ビックリしたこと

 来週末辺りから夏季休暇に入る会社も多いようですが、私の職場は例年、土日と合わせて4連休しかありません。と言う訳で、今年は11日~14日が連休。
 
 いつも帰省したら、地元の友達と遊びに行くので、今回も事前にメールで打ち合わせ。予定では、今治まで車で行って、今治から「しまなみ海道」を自転車で通って、途中の大三島で下車、温泉に入って、バスで戻ると言うプランだったのだけど、友達が足を剥離骨折してしばらく安静にしないといけないのでちょっと延期する事になりました。日焼けしそうだったし、普通の自転車で大三島まで行ける体力があるかどうかも不明(途中でリタイアしそう・・)だったので、次回のお楽しみに。>っていつになるか分からないけど。
 
 



 で、そのメールに彼女が先月行ったトルコ旅行の報告が書いてあったのだけど、10日間のトルコツアーに参加していた人達の平均年齢70歳!最高齢者は83歳!!なんと私と同級生の彼女が最年少だったそうです。
 しかもエアーはエミレーツ航空でドバイ半日観光あり、往復機内泊&寝台電車1泊と若い?私達でも結構ハードな行程です。
 当然食事も現地の物だけど、高齢者の方がしっかり食べていたそうです。やっぱりトルコまで来るくらいだから元気なんだろうね。って書いてたけど、高齢者は元気な人とそうでない人の差が激しいと思います。
 私の祖母は79歳で比較的元気な方だと思っていたけど、恐れ入りましたって感じです。
 
by ajisai0614 | 2007-08-02 22:00 | 日記 | Comments(0)