TORACO DAY!

 今年も恒例のTORACO DAYに行ってきましたメンバーはYさんと野球好きの後輩Oさんの3人。今年は早期に申し込んだ方はユニフォームの到着時にワッペンが入っているので、各自アイロンで付けて応援してね!と言うもので、ユニフォームは3月下旬に届いていたので時間はたっぷりあったのだけど、結局アイロンで付けたのが前々日(笑)

TORACO DAY!_a0100706_22590483.jpg
 今日はスカイマークの日?だったようで、始球式はスカイマークの職員さんでした。慌てて写真撮ろうかと思ったけど知らない人だし止めました。で、甲子園の上空を飛行機が飛んでいたけど、私が見ていた時間帯はJALとANAしか見えなかったのでした。

 試合の方は😊糸井選手と福留選手のホームランで5点更には中谷選手のホームランで9-2で圧勝でした。先発の青柳選手はちょっと危なげではあったけど、大量得点で快勝でした。私が観に行ってここまで快勝は初めてかな?しかも糸井選手のホームランは、1塁側アルプス席に飛んできたので目の前で観れたし。逆に福留選手と中谷選手のホームランは、全く見えず(笑) 
 
TORACO DAY!_a0100706_22550664.jpg
TORACO DAYのチケットには、ピンクと白のオリジナル風船2個付。買えば210円なので、やっぱりTORACOチケットはお得です。ピンクだけ飛ばして、今シーズンもう1回くらい来る機会(職場の誰かがらもらえるかなぁと(笑))もあるかと思い、白はお持ち帰り(笑)
 

TORACO DAY!_a0100706_22571681.jpg


TORACO DAY!_a0100706_22562065.jpg



例年GWの最終日辺りにTARACO DAYが開催されていたけど、今年は5月下旬。いつもより暑いだろうと、つばの広い帽子持参で行ったのですが、たまたま座席が日陰の席。これは日焼けせずにラッキーだったんだけど、割と風が強くて寒い(>_<) 写真の旗がはためいているのを見ても分かるように結構風がありました。これが浜風なのかな?時間とともに日がちょっと当たって暖かくなったけど、思っていたほど暑くなくて、疲れなかったのは良かったけど誤算でした。しかも、風が落ち着いたら小さい虫が飛んでてうっとおしい~。虫よけ持ってないし。
 寒かったと言いながら、TORACO DAY限定のスィーツは頂きました(笑) マンゴーパフェ。マンゴーとアイスと思ったら大半生クリームで下にちょっとアイスで残念!生クリーム好きなYさんにあげましたよ。

TORACO DAY!_a0100706_22553171.jpg

 





 そうそう、帰りに通路の階段を走って降りるおっさん(あえておっさんと呼ばせてもらいます。)がいたんだけど、階段の途中で足元がもつれて転んだの。しかも転ぶ時に通路側の席の人達に当たって、通路側の席の人達も巻き込まれ、上から見ていた私達はビックリ。たまたま私達の席も通路側から3席で、トイレの近いYさんが通路側で私が内側。Yさんも腕辺りが当たったけどそんなに強く当たらなかったので、転ばなかったけどそのまま転んで巻き込まれた前方の女の子たちはいきなり後ろから押されたのでビックリしたことと思います。幸い皆さん打撲程度で済んだけど、ああいう場所で走るのはやめて欲しいですね。 周囲の人曰く、おっさんは「ごめん、ごめん。」と言って謝ってはいたようですが。
by ajisai0614 | 2017-05-27 00:00 | 関西 | Comments(0)