つくだに屋さん 2号店@小豆島

 ガイドブックで気になっていた、佃煮ソフトクリーム。と言うことで、これを食べに「つくだに屋さん 2号店」へ向かいました。
 小豆島は醤油作りと同じく佃煮作りも盛んなのです。こちらのメインは佃煮。佃煮の試食をして喉が渇いたなぁと思う頃にタイミング良く、梅昆布茶のサービス。見事お店の策略にはまり、佃煮と梅昆布茶をお買い上げ(笑)

 こちらの名物「佃煮ソフトクリーム」を頂きます。250円がクーポン提示で50円引き♪
お店の方は、紫蘇味って言っていたけど、紫蘇の味は分からず、普通のソフトクリームと変わらず。ハートは昆布だけど、こちらも昆布の味はあまりしなかったです。日によって星型もあるようで、ピンセットで飾ってくれて可愛いです。
・名物?佃煮ソフトクリーム
つくだに屋さん 2号店@小豆島_a0100706_0562129.jpg

by ajisai0614 | 2008-08-25 00:00 | 四国 | Comments(0)