札幌&洞爺湖温泉 3日目①

 ゆっくり眠ったので、7時半頃起床し、とりあえず朝風呂へ。昨日は暗くて見えなかった露天風呂ですが、洞爺湖が見渡せて気持ち良い~。
 起きた直後は昨日の夕食が残っていた感じだったけど、お風呂に入ったので程良く空腹に。8時半過ぎから朝食へ。団体客の後だったみたいで空いていましたが、順次追加しているので品切れはなかって良かったと思います。朝食自体は和洋折衷の普通のビュフェでした。
 かぼちゃのパンが美味しかったです。
札幌&洞爺湖温泉 3日目①_a0100706_0124269.jpg

 朝食後はせっかくなのでレストランに面している庭から洞爺湖の周りの遊歩道を散歩。お天気も良いし、湿度も低くて気持ち良い~。
札幌&洞爺湖温泉 3日目①_a0100706_013244.jpg

観光シーズンの良い時期に来たわ~と思ったものの回りはガラガラです。私達としては空いていて良かったけどね^^;
 サミット会場のザ・ウィンザーホテル洞爺湖も霞んでいたけど見えました。
札幌&洞爺湖温泉 3日目①_a0100706_0134835.jpg




ザ・ウィンザーホテル洞爺湖には、札幌から1万円で日帰りランチプランとかもあるみたいだけど、この時期は立ち入り禁止とのことでした。
 10時発のホテルのバスに乗るのでそんなに遠くに行けなかったので、昨日のうちに行っておいたら良かったね~と話ながら部屋に戻ってチェックアウトの用意。
 9時45分過ぎにチェックアウト(エディで支払いOKでした)をして、バスを待っていたら、警察の方達も何名かチェックアウトしており、ここに泊まってるのかしらん?と思ったり。
 昨日のバスは空いていたのに、今日の10時のバスは、満席。みんな2泊したのかなぁ?なんて話ながら乗っていたのだけど、かなりスピードが遅いの。ふと見たら、前後を警察車両に挟まれていたので、バスの運転手も法定速度を遵守していたのでしょう(笑) 時間通りに札幌駅に到着するのかなぁと思いながら、帰りも中山峠で休憩です。満腹なので今日も揚げジャガ芋は食べれそうにありません^^; 
 中山峠では羊蹄山が綺麗に見えました。
札幌&洞爺湖温泉 3日目①_a0100706_0142726.jpg

 中山峠を越えた辺りから、通常の速度で走行出来たので予定通り12時半に札幌駅に到着。
到着後はRちゃんの彼の車に乗り込み、レラを目指します。市内では、角ごとに検問があり、途中の高速道路上では警察車両が何台も走行していました。6月からは高速道路を走行中は後部座席もシートベルトをしないといけなくなったので、一応シートベルトも着用したけど、特に検問で止められることは無かったです。
 13時半過ぎにレラに到着し、この後苫小牧まで行くので、Rちゃん達とはここで解散です。「空港まで送ってあげられなくてゴメンね~」と恐縮されたけど、空港は更に検問が厳しかったのでこれで良かったかも。今年もお世話になりました!また来年会おうね♪と約束してさようなら~。
by ajisai0614 | 2008-07-18 00:00 | 北海道 | Comments(0)