4度目の愛媛県総合科学博物館

 今日は子供の日なので、両親や甥っ子達と満濃池森林公園に行こうと思っていました。しかし、朝からあいにくの小雨模様。
 甥っ子は相変わらず「おじいちゃんとこ行ったら、恐竜~!」と言うので、仕方なく?4回目(家族では昨年のGW夏休みに続いて3回目の訪問となります。)の愛媛県総合科学博物館へ。大人達は少々飽き気味ですが、今日は子供の日なので合わせましょう(笑)
 今年は早めに「四国で得するパスポート21年度版」を手に入れたので、大人500円が400円になりました♪
 入館したら、子供の日で雨模様と言うこともあり、いつもに増しての大盛況。

 もちろん甥っ子は恐竜のコーナーへダッシュです。11時半から動く予定だったのですが到着したのが、11時前。あと30分もあるから、他を見てましょう!と思っても、「動け~!」とか言って、その場から離れません。「A君てば、去年は大泣きしてたのに、成長したわね~。」などと思ったり。
 仕方なく交代で子守をしながら、11時半になったところ、上の甥っ子は大喜びだけど、下の甥っ子は大泣きで、義妹が下の甥っ子を連れて退散・・・。
 恐竜の横にはマンモスもあります。
4度目の愛媛県総合科学博物館_a0100706_20442531.jpg

その後は、ブロックのコーナーで遊んだりして、今回も満喫したようです。昼食は「お寿司~」と言うので、通り道にあった漁師物語と言う回転寿司に行って、今年の子供の日も無事?楽しんでもらえたようです。
 「あじさいちゃん、恐竜楽しかったね!また行こうね!」と念押しされてしまいました(汗)
Commented by saosao at 2009-05-08 16:31 x
釜山、ソウル&実家帰省お疲れ様でした~!
そして、大阪に戻ってすぐお仕事と・・考えたら結構なハードスケジュールでしたね。
週末はゆっくり休んでください。

釜山は、1回しか行ったことないけど、のんびりしてて食べものも美味しくて、すごく好きな街です。
福岡からホバークラフトで・・と、何度か計画しましたが、なかなか叶わず・・・・(^^;
旅行記も楽しみにしてますね!!
Commented by ajisai0614 at 2009-05-08 20:34
saosaoさん、こんばんは。
 saosaoさんも釜山は好きな街なんですね。私ものんびりしてて、ソウルほど人が多くないから疲れないし、でも韓国らしさは感じられるので好きです。釜山は近いけど、直行便がないとなかなか難しいですよね。ちなみに大阪からだと札幌より近いです>釜山

 今回は早めに大阪に戻ってゆっくりしたんですけど、後半から雨模様で肌寒い日が続いたせいか、風邪を引いてしまい・・・同僚達に「新型じゃないですよね?」と恐れられています(汗)今日の夕方から更に悪化してきた気が・・。
 そんな訳で週末は寝貯めして体力回復に努めます(笑)

 
Commented by ミミ at 2009-05-09 08:54 x
おはようございます~~andお帰りなさい~~~~

風邪をひいてしまったようですが大丈夫ですか???
疲れが出ちゃったのかしら?
同僚さんたちから疑われてしまったなんて・・・
早く元気になって違うことを証明しなくっちゃね!!

韓国旅行、満喫されたようですね
板門店ツアー、私も気になっていたんです!
ぜひお話聞かせてくださいね~
この写真だけを見たらぴりぴりムードが伝わってくるんだけど・・・
実際はどうなんだろうか??
今度ソウルに訪れた時は、思い切って参加してみようかな
でも、ちと・・いやかなり怖いわ(><)

NANTAも鑑賞されている!!
この間、何気にソウルナビのNANTA口コミを見ていたら皆が絶賛していたので見たくなっていたんです(^-^)v
あじさいさんの感想が聞きたいです~~

体調が戻ったらレポよろしくお願いしますね(*^^*)v
Commented by ajisai0614 at 2009-05-09 13:07
ミミさん、こんにちは!
 ご心配ありがとうございます。体調は多少マシになりましたが、まだすっきりしません。週末はゆっくりします~。

 板門店ツアー>私も色々心配だったんですよ~。先月初めのテポドン問題もありましたしね。何より宣誓書(何かあっても国連軍も韓国政府も責任もちませんと言う旨の書類)にサインしないといけないのですが、これが不安を駆り立てましたわ。結果的には問題なくツアーは終了したんですけどね(笑)

 NANTAは日本で見たことはあったんですけど、韓国で見るのは初めてだったので、また違った雰囲気を楽しめました。韓国で見た方が劇場(300席前後)が小さいので更に良いかと。個人的にはJUMPの方が面白かったですよ♪
 
 また追々レポしていきますね!
 
by ajisai0614 | 2009-05-05 00:00 | 四国 | Comments(4)