ソウル3日目(その②)

 無事空港に到着してホッとしたら、お腹が空いてきたので荷物を預けて食事することに。ANAのカウンターに行ったら10時40分になり、ちょうど受付が始まったところ。既にエコノミーには行列が。カードのお陰でビジネスの列でさっとチェックイン。
 出国審査の前に食事をしてから、到着ロビーにあるMISSHAのコスメをチェックしたかったのでANAのカウンターからほど近い、韓国料理のレストラン三木(韓国料理)に入ったら、ウォーカーヒルホテル経営だったようでしっかりサービスチャージを取られました。
 私の頼んだビビンバ13,000ウォン+10%ソウル3日目(その②)_a0100706_035320.jpg

 友達の頼んだ冷麺 12,000ウォン+10%
ソウル3日目(その②)_a0100706_0352484.jpg

  ビビンバは特筆するような味ではなく普通。冷麺の麺も韓国で良く食べるタイプの麺ではなかったです。冷麺のスープは氷が浮かんでいて身体の芯まで冷えました>友達
 レジデンスから近い冷麺屋さんで食べたら、半額くらいだったかもしれないけど、まぁ場所代と考えると妥当かな。サイドメニューも上品な量で良かったし。残ったウォンで支払い。釜山の時は5万ウォン以上残っていたけど、今回の残りは小銭だけ。(上手く使い切った~と思って帰国して財布を見たらレシートの間に1,000ウォンが挟まっていました。次回の訪韓まで置いておきましょ。)




 満腹になったところで到着階のMISSHAへ行こうと思ったら、同じフロアにMISSHAもFACE SHOPもあったので、こちらをチェック。「すごく安い訳でもないし、その金額なら資生堂やカネボウのコンビニコスメでもあるね。」と言う結論で何も買わず。しかもMISSHAはトレードマークのお花が可愛かったのにデザインが変更になって普通になっているし。
 出国審査後は免税店をチェックしたけど、購買意欲が沸くものなし。(もちろんお金があれば欲しい物はたくさんあるけどね(笑))頼まれていたタバコ(ダンヒル $18)のみ購入。  

 出国審査をしてから、バーガーキングとかがあったことを思い出したけど、もうお腹一杯で食べられない。ダッカルビもデジカルビも食べられなかったのは残念だけど、またのお楽しみに。
 帰りもびっしり満席。予定通り関空に到着して入国審査場に向かおうとしたら、友達が「あの人、行きの飛行機の席で隣だった人やわ。私達と同じ日程だったのね~」と。私は全然覚えてなかったので、彼女の記憶力にいつもながらビックリ。
 それから、7月から導入された「携帯品・別送品申告書」ですが、今回も書いてなくてもスルーパスでした。
 *8月の釜山の時は記入。9月のトルコの時は添乗員さんが、「出来たら記入していた方が良いけど、書いて無くてもスルーで通してくれる場合もあるし、書かされる場合もあります。」とのことでした。機内で書く時間がなかったので、書かずに通ってもOKでした。
 
 到着ロビーに出たら15時前。このまま帰るのはちょっと勿体ないけど、りんくうのアウトレットに行くほどの元気もないので、そのまま友達と解散~。お疲れ様でした。
 2泊3日と短期だったけど、リフレッシュ&満足出来ました。
またマイルを貯めて、美味しい物を食べ&汗蒸幕に行かなくっちゃね!
Commented by saosao at 2007-12-07 20:44 x
韓国旅行記拝見しました~~!!
飛行機の時間帯で、正味一日半というのは、ちょっともったいなかったですが、しっかり楽しんできたみたいですね。
参鶏湯のお店は、ソウルで(もちろん日本でも)美味しいところにあたった事が無いので、何気にチェーックです。
私の場合、韓国料理は好きなんだけど、毎日食べ続けるのはちょっと~~・・って感じだったんですが、こういうチョイスなら“辛い”“くどい”ばかりじゃないので、食べれそう。
でも、コールドストーンのアイスって高いんですね(@@;
日本だとどれぐらいなんだろう?!31程度と思ってたからちょっと驚き・・・

旅行先のお金を、少し使い残してくるのは、次のモチベーションになるので、結構良いものですよ。
私も(わざとに)よくやります(笑)
Commented by あじさい at 2007-12-08 23:28 x
 saosaoさん、こんばんわ!旅行記読んで頂いてありがとうございます。今回のフライト時間はホント勿体なかったです。木曜に半休取って4日間にしても良かったけど、同僚との旅行だったので一緒に休んだらどこかへ行くのバレそうですし。

 今回の食事は、友達は胃腸が弱い子なので刺激物が続くとどうかなぁと思ってチョイスしたので、辛くないのが多かったかも?ダッカルビを食べれなかったのが悔やまれます。

 コールドストーン>意外と高かったですが、話のタネに是非(笑)

 旅行先のお金>私も今後行きそうな地域(米ドル、ユーロ、香港、台湾、韓国、中国位?)は残していますよ~。今回は友達と一緒だったので何とかなるかと思ったけど、一人の時は空港までのタクシー代程度はおいて無いと不安ですしね。と言う訳で香港、台湾は近いうちに行かないと(笑)
by ajisai0614 | 2007-12-06 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(2)