cafe de flots @香川 仁尾町

三連休いかがお過ごしですか?私は昨夜から帰省中で、今日は地元のお友達Eちゃんと仁尾町にある「cafe de flots」ランチに行ってきました♪
 flotsとは、フランス語で波と言う意味なんだとか。で、こちらのお店の目の前は海。今日は曇り~雨の予報だったのですが、幸い良いお天気で、窓際の席をゲット出来ました。
cafe de flots @香川 仁尾町_a0100706_22541424.jpg

 車で走っていると見過ごしてしまいそうな地味な外観ですが、中に入ったらおしゃれなカフェでした。
ランチのハンバーグ(ドリンク付きで950円)とデザートのバナナケーキ(150円)を追加しました。
ハンバーグには野菜の素揚げも盛られていて、素敵♪お味の方もドミグラスソースにありがちなくどさもなく、ハンバーグも柔らかくて、手作り感に溢れていて◎でした。
cafe de flots @香川 仁尾町_a0100706_2254428.jpg

バナナケーキは思っていたより、小さい!150円なので文句は言えませんが^^; 添えられていたバニラアイスは美味しかったけど、ケーキ自体はスポンジの弾力はあったけど、お味の方は特筆するほどではなかったかな。
cafe de flots @香川 仁尾町_a0100706_2255293.jpg

田舎のお店にしてはおしゃれ感が漂っていましたが、置いてある雑誌に家庭画報が多かったのは、田舎のおばちゃん御用達だから?と思ったり。とは言え、なかなかヒットのカフェでした。
 ランチの後は、讃岐富士と言われる飯野山に登ってお花でもみよう!と向かったのですが…。今日は色々あって疲れたので続きはまた後日。
by ajisai0614 | 2009-03-20 00:00 | 四国 | Comments(0)