暑くて何だかな~の一日

 今日は職場でもエアコンの効きが悪いと話していたのだけど、(普段は24度~25度の設定だけど今日は21度にしても暑かった)気のせいではなかったようで・・・
 7月の暑さがマシだっただけに、暑さが堪える~
 
 今日は共同購入したサマージャンボの当選発表日だけど、残念ながら撃沈でした。明日からも仕事に励まねば!3,000円の前後の数字は3枚くらいあったのに~。
 大抵共同購入した時は、1万円か3,000円の1枚くらい当たっているのだけどなぁ。当たるように黄色っぽい袋に入れて、職場の冷蔵庫に入れていたのだけど効果はなかったようです。
 投信も全面安だし、先日張りきって両替したユーロも更に5円も値下がりしているし、踏んだり蹴ったり。
 
 



その上、職場の人に「あじさいさんってドラマ「女帝」に出ている、加藤ローサに似ているよね。僕、あのドラマ見る度にあじさいさんを思い出すんだよ。」と言われ、「私そんなに若くないし、可愛くないですよ~」と言おうと思ったら、「でもあの役って彼女の適役でないし、あの子あんまり可愛くないよね。」と言われガクッ。
 その後「あっ、可愛くないって言ったらあじさいさんが可愛くないみたいな言い方でゴメンネ~」とフォローだか何だか分からないコメントを頂き複雑な気分でした。
Commented by saosao at 2007-08-16 22:17 x
サマージャンボ!!残念でしたね。
我が家も残念賞(そんなのないけど)でした。ははは

昨日までは北海道も、文字通りうだるような暑さでしたが、今日は一服で、小雨模様に加え最高気温も25度。
ニセコから戻る車の中では、エアコンを入れると寒いぐらいでしたよ!
でも本州はメチャクチャ暑かったみたいですね。亡くなる方も出たみたいで・・・
北海道は、今年はもう真夏日はないだろうという予想ですが、東京や大阪の都会のオフィスで働く人は本当に大変だよね・・・
Commented by ajisai0614 at 2007-08-16 22:34
 saosaoさんへ
 バカンスからお帰りなさいませ!。ちょっと前にBBSに書きこんだところなんですよ~
 
 saosao家も残念賞(笑)でしたか!
 仕事中(>オイオイ仕事しろって感じですよね。)に上司達とネットで当選確認したけど、一応見間違えてるかもしれないので、売り場に持って行って機械に通してもらう予定です(笑)
 それでもダメなら、くじの日の9月2日の敗者復活戦に望みを託したいと思います~
 
Commented by となりのすず at 2007-08-17 19:15 x
あじさいさん、こんにちわあ~。
私「女帝」大好きで見ています。
あじさいさんって美形なんですね。加藤ローサ似なってすごいです。
それにしてもHPやブログで交流のある方々は皆さん素敵で美形なお顔立ちの方ばかりです。「類は友を呼ぶ」と言えないところがかなりか悲しいですが・・・。
いつかオフ会しましょうね!めぃさんも関西在住なのでどうでしょうか?
Commented by あじさい at 2007-08-17 19:53 x
 すずさん、こんばんわ!今週は3日間しか働いてないけど、やっと週末って感じですね。
 今日は早めに帰宅したので久しぶりに「女帝」を見てみたいと思います。それから加藤ローサさんには、全く似てないですよ!このブログを読まれて勘違いされたら、恥ずかしいです。多分”ちょっとエキゾチックな顔立ち”と言う点だけが似ているんだと思います。

 オフ会、私は一度もしたことないんですよ。めぃさんはお会いしたことがないけど、書き込みを拝見しては、勝手に親近感感じております(笑)ぜひ関西にお越しの際は、オフ会しましょうね♪
Commented by kouta@妻 at 2007-08-21 20:50 x
こんばんは~
私も帰国してからの暑さにも参ってしまってますが、一番頭にきているのがユーロ安です。
何と、私の滞在時より15円も安くなってしまっていて、立ち直れない状態です、〈涙〉
異常までのユーロ高にはいつかは下がると思っていましたが、私の帰国を待ち構えたような下がり方にはホント、くやしいです~
あじさいさんが行かれる時までユーロ安が続けばいいですね!(^^)
Commented by ajisai0614 at 2007-08-21 21:24
 kouta@妻さんへ
 イタリアより、お帰りなさいませ!ユーロ安。そうなんですよ~。私もお盆前にせっかく値下がりしたからと思って、ちょっと早いけど、60ユーロ分だけ両替(@165.8)して喜んでいたら、お盆休みの間に、更に下がって!嬉しさ半分、悔しさ半分です。でもやっぱり悔しいので(笑)、今日追加で50ユーロ(@157.52)分だけ、両替して来ました。
 koutaさん夫妻のカード利用分だけでもお得なレートで決済されていると良いですね!
by ajisai0614 | 2007-08-16 21:51 | 日記 | Comments(6)