夏休み

 私の職場は、数年前までは8月が一番忙しい月だったので、お盆休み2日+週末のMax4連休が世間で言う所の夏休みでした。しかし数年前の法改の影響で、一番忙しいのは7月に変更に。でも7月~8月の初めは相変わらず忙しいので、お盆休みは2日間のまま。
 夏は帰省するだけなので、4連休でも構わなかったのだけど、今年からお盆休みは3日+週末の5連休に変更に♪
 でも決まったのが遅かった(と言うか、今日聞いた)ので、今年は13日(水)と18日(月)は、各課で半分ずつ出勤ということに。来年からは3日間+週末の5連休みたい。
 なので、13日(水)~17日(日)または14日(木)~18日(月)のどちらかを選べるのだけど、せっかくなので片道だけでも弟達と車で一緒に帰れる時が良いかなぁと思い電話したら、弟の休みは10日(日)~16日(土)と微妙に違う(>_<) 
 とは言え、弟達も(義妹の実家も行かないといけないので)全日とも香川に帰省する訳ではないので、往復新幹線でも構わないけど、どちらに休もうかしらん?
 新幹線の混み具合を考えると18日を休んだ方が楽な気もするけど。久しぶりに嬉しい悩みだわ~ 
by ajisai0614 | 2008-07-01 00:00 | 日記 | Comments(0)