久しぶりの再会

今日の午前は、子連れで帰省中の高校時代の友人と再会@ガスト(笑)
 彼女は20代前半で結婚したので上の子供は既に小2。数年前千葉で見たあの子供がこんなに大きくなったのかとしみじみ~。
 上の子供はともかく、もうすぐ2歳になる下の子供が長時間おとなしくしていることは難しいので2時間弱の再会となりましたが、数年ぶりに会っておしゃべり出来て楽しかった♪
 彼女は私の友達の中では1番結婚が早かったのですが、引越しの回数も1番多い友達です。結婚後10数年の間に、静岡→熊本→福岡→千葉→静岡→千葉(この4月から)と私が覚えている限りでもこんな感じ。で、友達夫婦の意見としては、「福岡は食事が美味しかったけど、住むのは(2度とも違う市に在住したけど)静岡が一番良かったから、老後は静岡に住みたいわ~。地震が心配だけど…」そうです。
 私なら、今住んでいるディズニーに近い千葉とか福岡市内が便利そうと思っていたので、静岡と言う意見はちょっと意外だったけど、遊びに行くのと住むのでは違うんでしょうね。
by ajisai0614 | 2009-08-13 00:00 | 日記 | Comments(0)