高松祭り花火大会

 鳴門からは弟夫婦はそのまま大阪へ。私と両親は高松祭りの花火大会の見学に行くことに。
まずは高松市内まで戻って夕食。花火大会の開催されるサンポート高松まで来ると混むだろうから通り道にあった「はなまるうどん」へ。全国チェーンのお店ですが行くのは初めて。
知らなかったけど、こちらは「かけうどん1杯105円」と超激安。トッピングにゲソ天(137円)を食べて、3人で食べて1,000円でお釣りがきてびっくり!もちろんもう少し高いうどんもありますが。セルフとは言え、この料金で儲けはあるのか?と要らぬ心配をしてしまいました。
肝心のお味ですが、温かい麺を食べたからか、麺のコシはさほどなかったけど、お出汁はイリコ出汁でしっかりしていながら、薄味で好みのお出汁でした♪近くにあったら小腹が空いた時に行けるのに~。

 その後市内で駐車場を探してしばしウロウロしたけど、20時過ぎに市民公園の地下駐車場に停めることが出来ました。サンポート高松までは混んでいるので、玉藻公園まで歩き、公園前から観賞。場所が悪かったので去年よりは見えにくかったけど、今年も夏の風物詩を見れて満足~♪
高松祭り花火大会_a0100706_2317938.jpg




 今日は自宅最寄りIC→鳴門北IC(3,450円→1,150円)、鳴門北IC→高松中央IC(2,050円→950円)、帰りも高松中央IC→自宅最寄りIC(1,550円→800円)まで乗ったけど、高速1,000円のお陰で、片道の料金以下で利用出来てお得でした。って高速代は両親が払っていますが。
 なおこの日は片側1車線の箇所は少々混んでいたけど、それ以外は比較的流れていたと思います。
 *鳴門IC→鳴門北ICは神戸淡路鳴門道利用で300円→150円のため、上限の1,000円を超えています。
by ajisai0614 | 2009-08-13 23:30 | 四国 | Comments(0)