『CATS』@大阪四季劇場

 今日は『CATS』を観てきました。正直猫が主役だし、あまり興味がなかった作品なんだけど^^;(CATSファンの方ごめんなさい!)、1回位は観ておこうかと。なかなかチケットが取れなかったけど、ようやくチケットが取れたので、行って来た次第です。
 学生さんや外国人(日本語公演なのに、日本語分かるのかしら?)、子連れの方もいらして(右隣)、リピーター等(左隣、一緒の友人に解説してたから、私もついでに聞きかじり(笑))、客層が広いこともあり、余計チケットが取れないのかしらん?

 1幕はダンス中心だったこともあり、キャストの名前も話も良く分からず、うーん微妙。ダンス中に長い尻尾が踏まれたりして怪我をしないかと要らぬ心配をしたり。まぁでも『メモリー』が聴けたから良かった

 2幕は歌や演出も面白くなってきたけど、目が乾燥するから目薬さそうかなぁなんて思っていた拍子に右目のコンタクトが外れ((+_+)) 私の利き目は右目なんだけど、右目の視力は0.1以下。眼科で測定不能と言われ、左目は0.3位と言う、不同視なので、更に見辛く…。しかも2幕はほとんど薄暗い演出だから、探すに探せず、30分位経って見つけた時には乾燥しきって、二つに折れ曲がっておりました(>_<)
 とまぁ、ケチのついた鑑賞になりましたが、音楽が良かったので楽しめましたよ(^^♪あと、私が今まで観た四季の作品の中では、一番舞台演出に凝ってたかと思います。

a0100706_06203997.jpg


a0100706_06210945.jpg





 舞台近くの席以外でも猫と握手できるかも?と口コミで読んでたので、どんな演出なんだろう??と思っていたら、思っていたよりたくさんの猫のキャストが客席を回ってくれるんですね。残念ながら通路から3席目だったのでキャストと手が届かず(笑) 
 でも、私この手の着ぐるみを着た人との握手苦手なんです(>_<) 着ぐるみを通した肌のぬくもりが気持ち悪いと言うか・・・。しかも猫のメイクだから近くで見ると怖い(+o+) 普通に顔が見える人との素手の握手は大丈夫なんですけどね~。

 気になっていた『CATS』も観たことだし、大阪四季劇場はもう1年以上も『CATS』なので、そろそろ違う作品の公演をして欲しいんだけどなぁ。京都劇場(四季専用劇場で無くなったから、長期公演が出来ないみたい。)では『美女と野獣』や『ノートルダムの鐘』の公演があって、観に行きたいけど公演期間が2ヵ月弱なのでなかなかチケットが取れないんですよねぇ(>_<) 
Commented by あっちゃん at 2017-05-07 15:43 x
『CATS』、観たことなかったとは意外でした(笑)
たしかに、主役が猫ということもあり好みは分かれそうですね。
キャストと握手したことありますが、私が握手した猫、手は普通に素手だったような…!? 猫のメイクよりも、普通の顔の派手な舞台化粧を間近で見るほうが私は苦手かも、です(笑)
Commented by ajisai0614 at 2017-05-07 19:05
> あっちゃんさん
『CATS』前回の大阪公演は10年以上前だったこともあり、観たことなかったんですよ。以前からちょっと興味はあったけど、積極的に見るほどではないと言うか…。基本的に女性が主役の演目が好きなので、猫が主役って微妙かなぁと。でも、今回見れたので気が済みましたわ(笑)
 あっちゃんの握手された猫ちゃんは、素手だったんですね。私も素手の方が良いかも?舞台化粧を間近で見るの、確かにこれもちょっと怖いですよね(笑)宝塚のショップでは、プロマイド写真で素顔とのギャップにいつもビックリしています(^^ゞ
Commented by fu-ko at 2017-05-08 09:46 x
あじさいさんが四季の「CATS」は興味なくて今まで観たことが無かったとは知りませんでした!意外!!
確かに1幕は名前もストーリーもちょっと分かりにくいかもしれませんね(^_^;)
また、キャストとの握手も苦手だなんて笑っちゃいましたが、たぶんあじさいさんは元々動物が苦手だからなのかな?と思いました。
私は四季の作品の中では好きな作品なので5~6回は観に行ってます。発売日に最前列チケットを取ったりした事もあります(^_^)v
そのわりに宝塚には全く興味が無いので(たぶん女性が男性役をやってることに違和感あるから?笑)、やはりエンタメは個人の好みなんでしょうね~。
Commented by ajisai0614 at 2017-05-11 19:55
> fu-koさん
お返事遅くなりすいません。GWの疲れか!?連日眠気に勝てず、珍しくPCを開く時間もなく寝てしまい^^;

 えっと、『CATS』はfu-koさんのブログでちょっと気にはなっていたんですが、積極的に観に行きたいというほどでもなかったので、遅ればせながらようやく観てきた次第です。そうそう、猫の名前が覚えきれないというか、いっぱいいすぎてややこしいです。隣の席の初見の方も同じようなことを話していて、リピーターらしき友人の方に聞いておりました。特に1幕はストーリーと言うほどのストーリでもないし。でもダンス中心に見たらすごい楽しいなぁと思いましたよ。あの衣装と言うか着ぐるみをきてあれだけ踊ったら体力使うだろうなぁなんて思いながら観てました(笑)
 宝塚は、私も興味のある演目とそうでないのはありますが、どちらかと言うと2部のダンス中心のレビューが好きなんですよ。特に大劇場の大階段から降りて来るシーンとかが大好き❤あと華やかな衣装を見るのも楽しみなんですよ。おっと、宝塚の感想になってしまいましたが(笑)、機会がありましたら宝塚も興味のある演目の回で観てみてくださいね(^_-)
by ajisai0614 | 2017-04-25 00:00 | エンタメ | Comments(4)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614