札幌&北湯沢温泉(2日目②)

 13時出発予定でしたが、2名ほど来られてないとかで10分程遅れて出発。結局2名は来られませんでした。今回の送迎は、バスツアーになるので往復少しの観光付きです♪
 14時過ぎ 道の駅「花ロード恵庭」に到着。花のまち恵庭らしく、道の駅なのに立派な花壇や花時計があり、立ち寄るだけでも楽しそう。
 シンデレラのカボチャの馬車をイメージしたお花で出来た馬車
札幌&北湯沢温泉(2日目②)_a0100706_23552823.jpg

 イベント開催中で賑わっていました。
札幌&北湯沢温泉(2日目②)_a0100706_23554894.jpg

 カボチャのソフトクリーム(270円)
札幌&北湯沢温泉(2日目②)_a0100706_2356217.jpg
 
 30分ほど見学して、次の目的地大滝の「きのこ王国」へ向かいます。

二階建てバスの一番前からの景色なので見晴らしは◎
札幌&北湯沢温泉(2日目②)_a0100706_23572299.jpg

16時過ぎ「きのこ王国」にてきのこ汁を頂きます。(ツアー代に込みですが、実際は100円)
札幌&北湯沢温泉(2日目②)_a0100706_23561720.jpg
 
 てっきり試食程度のきのこ汁かと思っていたら、具沢山でビックリ。美味しい上に、お葱は入れ放題と太っ腹!

この周辺はきのこ汁100円が相場のようであちこちでのぼり旗を見かけました。(翌日添乗員さんに聞いたところ、お店によって具の量が違うそうで、案内してくれた所が具沢山なんだとか。)
by ajisai0614 | 2009-07-05 00:00 | 北海道 | Comments(0)