瀬戸大橋スカイツアー

この写真はどこから撮った写真か分かりますか?
瀬戸大橋スカイツアー_a0100706_22323081.jpg

瀬戸大橋スカイツアー_a0100706_22412267.jpg

瀬戸大橋スカイツアー_a0100706_22414037.jpg


答えは「瀬戸大橋の主塔の上」です。1枚目は岡山側、2枚目は香川側、ヘルメットを被っているのは、点検用の狭い階段を利用して主塔の上に登るためで、公団が用意してくれました。

瀬戸大橋では、春秋の年に2回「瀬戸大橋スカイツアー」と言うイベントがあります。詳細はこちら

参加費は一人500円と安いけど抽選で、与島PAまでの高速代は必要。以前応募したら当たったので、還暦を迎えた父と三十路を過ぎた娘で参加は微妙かなぁと思いつつ参加してきました(笑)
当初は友達と行くつもりで応募していたけど、友達の都合がつかなかったのです。しかし集合場所が瀬戸大橋の上の与島PAなので車でないと行けません。と言う訳で父に連れて行ってもらったのでした。せっかくなので祖父母も一緒に行きました。

 私が参加したのは2006年の秋で、その後も友達と行こうと何度と無く応募しているのですが、ちっとも当たりません。3年前は1回目の当選で当たったので当たり易いのかと思っていたのですが、父が他の参加者に聞いたら「何度目かの応募で当たった。」と話していたので、今思えば1回目の応募で当選したのはラッキーだったと思います。
ちなみに今年の春に友達と後輩(私が教えてあげた)が当選したけど、天候不良で前日に中止となりました。
そんな訳で、今回の秋も外れたので次は来年の春に期待したいと思います。
by ajisai0614 | 2009-10-31 00:00 | 思い出の一枚 | Comments(0)