっと無駄足になったけど、明るいうちに次のホテルの場所を確認出来たので良かったことにしましょ。あくまでポジティブシンキングな私(笑)
相変わらずバイクが凄いので道を渡るのも一苦労ですが、前回の経験から誰かの後をついて行けば良いと言うのを学習したので今回は20分位でドンコイに到着。(前回は30分以上掛った。)
by ajisai0614 | 2010-01-17 00:00 | '10年お正月 アンコールワット他 | Comments(0)