一鶴@香川 丸亀

今日の夕食は、鳥で有名な一鶴に行こうと決めていました。一鶴は友人の職場のある丸亀が本店なのですが、高松にも支店があるので、高松のお店に向かったところ、激込みで1時間待ち。1時間も待てないので、丸亀の方へ向かうことに。丸亀には3店舗あるからどこかには入れるでしょう。
 (ちなみに大阪の心斎橋にもあるけど、行ったことがありません。)

 かなり空腹だったので、丸亀は空いているように~と思いつつ丸亀店に行ったところ、21時過ぎだったので待たずに入れました。ここで、10月に西梅田に一鶴がオープンと知って微妙にガッカリ(笑)

 おやどり(977円)とひなどり(819円)があるけど、ひなどりの方が軟らかくて美味しそうだったので、ひなどりと、とりめしスープ付き(420円)、オレンジジュース(210円)を注文♪
 出てきたひなどりは、ジューシーで美味しそう♪ちょっと大きいかなぁと思ったけど、お腹も空いていたし、ニンニクたっぷり&スパイシーな味付けで完食♪
 鳥の油にキャベツを付けて食べるのだけど、通の方は「おむすび」を頼んで、そのご飯にとりの油を付けて食べるのだとか。
 
・お皿に一鶴の文字が!(上下が逆になっているけど^^;)
一鶴@香川 丸亀_a0100706_192237100.jpg

・とりめしも美味しい~。
一鶴@香川 丸亀_a0100706_1923567.jpg

 かなり気に入った味だったので、大阪にオープンした暁には是非行きたいと思います!

 
Commented at 2008-08-28 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ajisai0614 | 2008-08-28 00:00 | 四国 | Comments(1)