デジカメ その後・・・

 昨日、デジカメの 画像をPCに取り込もうとケーブルで繋いだら、通信エラーとのメッセージ。なので、PCにSDカードを直接挿入しても取り込めない(;_;
 色々試したけど、PCに問題があるのかデジカメに問題があるのかも分からない・・・どうなってるの~?多分PCの気がするけど・・・ 明日サポートセンターに電話しなくてわ(>_<)
 
 



 まずは、キャノンへ「デバイスの誤認識でもないようですので、一度PCメーカーへ問い合わせて下さい。」とのこと。
 その後、東芝へ電話して、1時間半^^; サポートセンターの方と色々試したけど不明。
 SDカードから取り込め無いのは、SDカード2Gに対してPC(古いから)が対応していないからと判明。PCをリカバリーしたら、もしかしたら認識するようになるかもしれないけど、確証は出来ませんだって(;_;
 そんな訳で、違うPCにデジカメをつないで認識すれば私のPCの不具合だし、認識しなければデジカメの不具合なので、それを確認してからのことになるけど、面倒だ~。
 それ以前にPC買い替えになったら、出費が痛いわ・・・
Commented by fu-ko at 2008-05-11 20:51 x
↓のBLOGも拝見しましたが、せっかく手元に無事戻ってきたと思ったのに、取り込めないとなるとショックですねぇ~。
やっぱりどちらかの不具合なのかしら。。。

私はやったことないけど、カメラ屋さんでCD-ROMにしてもらっては?
その後、PCに挿入したほうが、PC買い換えよりは安く上がりそうですよね??
Commented by ajisai0614 at 2008-05-11 21:08
fu-koさん 
 ありがとうございます!! その方法がありましたね。取りあえず、今回のデータだけでもCDに入れておけば後で考えれますしね。(しばらく旅行予定ないし^^;)
 でも私の「SDカード」データ多いんですけど、範囲指定してCDに落とせるのかしらん?近々お店で聞いてみます~。
by ajisai0614 | 2008-05-09 20:40 | 日記 | Comments(2)