韓国2日目①

 今日は13時25分のKTXでソウルに移動するので、12時過ぎまで、ホテルでのんびりする予定。せっかくなので早起きしてと思っていましたが、起きたら9時過ぎ!昨日ロッテのクーポン&スクラッチの分で頂いたクリスピークリームのドーナツを食べようと思ったら、なんと一袋に2つ入り。二袋あるので同じのが4つも!!
 袋に入れてくれていたので崩れてしまったけど、朝食にコーヒーを入れて2つ頂きます。
韓国2日目①_a0100706_22145244.jpg


 こちらのホテルに決めた理由の一つに宿泊客は露天温泉を利用できると言うのがありました。ちなみに毎月第四水曜日は定休日のため、定休日の昨日はチェックイン後「本日はスパがお休みですが、構いませんか?」と確認の電話がありました。
 水着着用なので、水着を持って温泉のある4Fまで移動します。水着のレンタルもあります。ロッカーで着替えて、温泉でのんびり~。お天気も良いし、海雲台の海岸が見えて、気持ち良いです。プールも併設されており、韓国人ファミリーの利用が多かった気がしますが、日本人もちらほら見かけました。
韓国2日目①_a0100706_22154232.jpg

韓国2日目①_a0100706_22162011.jpg

プールは本館と新館にそれぞれあります。
韓国2日目①_a0100706_22164425.jpg

 11時半過ぎまでのんびり過ごした後は、一旦お部屋に戻りシャワーを浴びて、チェックアウトの準備をします。あと一日あれば、もっとゆっくり出来たのが残念です。




 12時過ぎにチェックアウトし、タクシーで海雲台駅まで。去年とは違う道を通ったような気がしないでもありませんが、40分少々で釜山駅に到着。メーターが165,000Wだったので、17万W支払いました。
 13時25分のKTXに乗ります。13時前だったので昼食でも買っていればちょうど良い時間♪ 
韓国2日目①_a0100706_22183170.jpg

ゆっくり食べる時間も無いのでロッテリア(5,300W)をお持ち帰り。「チキンを揚げるのに7分掛かります。」と言われたけど、実際は15分位待たされちょっと焦りました。

 時間になったので、KTXに乗り込みます♪
ホームと電車の間がかなり開いているので気をつけないといけません。
韓国2日目①_a0100706_22192263.jpg

特室なので、1列×2列の配列で前後もゆったりしています。
韓国2日目①_a0100706_22195596.jpg

ランチ
韓国2日目①_a0100706_22202485.jpg

しかし、たまたま私の乗った車両が古かったからかもしれませんが、床のじゅうたんや座席はハゲ気味で豪華さはないかも?

 睡眠不足と言う訳でもないのに、とにかく眠くて仕方がないので、食後はソウルまで爆睡。定刻にソウルに到着。ボーっとした状態で降りたら、ポーターがすかさず私のスーツケースを取って自分のカートに載せてしまい「これってお金要るよね?」と思いつつ、まずはインフォメーションへ向かいます。
 今回のホテルは新しくオープンしたところなので、タクシーの運転手も知らないことが多いとの口コミだったのでハングル語で住所を書いてもらいたかったのです。
ついでに「ポーター代っていくらですか?」と聞いたら「3,000Wです。」と、思わず「え~っ?高い~。」と言ったら、インフォメーションのおばさんが、ポーターに「このお嬢さんはポーター要らないって言っているから、向こうへ行きなさい。」みたいなことを言ってくれて、追い払ってくれました。ポーターのおじさんには悪かったかなぁ。1,000Wなら払っても良かったんだけど。(→ケチな私(笑))
 とまあそんな訳で、タクシー乗り場へ向かい、本日から宿泊するロッテシティホテル麻浦に向かいます。ソウル駅から孔徳駅まで、空いていたら10分位の距離ですがちょうど夕方のラッシュに当たったみたいで、20分位かかりました。(4,300W)
by ajisai0614 | 2009-05-13 00:00 | '09年GW 韓国 | Comments(0)