飲むコラーゲンいろいろ

 歳とともに肌の衰えを感じる今日このごろですが、飲むコラーゲンを摂り始めたら気のせいか肌の乾燥が違う気がします。寝不足でも翌日の肌の調子が良い。張りが出て、目の下のクマがマシになる気がする。
飲むコラーゲンに頼らず、規則正しい生活&食生活が一番とは思うのですが、なかなかね~。
 

 もともとは、お友達のEちゃんに「協和のフラコラ」1箱をもらったことがきっかけで、飲み始めたのですが、如何せんフラコラは高い! 1本420円。(定期便なら15%引き)  
 しかも、いつも利用しているマツキヨで取り扱いがなかったので、同じような効果で価格の安い「資生堂のコラーゲンUPデート」を飲んでいます。定価は1本262円だけど、マツキヨだと1箱(10本入り)2,380円。さらにたまに送られてくるDMで15%割引(もしくはポイント10倍デー)になる日に買えば1本200円位で購入出来ます。
 先日も15%引きのハガキが届いていたので、1箱だけ買おうと思って行ったら、「今だけシュシュ付き!」と言う宣伝に惹かれて在庫のあった2箱購入。持ち帰りが重かったことは言うまでもありません(笑)
飲むコラーゲンいろいろ_a0100706_21593366.jpg


 ところで先日ネットで、「協和のフラコラ」が今だけ(初回のみ)4本で500円のキャンペーン中だったので早速申し込んだところ、4本だけなのに大きい箱で届きました。いつもこの料金ならフラコラを利用したいところですが(笑)
飲むコラーゲンいろいろ_a0100706_2159915.jpg
 

 個人的にはどちらも普通に飲める味です。効果は「協和のフラコラ」の方が良いような気がするけど、料金の違いを考えると「資生堂のコラーゲンUPデート」の方が良いかな。毎日飲むほどではないので、私は週2~3本くらい飲んでいます。




ちなみに料金的にお得なパウダータイプも利用したことがありますが、私はダメでした。パッケージにはコーヒーやスープに溶かして飲むだけと書いているけど、匂いが気になって無理です。私は冷たい水に溶かして一気に飲んでいますが、なかなか減りません。捨てるのも勿体ないので飲むけど。
 私が買ったのは、「ロッテのコラーゲンパウダー10,000」ですが、@コスメとかを読むと他のメーカーのパウダー同じような感じらしいです。
 アトピーで苦労している同僚(男)も、同じのを飲んでいるけどパウダーは匂いが気になるそう。それでもヨーグルトに溶かしてしばらく時間が経ってから食べれば多少匂いもマシらしいけど、私は試したことがありません。フラコラをくれた、Eちゃんも同じ事を言っていたので、ヨーグルトに溶かすのはアリかもしれません。
 
 なぜ飲むコラーゲンのことを書いたかと言うと、今度カネボウからも飲むコラーゲンが発売されるみたいで、そのモニターに応募したからです(笑)
 もしもカネボウのご担当の方がこのブログを読んでらしたら、是非私に当選させて下さい!
Commented by saosao at 2009-02-25 22:27 x
私も、友達に勧められて資生堂の「コラーゲンEX」飲んでます。UPデートより強力なのかしら?
私も肌のはりとか、目の下のくまとか、もうひどいのよ・・・orz
旦那には、「もう気にする年でもないでしょ」とか言われるんだけど、そんな言い方ないよねぇ・・・いくつになっても「綺麗」とまでは言いませんが、まあ、「マシ」でいたいですから・・・
コラーゲンって品物によって本当差がある!!ドリンクは即効性があるのか、確かにサプリなんかに比べたら、お肌のはりとか全然違いますね・・・(^^;
協和のフラコラは初めて知ったけど、今度試してみますね(切実)




Commented by ajisai0614 at 2009-02-25 22:50
 saosaoさん、こんばんは(^^)
 
 saosaoさんも「コラーゲンEX」使用されていたのですね。@コスメによれば、UPデートは20~30代、EXは30~40代がターゲットのようです。EXの方が値段が高い分、効果も高いようです。でもEXは高いから、しばらくはUPデートで頑張ります。
 ドリンクタイプのコラーゲンってホント即効性があり、びっくりですよね~。私も若作りとは言わないけど、年齢よりは老けて見られたくないので、コラーゲン摂ってせめてもの抵抗を試みています(笑)
 
 協和の初回お試しはお得だと思うので、良かったら試してみて下さいね!  →http://www.fracora.com/f_sample/index_dm.html
 
by ajisai0614 | 2009-02-23 00:00 | 日記 | Comments(2)