久しぶりのスポーツクラブ その②

 今日はスポーツクラブ(オアシス)のチケットの有効期限が明日までだったので、やっとこ重い腰を上げて行って来ました。一度帰宅して行こうと思っていたのだけど、受けたいレッスンは18時半から。帰宅していたら間に合わなさそうだし、多分出るのが億劫になると思ったので、朝から雨の中ジムセットを持参して向かいました。
 と言っても初級クラスのエアロを30分×2本受けただけ。ステップは昔の経験が発揮され、付いていけたけど、久しぶりだったから結構疲れた・・・。
 昔は中級や上級クラスの60分×2~3本を週に2~3回は受けていたのに。体力の衰えを感じる、今日この頃。

 その上、最近は左肩が痛くて(いつもの肩こりではない)、腕が上がらない時があるのです。服の着脱で痛かったり。
 ちょうど福岡で泊まった辺りから痛くなったので、寝違えたのかと思って、数日湿布を貼ったら治って安心していたのに、また痛くなってきて。職場では「四十肩には早いけど、四十肩じゃないですか?」なんて、言われる始末・・・。やっぱり、エアロとかして身体を動かさないとダメですね。
by ajisai0614 | 2008-09-29 22:00 | 日記 | Comments(0)