台北2日目その②

 ダッシュで米蘭エステへ向かい、まずは足つぼ30分コース。足つぼはおじさんが担当でした。「角質取りますか?」と聞かれたけど、料金も分からないし、痛そうだし、言葉も充分通じて無かったので断りました。その後フェイスマッサージ、全身マッサージへ。フェイスマッサージの時、隣のお客さんはフェイスマッサージをしつつ、足つぼをしていたのだけど、「角質取りますか?」と聞かれ、「サービス?無料だったらしても良いわよ」って答えていたので、やっぱり追加したいなら初めから言わないとダメよね~と思いました。全身マッサージも悪くなかったけど、私は揉んでもらうマッサージが好きなのですが、たたくのが中心で痛い。おまけに施術中何度もゲップをされて、ちょっと不快でした。
 それから私の申し込んだコースだと、追加500元で睫毛パーマが出来たので、ついでにお願いしました。日本でも3,000円くらいなので、そんなに安いわけでは無かったですが。実は睫毛が長いので、マスカラとか不要なのですが、最近睫毛が目に入って痛い時があるので、パーマでもしたら、目に入らなくて痛くないかなぁと思ってしてみました。仕上がった時は不自然なくらいクルクルだったけど、洗ったらちょうど良い位になりました。でも日本に帰っても誰も気が付きませんでしたが(爆)
 睫毛パーマは初めてだし、痛くないか心配だったけど、うとうとしてたら終了しました。もともと面倒くさがりなので、普段はビューラも使ってなかったけど、毎日マスカラ&ビューラの方には、睫毛パーマお勧めかもしれません。
 そんなこんなで、16時に入って終了したら、20時です。多少全身マッサージの時間が短かった気もするけど、3100元でゆっくり出来たので、良かったけど、19時半からロンドンフィルの中継コンサートがあるのでそれを見に行くために、エステを16時予約にしたのに、既に20時です(汗)

 



台北2日目その②_a0100706_18363166.jpg

台北2日目その②_a0100706_18365592.jpg


29日19時半から、30日20時から、台北の中正記念音楽堂でロンドンフィルのコンサートがあって、その中継を中正記念堂前広場で行っていたのです。コンサート自体はもちろん有料ですが、モニター中継は無料で観れるという情報を事前に台北ナビでチェックしていたので、治安も良いので多少遅くなっても大丈夫だと思って行って来ました。思っていたよりたくさんの観衆で、簡易椅子や食べ物を持参してくつろいでいる感じ。なので、私も持参のフリーペーパーをお尻に敷いて、しばし鑑賞。休憩時間にはTV中継みたいなのやコンサートグッズプレゼントなどもあって楽しめました。残念ながらアンコールのスターウォーズくらいしか知っている曲はなかったけど、音楽堂の中の雰囲気も分かって良かったです。
 結局11時半頃まで、コンサートがあり、最後まで見てMRTで中山駅へ。お腹も空いてきたので、出てすぐのところにある、「台北牛乳大王」で夕食を摂って、ブラブラとホテルへ。フロントでアメニティがロクシタンでないことを確認したら、「これはロクシタンの姉妹ブランドですが、チェンジしますか?」と言うのでせっかくなので、交換してもらいました。台北ナビや現地のフリーペーパーにもアメニティはロクシタンって書いているんだから、交換してもらっても良いですよね。帰国してから、ナビをチェックしたら、最近になってコーナースィート以上のアメニティがロクシタンと書きかえられていました。私のせいではないと思いますが(笑)
 今日は充実して、台湾人の親切に触れた1日でもありました。明日の予定はどうしようかな~と考えながらお休みなさい☆
Commented by fu-ko at 2007-05-16 09:55 x
内容もりだくさんの2日目ですね~。
言葉が通じない国でのバスは、私もいつも不安です(^_^;)
「1時間位経っても到着しない」・・・さすがにかなり焦りますよね(笑)。でも、いろんな人に助けられて、無事、エステに間に合って良かったです~☆
そして、フレッシュなマンゴーに釘付け!確実に1個分はありますよね!絶対にお得☆
私は足ツボマッサージは経験あるけど、エステや全身マッサージってやってもらったことないんですよね~。力加減とか、やる人に寄りそうですよね。。。
睫毛パーマもやったことないです。あじさいさんのようにもともと睫毛が長い人だと、周囲の人は気付かないかもしれませんね(笑)
Commented by ajisai0614 at 2007-05-16 22:25
 そうなんです、2日目と4日目は結構充実していたと思います。コンサート終了時にはバス事件?も忘れてるくらいだったし。
 いつもは乗る時に乗車時間を確認するか、降りるバス亭が何個目か確認してから乗るのですが、この時は公園内の循環バスだから、15分位で着くかなと勝手に思っていたのですよ。結局どこを通過したのか良く分からずじまいでした(汗)
 
 私は、アジア圏では、エステや全身マッサージは必須です(笑)タイや中国は申し訳ない位安い値段でできるので、滞在中は毎日でも通いたいくらい。
 でも、友人はマッサージがくすぐったくって苦手だったりするので、受ける方にも好みがあるかもしれませんね。次にアジアへご旅行の折は是非お試し下さい!
 睫毛パーマは私も今回が初めてなので、これが普通かどうか分からないです。

 写真のマンゴー1個以上あったと思います。日本では高いから、トロピカーナのマンゴージュースで我慢です。これは結構濃厚で美味しいですよ~♪
 200m.パックで150円とちょっと強気価格ですが、お得な1ℓパックを製造してくれるように、キリンビバレッジのお客様相談室に要望メールしておきました(笑)
 
by ajisai0614 | 2007-05-13 18:38 | '07年GW 台湾 | Comments(2)