城崎温泉

 毎年秋に職場の慰安旅行があって、週末を利用した1泊2日で近場に旅行します。旅費は私達の毎月の積み立てと職場からの福利厚生費で賄われます。持ち回りで幹事をすることになるのだけど、今年は私の当番。団体旅行なので日程と行き先を早めに決めないといけないので、先日決めました。
 行き先は城崎温泉。城崎と言えば蟹が有名だけど、残念ながら蟹の解禁には2~3日早いみたい。と言う事は冷凍の底の方の蟹が当たるのかしらん?(笑)
 



それは仕方ないとして、今年は積立額が結構残っていたので、幹事の私達の意向で普段泊まれないような、豪華旅館に泊まろう!言うことで「西村屋」をリクエスト。
 カテゴリー的には本館の方が上らしいけど、「本館は客室数が少ない上に、既に某団体から仮予約が入っているので、とりあえず招月庭を押さえました。」と旅行会社から連絡がありました。西村屋に泊まれ無かったら、城崎温泉にした意味が半減するのでとりあえず一安心です。あとは各社でどんな見積もり&プランを持ってきてくれるか・・幹事の私達&上司の即OKの出るようなプランだと良いなぁ。
 そんな訳で随分先だけど、ちょっと楽しみな城崎温泉なのでした。
Commented by kouta@妻 at 2007-06-05 17:18 x
こんにちは! あじさいさん
昨日は私のブログにお越しいただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

城之崎温泉の西村屋に泊まられる予定ですか
いいですね~
あそこは城之崎一の旅館ですものね。
私もかなりむか~し〈笑〉社員旅行で城之崎に行ったことがありますが、もっと安いところに泊まって名前も覚えてません・・・(^^;
向こうでは蟹もいいですが、温泉めぐりも楽しいですよね!
Commented by ajisai0614 at 2007-06-05 23:18
 kouta@妻さんへ
 kouta@妻さんも社員旅行で行かれましたか!城崎は近畿圏からは適度な距離ですものね。職場の旅行は最近でこそ有名な所に泊まっていますが、私の職場も以前は経済的な所だったんですよ。
 今日旅行会社が見積もりを持ってきて言うには、西村屋の本館と招月庭の違いはお料理だそうです。施設自体は招月庭の方がお部屋も広いし、水周りが新しいので良いかもとのこと。(もちろん本館もリニューアルしているそうですが。)何となくイメージがつかめたので、それなら招月庭でも良いかなぁと言う感じです。後は上司がOKを出してくれたら、西村屋で決まりです。でもかなり先なんですけどね。今から外湯巡りが楽しみです。
 kouta@妻さんの夏休みのご旅行先が気になります♪
 
 
by ajisai0614 | 2007-06-04 20:28 | 日記 | Comments(2)