日航ベイサイド大阪&ウェスティン大阪

週末は甥っ子の1歳の誕生会(ちょっと過ぎてしまったけど)につき、両親が来阪し、家族でまったりしてきました。
 当初、土曜の朝から来る事になっていたのだけど、先月の雪で瀬戸大橋が通行止めになったことがあったりしたので、「通行止めで来れなくなったら困るので、仕事が終って金曜の夜から来る。」と言い出したので、急遽金曜のホテルの手配を。
 楽天トラベルで、日航ベイサイド大阪にお得な料金プラン(低層階5~6F限定で10,500円)を発見したので、速攻予約。以前も同じようなプランでファミリールームを予約したことがあったのですが、今回はケチってスタンダードツインルーム25㎡を予約。しかし、さすがにトリプル利用だと狭かったです^^;
 案内されたお部屋は7Fだったので、低層階で良いからファミリールームにしてくれたら良かったのに~と思いました。12,000円出せばファミリールームを予約出来たので、1,500円をケチったことを後悔でした(笑)
 



お楽しみのウェスティン大阪(^^♪
 こちらはスタンダードルームでも41㎡なので、トリプルでも圧迫感がありませんでした。SPGからの予約でも楽天トラベルからの予約でも同じ料金だったし、スターポイントを貯めたかったのでSPGから予約。
 義妹家も同じ日に予約していたのですが、私達は20F、義妹達は21Fのお部屋に案内されました。いずれもスタンダードルームなのですが、私達のお部屋はTVがブラウン管、洗面台は1つ、21Fのお部屋は液晶TVに洗面台は2つでした。
 それ以外は21Fの方はカーテンが綺麗だったことかしら?私の見た限りでは、21Fとの違いは禁煙ルームか否かの違いくらい。もちろん私も禁煙ルームで予約しているし、20Fのお部屋も煙草臭くはなかったです。
 どこで予約したのか聞いたら、一休ですって。直接予約より、一休を通した方が良いお部屋と言うのが何だか納得いかない~(予約がトリプルとツインの違いと言うこともあるけど。あっ、もちろんSPGも平会員ですけどね(^^ゞ)
 その上、3日は義妹のお母様の誕生日だったので、リクエストしたらホテルからケーキをサービスされたみたいで、羨ましい~。
 話が逸れてしまいましたが、一度泊まってみたかったウェスティンに泊まれて満足だけど、ベトナムで泊まったホテルが新しかったことがあるから、絨毯やソファなんかが古ぼけた感じは否めないかも~?ついでに言うとトリプルなのにコーヒーカップが2客しか用意されてなかったのが残念でした。お茶セットは3客あったけどね。
 もちろん、お湯の出が悪いとか、そういった初歩的なトラブルはなかったし、スタッフのサービスは◎でした。
 
by ajisai0614 | 2008-02-04 00:00 | 関西 | Comments(0)