エジプト&シンガポール11日目(その③)

 Sちゃんとは12時半にDFSに待ち合わせだったので、タクシーで向かい、無事に合流。今朝到着してからの行動を話したら「元気ね~!」と驚かれてしまいました。で、ランチはSちゃんに付いて行ったので、覚えてないけど、写真を見ると「幸福飲茶」と言うお店に行ったようです。(笑)久しぶりに美味しいアジアのお食事とおしゃべりを楽しみました。食事はSちゃんがおごってくれました♪♪♪ありがとう~!!
エジプト&シンガポール11日目(その③)_a0100706_2150448.jpg 

エジプト&シンガポール11日目(その③)_a0100706_2151243.jpg

エジプトでは職場のお土産を買っていなかったので、シンガで調達。と言うのも職場では、現地の名産とかの外国菓子は人気がないのです。万国共通のチョコレートなら美味しいと喜んでもらえるけど、エジプト&シンガの旅程だったので融けたりしたら困ると思い、当初からエジプトでは購入しなかったのでした。
伊勢丹でSちゃんにお勧めのクッキーを紹介してもらい、こちらをお土産にしました。
職場で配ったところ「エジプトのお菓子なのに美味しいね~」と好評でした。もちろんシンガの伊勢丹で買った旨伝えましたけどね。

 下のお嬢さんが帰ってくるので、15時半までに自宅へ戻らないといけないとのことだったので、厚かましいけどタクシーで一緒に自宅へ向かいお茶をごちそうになりました。
 お迎えの時に一緒に出て行ったら、彼女の住んでいるマンションは外国人ばかり(日本人が多かった)で、幼稚園も日系の幼稚園だったのでバスから降りて来る園児もお迎えのママさんも日本人ばかりで、シンガにはこんなにも日本人が住んでいるのね~とビックリ。
 17時過ぎたら上のお嬢さんも帰ってくるとのことでしたが、残念ながら今日は遅い模様なので、失礼させてもらいました。




 再びオーチャードへ戻り、アジアと言えばマッサージと言うことでマッサージ♪1時間4500円位だったかな?そんなに安くはなかったです。その後伊勢丹を散策しているうちに時間切れ。

 夕食は、フードコートで牛肉麺を頂きます。アジアの味ですね~。
エジプト&シンガポール11日目(その③)_a0100706_21515169.jpg

 21時半にホテルロビーに再集合だったので、一旦ホテルに戻って身支度をします。せっかくのお部屋なのに寝てないのは勿体無いけどシャワーを使えただけでも良しとしましょう。
 21時半に集合予定でしたが、OPでナイトサファリに参加された方の到着が遅れているみたいで、少し待たされて空港に向かって出発。
23時前にチャンギ空港へ到着。今日は新しく出来た第3ターミナルからの出発です。本日のフライトは日が変わった1時のSQ656便福岡行き。
フライト案内を見たら、1時10分にSQ618便の関空行きがあったので、そちらに振り替えて欲しい!と思ったり。ツアーのチケットなのでもちろん無理ですが(苦笑)
 関空行きに乗りたい~!
エジプト&シンガポール11日目(その③)_a0100706_21523177.jpg

Commented by saosao at 2009-07-31 20:53 x
シンガポールフライヤー!ノルベサの観覧車とは全然違いますね。
(当たり前だけど・・笑)
でもシンガポールって、結構綺麗な摩天楼なのに見るところがあまり無いので、ちょっと値段が高いのに目をつぶれば、これはいいかも!?
でもエジプトからのナイトフライトでクタクタなのに、市内観光にお友達とお食事にマッサージって・・・いや~あじさいちゃんの元気なのには驚きました。しかもこの後もナイトフライトでしょ?!
実に羨ましい若さと好奇心です。

食事のいまいちなところから、アジア圏に来るとホッとするよねぇ。
お口直しして帰るみたいな・・・・(笑)
SQ選んで正解でしたね。
Commented by ajisai0614 at 2009-07-31 21:21
saosaoさん、こんばんは☆
 シンガポールフライヤー、思っていたより良かったですよ!時間帯のせいもありますが、ガラガラ度はノベルサと良い勝負でした(笑)料金を考えると何回もは乗れませんが、話の種に1度くらいは良いかもしれませんね。
 この日の私、今思っても元気でしたよね~。(苦笑)多分エジプトの途中から睡眠をとっていたからだと思います。あと、シンガがお初と言うこともあったんですけどね。初訪問地って興奮しません?

 そしてエジプトからシンガに着いて良かったと感じたのはお食事&湿度でした(笑)蒸し暑いのはしんどいけど、アジア人の私たちはある程度の湿度がないとダメなんですね~。ロングフライトなのにマイルが付かなかったのだけが悔やまれますが、SQで良かったです♪
by ajisai0614 | 2009-07-30 00:00 | '08年9月エジプト&シンガポール | Comments(2)