「大阪発疾走ステージ WEST WIND」②

 今日は、先日当選したNHK「大阪発疾走ステージ WEST WIND 」の公開録画@NHK大阪ホールでした。
 司会はバッファロー吾郎で、出演は木山裕策(大阪市京橋)、福井舞(京都)、愛内里菜(東大阪市)、アンダーグラフ(枚方市と寝屋川市)、茉奈、佳奈(大阪市平野)と関西出身者が並びました。
 コンセプト:「「WEST WIND」では関西出身のお笑い系と音楽系のアーティストがコラボレーションし、西(WEST)から新鮮な風(WIND)を吹かせます。」
 今日は始まりがいつもより15分遅い18時45分で、早く受付が出来たお陰か初めて1F席をゲット(^^) とは言え最後尾ですが。
 撮影時間は1時間程で20時過ぎには終了し、良い気分転換になりました。一緒に行ったHさんも「リフレッシュ出来て良かったわ~。」と喜んでもらえ、お誘いした甲斐がありました。




 木山裕策さんは、昨年の紅白で知ったのですが今もサラリーマンと歌手を兼業されているそう。今は東京在住で、基本的には平日は会社員、週末は歌手で今日は有給なんですって^^;
 今日はご両親も見学に来られていました。LIVEで聞く「home」良かったです♪声が平井堅さんを彷彿とさせるような感じだし。
 福井舞さんはトークも無しで終了で印象薄かったです。愛内里菜さんは、トークの時と歌う時の声が全然違うのにビックリ。歌もトークも良かったと思います。
「だんだん」でおなじみの茉奈ちゃん、佳奈ちゃんは「いのちの歌」を熱唱。双子だからか上手にハモれているし、この歌は歌詞の意味も分かり易いし、メロディも良いので好きです。
 司会のバファロー吾郎さん達は正直あまり進行が上手くない&うるさ過ぎ。そうそう、2丁拳銃のお笑いはかなり面白かったです。野性爆弾は、面白かったけどちょっと長かったし最後の終り方が良く分からなかったと言うのが感想。でも野性爆弾は今年アジアで一番ブレークすると占いで言われたそうなので、今後の活躍に要注目です。
 なお今日の収録分は3月22日午後6時からBS2で放送予定です♪
by ajisai0614 | 2009-03-10 00:00 | エンタメ | Comments(0)