明日からやっとGW

 一昨日から、入院していた上司も無事退院し、出勤出来たので、何とか5泊6日@台北の旅が実現できます。6日間行けるなら、新幹線で台中や高雄にも行きたかったけど、楽天トラベルで直前までキャンセル出来るので、取り合えずで押さえていた台北の30日~3泊分が、直前過ぎの為かネットでキャンセル不可になってしまったので、仕方なく台北5泊。もちろん現地ホテルにキャンセルの電話をかければ、キャンセルチャージは要らないけど、国際電話で、しかも英語でキャンセルして、確認のメールなどを送って下さいと言うのは自信もないし、電話代も高く付きそうだし。
 せっかくなので、日帰りで北投温泉や九フンなど郊外に足を延ばして、台北を満喫してみようかな。でも先ほど台北ナビをチェックしたら、無常にも滞在中は曇りのち雨マークが続いています。日本はお天気良いみたいなのに・・・最近旅行先で雨が多いような気が。トホホです。
 もし1日中雨模様なら、先日改装オープンした、故宮博物館をじっくり見て、マッサージ三昧でも良いしかな。と、どこまでも前向きで楽天的な私なのでした(笑)
 いつものごとく、未だ用意をしていないので、これからデジカメのSDカードを整理して(汗)、持って行く洋服を考えて、洗濯&ゴミ捨てをしないと。
 
 



 この1週間はシステム変更に伴い(と言うより人間関係から来るストレスかも?)仕事中イライラすることが多く、旅行の日程もハッキリしないままの日が続いていたけど、行けない訳ではないのだからと自分に言い聞かせ、何とか今週乗り切れて良かったです。
 上司には海外に行く事を言って無いので、今日お休みの挨拶をしたら、「あじさいさんは、今日から9連休か~良いなぁ。もし休暇中に何かあれば、携帯に電話するわ」と言われ、私の携帯は海外対応でないし、旅行先まで掛けて来るほど忙しくて重要な仕事&役職でもないから電話しないで~と思ったのでした(汗)
Commented by となりのすず at 2007-04-28 17:15 x
あじさいさん、無事に台湾へ行けてよかったですね。
ほんと、日頃のストレスを解消し、のんびり美味しいものを食べて、マッサージしてきてください。
ところであじさいさんはわたしよりとてもお若そうですね。なんとなく
~。おばさんなわたしですがこんごともよろしくお願いいたします~。
by ajisai0614 | 2007-04-27 23:03 | '07年GW 台湾 | Comments(1)