韓国5日目 その②

 今日は土曜日なので、その前の広場で伝統の演舞が行われていました。(3月~11月の毎週土曜日15時~16時まで開催。毎週末(冬季は除く)は各種イベントが行われているようです。)
韓国5日目 その②_a0100706_23464786.jpg


 しばらく見学していたけど、中も広いようなのでそろそろ入場することに。(入場料W1,500)
中は、またまた「チャングムの誓い」の世界が広がっており、なかなか楽しい♪建物自体は最近修復したのか建てられたのか新しかったです。
韓国5日目 その②_a0100706_23484666.jpg

韓国5日目 その②_a0100706_2349353.jpg

 チャングムの衣装などを着て自分のカメラで写真撮影OK(W2,000)な所があったので、恥を忍んで挑戦(笑) それ以外にも子供向けの衣装とか王様の衣装とか色々ありました。着付けはやる気の無さそうなアルバイトのお姉ちゃんが手伝ってくれました。

 ところで、この華城は大変広く、全部を徒歩で回るのは難しいので、華城内を巡回している電気自動車に乗るのがお勧めと言われたので、華城行宮内を見学した後は、坂道を登り、電気自動車乗り場へ。しか~し、こちらも混んでいるみたいで、2時間後の16時半以降でないと予約が出来ないとのこと。仕方ないので、16時半の回を予約して、更に20分ほど上にある西将台の「孝園の鐘打ち」に行く事に。
こんな坂を登ります(>_<)
韓国5日目 その②_a0100706_23511727.jpg

 



日頃大した運動をしていないので息切れしながら、ようやく華城の城壁の外にあたる場所に到着。疲れた…ので、こちらでしばし休憩してから、鐘打ち(W1,000 )を。
鐘打ちは、1.親の恩恵、2.家族の健康、3.自己の発達を願って、一人三回打ちます。
韓国5日目 その②_a0100706_2355955.jpg

結構登ったので景色は良い♪
韓国5日目 その②_a0100706_23573977.jpg

 この旗は東西南北で色が異なるみたいで、警備隊の隊ごとに、黄、黒、青、白(だったかな?)の旗がありました。
 16時過ぎに一旦電気自動車乗り場へ降りたら、乗り場近くのお店ではアイスやジュースが飛ぶように売れています。私も暑かったのでアイスを購入。W1,000かと思いきやW1,500でした。観光地価格でちょっと高いわね^^;

 食べ終ったら、ちょうど良い時間だったので電気自動車に乗り込みます。この時間帯に乗り場に来た方達は、本日のチケットは売り切れだったので残念そう。なので、坂を登ってチケットを予約するのは面倒だけど、混んでいる時期は早めにチケットを取っておく事をお勧めします!チケットはここと、練武台観光案内所前の乗り場でも購入できます。
 電気自動車では30分かけてのんびり練武台観光案内所前まで進みます。(電気自動車は練武台観光案内所前の間を往復運転している。)
by ajisai0614 | 2008-06-06 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(0)