ボウリング大会と忘年会

今日は職場の忘年会で、例年通りボウリング2Gの後、中華料理です。今年は欠席者が多かったので4名×5チームでの対抗戦です。
 順位の決め方は、2G(女性は1Gにつきハンディ15P)の合計点数(各チームの上位の人と下位の人の合計)とこれも例年通り。
 今年のチームは上司(男)、先輩(女)、同僚(女)の4人編成。上司、先輩は上手な方だけど、同僚(アベレージは40~50P前後)は、失礼ながら例年最下位かブービー賞なので、上司&先輩に頑張ってもらって、同僚に少しでもガーターを減らしてもらえれば、上位に入れそうです。
 と思っていたら、1G目は私の方が悪くて74P(同僚は75P)で負けてしまいました(汗)
言い訳がましいけど、始まる前にハンドクリームを塗って手が滑って投げ難かった&靴下がナイロン製で滑り易かった。しかも爪が伸びていたので、途中で親指、薬指の爪が折れてと散々だったこともあります。

 しかし2G目、私達のチームは快進撃で私も初っ端からストライク!
 上司と先輩はストライクのダブルやトリプル、スペアの連発で終わってみたら、上司は210P、先輩は200P!と脅威の200P超え!
 私はストライク2回とスペア1回で106P。同僚もストライクを出していたので、90P近い結果でした。いずれもハンディなしの成績。



そんな訳で、私達のチームの成績表の画面は数字ではなく黒マークが続き、ストライクが多かったので他のチームより、15分位は早く終わりました。
 これはもしかして、優勝かも??と思いながら宴会に向かい、成績発表を待っていたところ、2Gの合計555P(ハンディ60P含む)で優勝でした♪ちなみに私は去年も優勝チーム(笑)
 ハンディの差で先輩に負けたけど、久しぶりの200P越えに上司はご機嫌で、初200P超えの先輩も大興奮!もちろん私も目の前でストライク連発されたので興奮しました。

 お楽しみの優勝チームの商品は「焼肉プレート付き電気グリル鍋、象印空気清浄機、キャリーバック、IH調理器」のいずれか。
 商品の現物を見てないので、まだ選んでないけどやっぱり優勝チームの商品は豪華だったので、先輩と同僚に感謝です♪♪
  
  私自身の個人成績は20人中17位と1G目の結果が響き散々…。ちなみに同僚は18位(笑)例年ならガーター連発で50P前後の女性が数名いたのですが、今年は一番悪い人でも73P(1G目74Pだったので危なく私になるところでした(苦笑))だったので平均が上がっているのかなぁ?
 優勝もさることながら、200P超えを目の当たりにして私も大興奮したボーリング大会&忘年会でした。

 追記:後日、みんなで迷って選んだ結果、私は、IH調理器(クッキングヒーター。ツインバード製が惜しい!)を頂きました。
by ajisai0614 | 2009-12-18 00:00 | 日記 | Comments(0)