ただいまです(^^)

 ロッテご招待のソウル旅行より、戻りました。

 招待旅行って初めてなので、どんなものかと思っていましたが、思っていた以上に良かったです。何より、お天気が良くて、昼間は10度以上。日中も3度~13度くらいで、分厚いコートで暑いくらい。靴用カイロも貼るカイロも不要なくらいの暖かさで、マフラー&手袋も無くてもOKなくらいでした。同じ時期のソウルに行った時は、刺すような寒さだっただけに、本当にラッキーでした。先週末は、極寒だったそうですが。

 そして、ウォンもドルもかつてない円高で、ウォンは10,000円=146,600ウォン(1月30日の両替レート)の、ドルは90円位だったので、お値打ち感ありまくりでした。
 そのせいか、DFSはかつてない大混雑。この2~3年は韓国人&中国人の方が多かった気がするけど、今回は昔のようにほぼ日本人でした。なので、空港渡しの免税品の受取りも大行列、タックスリファンドの所なんて100m.以上の列をなしていて、経済不況の日本はどこへやら?と言う感じでした。

 初日の夜は、歓迎パーティがあったのですが、同じテーブルの母娘さんは、何と2年連続A賞(招待)に当選なんですって!B賞は優待旅行(それでも通常に行くよりはお値打ち)
 他にも去年は娘夫婦が当たり、今年は私達夫婦が当たったので参加しましたと言う方もあり。で、そんなに当たり易いかと言うと、今年は103万通の応募で250組500名の当選で、確率から言うと4,000名に1名とのことなので、当たり易い訳でもないようです。
 ちなみに去年は37万通の応募があったそう。去年も参加された母娘さん曰く「今年の方がホテルのお部屋がリニューアルされていて綺麗ですよ。」とのことで、ウォン安の今年に当たってラッキーだったかなぁ。





 ホテルはロッテの本館だったのですが、前述の通りリニューアルされた綺麗なお部屋で、お土産に韓国海苔、「寒かったら使って下さい。」とロッテのホカロンまで、ご用意いただき恐縮でした(なのにキリバイのカイロを持って行った私^^;)
 
 とにかく、ロッテ様&大韓航空様&JTB様に感謝感謝!の旅行でした。
 ご招待してくれたロッテに貢献しようと思い、DFSやロッテ百貨店で私にしては、比較的たくさんお買い物をしたのですが、帰国時に他のツアー客から聞いたところ、一人128,000円だそう^^; 
 一人分位は貢献したかしらん(笑)

 韓国コスメ色々お買い上げ(バラマキ土産が大半^^; BBクリームは頼まれ物です。)
ただいまです(^^)_a0100706_2274395.jpg

 
自分用には
 フェンディのクアドロを購入♪
ただいまです(^^)_a0100706_2224597.jpg

  
 ゲランのメテオリット(フェースパウダー)
ただいまです(^^)_a0100706_2310022.jpg




 
Commented by saosao at 2009-02-03 16:58 x
あらためて、お疲れ様でした。

ご招待が、ロッテの本館なんて、ゴージャスですね。
為替レートもかなりW安だったし・・・・む~~ん私も早くソウルに行きたい!!

しかし・・・お土産とはいえ買いましたね~~!!大量のコスメ類見て笑っちゃった。
ゲランのフェイスパウダーは、全体をなでるものだと知らなくて、以前1個ずつ潰して使ってたのを思い出します(爆)
12万8千円なら、かなりお高いツアーですよね。市内観光とかも着いてたの~~??

Commented by ajisai0614 at 2009-02-03 20:19
saosaoさん、こんばんは☆
 ロッテの本館に泊まったのは、初ソウル以来で10年ぶり位ですが、前に泊まった時は期待し過ぎていたので、ふ~んと言う感じだったんですけど、今回は期待していなかった分リニューアルされていて良かったです。

 コスメは結構買いましたが、ウォン安のお陰でこのコスメ全部で1万5千円もしてないと思います(^^♪
 ゲランのフェースパウダー>saosaoさんとしたことが!(笑)

 ツアーは初日に民族村、二日目の午前が水原観光、午後がロッテワールドのDFS&ロッテワールド(遊園地)がついていて、食事も3日目の昼食以外は全食付き、連れて行ってくれたお店も私の行くようなB級店(爆)ではなかったので、高かったんだと思います。
 帰ってきたばかりですが、海苔とかをもう少し買い込めば良かったと思ったり^^;
 しかも、今日の郵便でロッテDFSで1$以上のお買い上げで、本店なら2万ウォン、ワールド店なら3万ウォンのギフトカード交換券が届き、ちょっと悔しかったり(笑)
 有効期限が2月26日までなんですけど、saosaoさんは3月でしたよね?それまでに行かれるようでしたら、差し上げますので良かったら連絡してくださいね!
Commented by ミミ at 2009-02-10 17:43 x
こんにちは~~

いいな~~いいな~~~
これ・・・
私も応募したのよ!!

見事に外れたけど(涙)

たくさんのコスメをゲットして、そして素敵な時計も
いいお買い物も出来て良かったですよね!!

またきっと応募の時期が来るよね??
今度こそ当選しますように・・・と、今から祈っておきます
あじさいさんの運をわけてもらわなきゃ♪
Commented by ajisai0614 at 2009-02-10 20:49
ミミさん こんばんは☆

 私も知らなかったんですけど、このキャンペーンは、2008年度で6回目だったようで、毎年あるようです。毎年応募している参加者の方に聞いたところ、夏ごろ募集があって、11月上旬に当選発表、12月から5回に分けて出発のようです。なので、ミミさんも今年の夏ごろ要チェックですね!

 2年連続のA賞当選者の方(ちなみに新居浜の方だったんですよ~)もいらっしゃったので、私は今年も応募します!
by ajisai0614 | 2009-02-02 22:00 | '09年1月 ソウル | Comments(4)