ベトナム~3日目その①~

今日はホテルチェンジの日。大晦日は5☆ホテルにしようと思って、予約していたけど、レズイホテルは思ったより快適だったのでチェンジしなくても良かったかな?窓の外の音(バイクや工事中の音)は気になるけど。
 朝食後(昨日と多少メニューが変わっていた)、部屋で今後の予定を検討。今日はホテルを移動→ドンコイ通りでマッサージ&ショッピング、ハロン湾クルーズ(ハノイ)などのOPの予約→チョロン(ホテルのある場所)の見学と決まったところで、11時過ぎにチェックアウトし、タクシーでウィンザープラザホテルへ移動します。
 2~3分走った所でセーフティBOXの貴重品を置き忘れたことに気づき!!急いで戻ってもらい、フロントに説明して、ベルマンと一緒にお部屋に戻りました。まだチェックアウトした所だったので問題なかったけど、こんな初歩的なミスをするとは(>_<)
 その後、再びタクシーで向かったのだけど、途中で同じ所をグルグル回って、一向にホテルに着かない。「もしかして~ボッタクリタクシー?」と思ったけど、本当に場所が分からなかったみたいで、降りて地元の人に聞いたりしていて、その間にもメーターは上がっていくし・・・
 結局2~3人に聞いて、無事ホテルに到着。メーターは4万VD位?一旦ホテルに戻ったこともあるし、と思いそのまま払いました。
 



チェックインは14時からだけど、既にお部屋の用意が出来ているとのことだったので、早速お部屋へ。このホテルは中華街のチョロンと言う所にあるので、ドンコイ通りまでは15~20分位かかりますが、シャトルバスが30分毎に出ているので便利です。タクシーに乗っても大した料金ではないですが。
 お部屋に入り、写真を撮ったりしばし休憩し、13時のシャトルバスでドンコイ通りへ。15分位で到着。もちろん帰りのピックアップ場所もしっかりチェック!
 ドンコイ通り到着後、ランチにまたしてもフォー24へ。今度はおしぼりも利用せず(笑)、チキンフォーとデザートはヨーグルト(1万VD)にしました。ヨーグルトは濃厚で美味しかったです♪
ベトナム~3日目その①~_a0100706_0115786.jpg

by ajisai0614 | 2008-01-21 00:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)