ベトナム~5日目その①~

今日はお迎えが、8時20分なので早めに用意して朝食へ。ここは種類が一杯だけど、今朝は時間がないので大急ぎで食べました。ランチは付いているけど、ローカルなレストランや食べられないメニューだったら困るので、小さめのパン&バナナを失敬。ベトナム~5日目その①~_a0100706_2115598.jpg

お迎えはほぼ定刻通り来たのだけど、各ホテルを巡回するので市内を出るのに1時間位掛かりました。ベトナム人が2組、日本人が私と親子三人連れで、それ以外は欧米人で、ほぼ満席のバスで出発。私の隣の席はオーストラリアからの女性一人旅の方でした。
 今日は英語&ベトナム語のツアーで、コースはお土産屋に立ち寄り、トゥドゥク帝廟、カイディン帝廟、ミンマン帝廟へ。昼食を食べに市内へ戻り、王宮、ティエンムー寺を見て、ドラゴンボートに乗り換えて川下りをしながら市内に戻り、そこからは各自タクシーなどでホテルに帰って下さいとのこと。なお、帝廟、王宮はいずれも入場料55,000VDまたは$4が別途必要。ベトナム人だと35000VD。なので、こちらの物価から考えると結構高い入場料です。もちろんドンで払う方が得だったので、ドンで払ったけど、大きい紙幣だとお釣がないこともあるので、小額紙幣を用意しておくのがお勧め!

トゥドゥク帝廟…ハス池があって綺麗だけど、生憎の雨模様で印象薄い。中の雰囲気や置物はタイや中国風って感じです。

カイディン帝廟…西欧風な感じだけど、廟内の赤い色彩は沖縄風?そういえば沖縄も雨だったな~。

ミンマン帝廟…ここは他では見た事のないような色彩の帝廟でした。

フエは小さい街なので、空港で見かけた日本人にすれ違ったりしました。また各観光地で幼い子供が雨の中、果物などを売っていたのは見かけたのは切なくなりました。

かと言って一人から買うと大変なことになるので買わなかったけど。ガイドさんが買ってツアー客に配ってくれたので、チップを弾んでおきました。
 それにしても雨の中の観光で靴の中が気持ち悪い(T_T)
by ajisai0614 | 2008-02-01 21:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)