ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)

 今日はトルコ観光のハイライトとも言える、世界遺産カッパドキア観光です。行く前は、ブルーモスクとパムッカレが私の中のハイライトで、カッパドキアはそんなに期待していなかったのですが、思っていた以上に素晴らしいところでした。
 カッパドキアはアナトリア高原の中央部に広がる大奇岩地帯のことで、カッパドキア自体は街の名前ではなくて、その地域一体を指すそうです。
・洞窟住居跡のウチヒサール
ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)_a0100706_19501043.jpg

・岩が連なるギョレメ・パノラマ(180度パノラマの世界が広がっています。)
ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)_a0100706_1950461.jpg

ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)_a0100706_19524222.jpg

ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)_a0100706_19562443.jpg





・トルコ風アイス(1.5リラ)のお兄さん(レモン味で美味しかったです。)
ドーハ、ギリシア、トルコ 6日目(その②)_a0100706_1951858.jpg

  
 トルコ観光のハイライトと言うだけあり、見ごたえたっぷりでした。屋外なので夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるので、添乗員さん曰く、この時期でちょうど良かったみたいです。意外だけど、冬場は雪が積もるみたいです。
by ajisai0614 | 2008-07-26 00:00 | '07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ | Comments(0)