ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)

 (朝食後あまり時間が経ってないけど)13時からランチ。
・メインはトルコ名物のキョフテ(ハンバーグみたいなの)だったけど、あまり空腹でもないし、癖があって私は苦手な感じ…
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_2281822.jpg 

・ピデ(トルコ風ピザ)
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_2285079.jpg

・ちょっと甘いけど、このデザートは美味しかったです。
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_2291433.jpg

 ランチの時の水(500m.か1.5リットルか忘れた^^;)、2.5リラか2ドル

 食事後はトルコの首都アンカラへ。つかの間のイスタンブール滞在でしたが、後日のお楽しみと言うことで450キロをバスで移動。(この間をアンカラエキスプレスと言う寝台電車で移動するツアーが多いです。もちろん飛行機もあります。)
・イスタンブールからアンカラへ向かう途中の車窓より
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_22123863.jpg




 景色を眺めたり、ウトウトしているうちに、19時頃ビュユック アナドゥールホテルへ到着。トルコの首都と言っても人口はイスタンブールの方が多いので、イスタンブールよりは田舎な感じ。しかもホテルの場所がアンカラの郊外なので回りには、何もなかったです。
 一応、5☆みたいで、一通りの設備(セーフティBOX、冷蔵庫、バスタブ有り)は整っていて、リゾートホテルらしくロビーは吹き抜けで、プールもありました。
・ホテルの周辺(翌日に撮影)
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_22103817.jpg

・3Fの1340号室
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_22111186.jpg

 到着後19時40分から夕食。今日は本当に動かないで食べてばかり^^; 添乗員の方から「念の為、トルコの水に慣れるまでは、生野菜は避けて下さい。」とのことだったけど、生野菜を除いたらあまり食べれそうなのが無かった(;_; レストランでは電子ピアノの生演奏があったりと雰囲気は良かったです。
ドーハ、ギリシア、トルコ 5日目(その②)_a0100706_22131715.jpg

 それでも適当にお腹を満たし、お風呂に入ってお休みなさい~☆
Commented by fu-ko at 2008-08-09 15:24 x
記憶を遡ったら4日目までは拝見してたので(^_^;)、続きを拝見しました~☆

私も、「ブルーモスク」って外観がブルーなのかとと思ってました(笑)。実際には内部がブルーなんですね。ステンドグラスが綺麗だわ~☆

束の間のイスタンブール滞在のあとは450キロもバス移動したんですね!バスの乗り心地が良ければ苦じゃないでしょうけど、・・・いかがでした?
アンカラのホテルの周辺の写真・・・。確かに何も無いですね(笑)。まぁ、郊外だから仕方ないかもしれませんけど~。
Commented by ajisai0614 at 2008-08-09 16:57
fu-koさん。飛び飛びにUPしてすいません。ブログだとやっぱり読み難いですよね^^;
 ステンドグラスって、教会のイメージが強かったからモスクの中にあって意外でした。
 イスタンブールからアンカラまでは、高速道路も整備されていたし、大型のベンツのバスで2席キープ出来たので、景色を堪能しつつ爆睡でした(笑)
 アンカラのホテル、周辺に何も無さ過ぎてビックリでした。ツアーだから郊外でも問題ないけど。ホテル自体は悪くなかったんですけどね(笑)
 なので、同じツアーの方の知人の方は、アンカラに住んでいながら、カッパドキアのホテルに来られたみたいです。(後日の旅行記を参考にして下さい。)
by ajisai0614 | 2008-07-23 00:00 | '07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ | Comments(2)