美容院

 今日はあまりにも髪の毛がもつれて手に負えないので、カットすることに。前回からそんなに経ってないので勿体ないけど、仕方ありません。
 仕事帰りなのでカラーリングはダルイなぁと思いつつ、動きを出したかったので久しぶりにパーマでも良いかなぁ~などと思いつつ、美容院へ♪
 いつもの美容師さんに相談したら、入店が18時だったので、「パーマは時間的に厳しいかもしれません。」とのことだったし、私も長時間座るのはやっぱりダルイかなぁと思い、取りあえずカットだけしてもらうことに。
 
 帰宅するのみだったけど、しっかりブロー&巻いてくれて綺麗に仕上がったところで、「私、今晩から、東京へ行くんですよ(^^♪」と嬉しそう。
 「えっ?でも、もう20時ですけど?」と聞いたら、「閉店時間の21時に上がって、ダッシュで大阪駅に向かって21時8分の電車に乗って、21時20分の新幹線に乗る予定なんです~。」ですって。まぁ急げば間に合う距離だけど・・・。詳しく聞いたら、東京在住の彼と遠距離恋愛中とのこと。なので、21時過ぎまで掛かりそうなパーマのオーダーは微妙だったのね^^;



 彼女もJALマイルを貯めているから、「出来たら飛行機で行きたいけど、仕事帰りだと間に合わないから、新幹線なんです~。」と残念そう。でも「先日JALマイルでソウルに行ったんですよ~」なんて話で盛り上がりました。彼女の(カットの持ちが悪いことを考えると)腕が良いのか悪いのかイマイチ分からないけど、お話が楽しいので、まぁ良しとしましょう(^^ゞ

 前回美容院でもらった応募券で応募した「オペラ座の怪人」の招待券ですが、残念ながら当選通知が届きません(笑)今回はこのキャンペーンを行っていない模様。
 でも、先日四季のサイトをチェックしていたら、2月に追加公演が設定されていたので、早速予約し、今日チケットが届きました!楽しみ~♪
Commented by saosao at 2008-01-31 21:01 x
オペラ座の怪人!!嵌るよね♪
私も、ニューヨーク出見たのも含めて(と言ってもNYは2回だけ)10回は見ました。四季の会にも入ってたんですよ。
15年ぐらい前ですが・・・・(^^;;

当時は、怪人=山口祐一郎(今はフリーの舞台俳優)、ラウル=石丸幹二、クリスティーヌ=鈴木京子というのが多かったけど、今は誰なんでしょ?ある程度きちんとした声楽をやってないと出来ないから、誰でもOKとはいかないよね。
クリスティーヌは保坂千寿さんあたりかしら?

今は大阪公演中なのですね。見に行きたいなあ~~
Commented by ajisai0614 at 2008-01-31 22:55
saosaoさん、こんばんわです。
 「オペラ座の怪人」10回も観られたのですね!すごい~。しかもNYでも観られたとは羨ましいです~
 数年前の映画は観たんですけど、舞台は今回が初めてなんですよ。なので誰が何役とかは知らないんです。ってか、役者さんは良く知らないので^^;
 ストーリーは大体分かっているつもりなんですが、シャンデリアが落ちるシーン(→私の中では印象深いシーンなので)がどんな風に演出されているのか分からなかったので、座席を指定する時、1Fと2Fどちらが良いのか悩みました。迷っているうちに、席がなくなったら困る~と思って、結局1Fにしたんですけど、どちらが良かったのかしらん?

 大阪では、今のところ5月末まで公演予定なので、海外へ行くついでに関空経由で如何ですか?(笑)
by ajisai0614 | 2008-01-28 22:30 | 日記 | Comments(2)